池袋MOTTAINAIてづくり市

2017年4月 1日 (土)

池袋てづくり市 美味しそうなシール。。。

池袋てづくり市 2017年3月11日

こちらの方は美味しそうなシールがいっぱいありました。

P1030130

どれも本当にあるお店のパンとケーキなんだそうです。

P1030131

タカセは池袋東口にある大きなパンとケーキのお店ですね。
VIRONは美味しいパンで有名なお店だそうです。

P1030136

僕はタカセのケーキのシールにしました。

P1030135

オマケでクッキーのポストカードももらいました。
シールは100円ショップで買ったケースに貼って可愛くしたいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年3月31日 (金)

池袋てづくり市 LOVEなクッキー。。。

池袋てづくり市 2017年3月11日

こちらの方は可愛いグッズを作ってました。

P1030128

シュークリームに苺にサクランボ。
他にも女性の好きそうなアクセサリーがいっぱいです。

P1030129

女の子の人形もありました。
どれもラブリーって感じの女性向けですね~。

P1030139

そんな中にあったLOVEって書いてるハートのクッキーのブローチを買いました。
ハートを付けるのは勇気が入りそうですが。。。
チャレンジしてみようかと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年3月30日 (木)

池袋てづくり市 アルマジロ。。。

池袋てづくり市 2017年3月11日

以前吉祥寺パルコのてづくり市でお会いした方が出展してました。

P1030122

その時は秋だったので右のキノコのブローチを買いました。
丸いのが一つだけクマさんの形になってます。

P1030123

この日はリアルなキノコもありました。
右上のは「エリンギ」だそうです。
よく見ると左上のクマさんのような顔が描かれてます。

P1030124

こちらは「しめじ」でしょうかね。
ひとつだけクマさんのような顔が描かれてます。

この日はキノコよりアルマジロが目立ってました。
いろんな色のアルマジロがいたので迷いましたが。。。

P1030134

最初なのでノーマルのにしました。
左のが最初に気になったのですが事情により製品じゃないってことだったんですが。
右のを買ったらオマケで頂けました。
製品のには小さくシリアルナンバーが描かれてます。
僕のは299なんですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年3月29日 (水)

池袋てづくり市 ねりねり復活。。。

池袋てづくり市 2017年3月11日

この日はオヒネリワークス2号さんも出店してました。

P1030120

僕の好きな苺にミルクがありました。

P1030119

こちらはきゅうくつで逃げ出してる恐竜だそうです。
何がきゅうくつなのかな?

P1030132

暖かくなったのでねりねりも復活したようです。
タコの切り身と足っていうのがいいですね~。
吸盤を一つずつ付けてるのが大変そうです。

P1030137

僕は前回の鶏の部位に続いて牛の部位にしました。
マグロと鶏と牛を一緒に付けるとインパクト大ですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年3月28日 (火)

池袋てづくり市 縁起物のピンバッジ。。。

池袋てづくり市 2017年3月11日

以前クマさんのフェルトのブローチを買わせて頂いた方がいました。

P1030116

そういえば名前を聞いてなかったんですが、「はるレーベル」さんっていうんですね。
クリスマスの時期に池袋のハンズのイベントで出品してたのをみました。
ニットのサンキャッチャーを「うつみあづさ」さんと知り合いだったんですね。

P1030118

この日もいろんな動物のフェルトブローチがありました。

P1030117

こちらは「ハシビロコウ」です。
クチバシが大きいですね~。

P1030138

この日は縁起の良さそうなピンバッジを買いました。
大仏さんとダルマさんと狛犬さんです。
どれも可愛いので一緒に付けたいですね~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年3月27日 (月)

池袋てづくり市 ツギハギさん。。。

池袋てづくり市 2017年3月11日

ブッフェでお腹がいっぱいになった後は池袋に向かいました。
お久しぶりな池袋てづくり市です。

P1030115

この日もステージでは歌や演奏がされてました。
この人は広島出身だそうです。

この日はお久しぶりなツギハギタイルさんが出店してました。

P1030125

こちらは新作のクマバチをモチーフにした鏡です。
この日は天気がよく雲のない空だったので最初は鏡だと分かりませんでした。

P1030126

こちらは色んな形の瓶にタイルを貼ったのです。

P1030127

最近はタイル以外も貼ってるそうです。
こちらはボタンですね。
他に革のもありました。
いろいろな素材で作るのが楽しいそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年9月16日 (金)

池袋てづくり市 みたらし団子のブローチ。。。

池袋てづくり市 2016年9月3日

こちらの方も樹脂で食べモノを作ってました。

P1020239

みたらし団子とリンゴ飴もありました。
こちらはストラップに出来るそうです。

P1020240

樹脂以外にも編んだハンバーガーもありました。
これはコースターとしても使えるそうです。

P1020246

僕はみたらし団子のブローチにしました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年9月15日 (木)

池袋てづくり市 サンドイッチのブローチ。。。

池袋てづくり市 2016年9月3日

以前にもここでホットドッグのブローチを買わせて頂いた方がいました。

P1020236

この日はスイーツがいっぱいです。
苺の断面が可愛いですね。
果物がフレッシュって感じがします。

P1020237

こちらにはサンドイッチがいっぱいです。
僕の買ったホットドックもありますね。

P1020245

この日はサンドイッチのブローチにしました。
何のサンドイッチか聞いたのですが。。。忘れちゃいました。
今度お会いしたら教えてもらわないです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年9月14日 (水)

池袋てづくり市 黒猫ピンバッジ。。。

池袋てづくり市 2016年9月3日

以前カエルのピンバッジを買わせていただいた方がおられました。

P1020233

樹脂で作ったブローチがいっぱいです。
花の柄が入ってメルヘンな感じです。

P1020234

こちらには小さめのブローチがありました。
帽子に付けるのなら、このくらいの大きさがいいですね。

P1020235

こちらは固まると木のようになる樹脂で作った人形です。
木のようなので木顔ストラップっていうそうですよ。

P1020247

僕は黒猫のピンバッジを買いました。
ピンバッジが回るのであまり作ってないんだそうです。
どうすれば回らないようになるのでしょうかね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年9月13日 (火)

池袋てづくり市 とても暑い日。。。

池袋てづくり市 2016年9月3日

この日は天気が心配でしたが開催されたの行ってきました。
夕方から雨予報なので曇りかと思ってた昼間はすごくいい天気です。

P1020231

公園の木陰には人がいっぱいです。
どうもポケモンGoをしてる人が集まってるようです。
ここにいるだけで珍しいポケモンがゲットできるそうです。

P1020244

この日もステージでは歌を歌ってました。

P1020242

「ツギハギタイル」さんも暑い中でも頑張って出店してました。
この日はブローチが沢山あります。
頑張って作ったそうですよ。

P1020241

頭ブローチも作ってきたそうです。
顔が怖いって言われるそうですが。。。
僕は味のある顔だと思いますが。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | かみふなかクラフト市 | こつぶ市 | てづくり市inよみせ通り商店街 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート・ムーチョ | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | アート散策2017 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | クリエーターズマーケット@TheCAMPus | クリエーターズマーケット@吉祥寺パルコ | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中央林間手づくりマルシェ | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 他愛もない日常2017 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 増上寺てづくり市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 散策情報2017 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 東本願寺てづくり市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 横浜シーサイドてづくり市 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 池袋サンシャインシティてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 西荻手しごと市 | 調布駅前手作り市 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ