清澄白河EXPO

2016年4月23日 (土)

清澄白河EXPO フェルトのがま口。。。

清澄白河EXPO 2016年4月10日

こちらはフェルトのがま口を作ってる方です。

P1020291

動物をモチーフにしたがま口がいっぱいあります。

P1020290

フェルトで動物の形にするのでも大変そうなのに、
全てががま口になってます。
フグは大きいですね。

P1020292

こちらのおさるさんもとても良く出来てます。

P1020299

僕も以前この方に「おきらくま」のがま口を作ってもらいました。
眼鏡も付けてもらって「おきらくま」が再現されています。
実際にお会いしたのは鬼子母神だったと思うのですが、もうずいぶん前でいつ頃か忘れちゃいました。
デザフェスには出店されるそうなので、今年はデザフェスに行ってみようかと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年4月22日 (金)

清澄白河EXPO 毒キノコがいっぱい。。。

清澄白河EXPO 2016年4月10日

こちらは前回も気になったキノコのグッズです。

P1020288

真っ赤な毒キノコが毒々しい感じですね。

P1020289

こちらはガラスのケースに入ったキノコです。
なぜ毒キノコって綺麗な色なんでしょうか?

P1020287

こちらは卵の中に入ってます。

P1020298

僕は小さな瓶に入ったのにしました。
赤と紫の毒キノコです。
赤のは小さなベニテングタケです。
紫のはなんていうキノコでしょうか?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年4月21日 (木)

清澄白河EXPO 鏡まつり。。。

清澄白河EXPO 2016年4月10日

ツギハギタイルさんは今週は「鏡まつり」でした。

P1020284

鏡が沢山ありました。
鏡の部分の形が変わってるのもいいかな?
使い勝手は四角がいいかな?

P1020285

こちらは丸くて変わった形ですね。

P1020286

フック付は実用的でいいですね。
僕も玄関用のイメージをかためないとですね。
どうしようかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年4月20日 (水)

清澄白河EXPO ただいま吟味中。。。

清澄白河EXPO 2016年4月10日

先月に引き続き、あかぎマルシェの後は清澄白河EXPOに来ました。

P1020282

この日は暖かくて散策日和でした。
で、早速うこわやさんの所で撮影会です。

P1020274

こちらはカエルかと思ったのですが。。。
実はヘビがモチーフなんだそうです。
手足があるとヘビだとは思えませんでした。
(あかぎマルシェでツノガエルのブタさんを見たのもありますかね。。。)

P1020275

こちらは口にカードを挟めます。

P1020277

この日は猫のブローチが沢山ありました。
猫は少し斜めを向いてます。

P1020276

僕はただいまマグネットの人形を吟味中です。
原始人も気になってます。
僕はお肉を持ってるのが幸せそうでいいですね。
やっぱり猫がいいかなあ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年3月22日 (火)

清澄白河EXPO 手廻しオルガン。。。

清澄白河EXPO 2016年3月13日

ツギハギタイルさんのところで話をしていると、音楽が流れて来ました。

P1020097

オルガンのような音色ですが、歩きながら弾いてるのでしょうか?

P1020096

もう一つ気になったのが後ろにいる外国の方。。。
正装して荷物を運んでます。

P1020100

この方達は手廻しオルガンの演奏家だそうです。
外国の方はポーランドから来たんだそうですよ~。
遠くから来たのでお金を稼がないとって言ってました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年3月21日 (月)

清澄白河EXPO ストレッチ猫。。。

清澄白河EXPO 2016年3月13日

うこわやさんはテラデマルシェで好評だったストレッチ猫のポーチを作ってました。

P1020101

猫が足を上げてストレッチをやってます。
この足を上げたのがOKKOUOKKOさんの猫のポーチとダブりました。
この格好は猫のよくやるポーズなのでしょうか?

P1020102

都こんぶのポーチもありました。
この日に向けて人気のポーチが補充されてますね。

P1020109

僕は岩石魔人のブローチを買いました。
頭の白いのが蓄光になってて光るそうです。
顔は少し丸みのあるのにしました。
丸みがあった方が優しそうに見えます。
迫力があるのは四角いのですかね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年3月20日 (日)

清澄白河EXPO ツギハギタイルさんの額。。。

清澄白河EXPO 2016年3月13日

あかぎマルシェの次は清澄白河EXPOです。
最寄り駅は東京メトロ半蔵門線の清澄白河です。
駅から商店街を10分くらい歩いたところでやってます。

最初にうこわやさんを発見したのですが、ツギハギタイルさんが探してるってことで連れてってもらいました。

P1020098

ツギハギタイルさんの所に行くと、頼んでいた額が完成したそうです。

P1020107

一本の大きな木の幹から緑の葉っぱが「おきらくま」を囲んでます。
「おきらくま」が森の中にいるって感じが良くでてます。
とても気に入りました~。

P1020099

額の次は玄関用の鏡ですかね。
早く構想を固めて、玄関も片づけないとです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年12月30日 (水)

清澄白河EXPO ガラスの動物達。。。

清澄白河EXPO 2015年12月20日

こちらはてづくり市でよくお見かけする出店者さんです。
うこわやさんとツギハギタイルさんとも顔なじみだったんですね。

P1010491

編みぐるみはずいぶん前に僕も買わせて頂いたことがあります。
その時はストラップをよく買ってたんですよ。
携帯にストラップを付けなくなったので、最近は買わなくなっちゃいましたが。。。

P1010489

こちらはガラスの動物達です。

P1010490

動物以外にも果物やお家なんかもありますね。
全てブローチかと思ってたのですが、ピンバッジもありました。

P1010497

僕はてんとう虫のピンバッジを買わせていただきました。
グレーや茶系の服装が多いんで赤色は目立っていいんです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年12月29日 (火)

清澄白河EXPO お菓子のパッケージ。。。

清澄白河EXPO 2015年12月20日

鬼子母神の後に急いで清澄白河に向かいました。
こちらでは清澄白河EXPOっていうイベントがやってます。
雨天順延で鬼子母神のてづくり市と同じ日になったんですよ。
この日はうこわやさんとツギハギタイルさんが出店してました。

P1010488

クリスマスシーズンだったのでサンタがいました。

P1010485

こちらが新作のお菓子のパッケージの刺繍ポーチです。
やめられないとまらないの「かっぱえびせん」です。
細かい刺繍で作成も大変そうですね。

P1010486

こちらは「たけのこの里」です。

P1010487

で、こちらは「きのこの山」です。
僕は「きのこの山」が好きでした。
「たけのこの里」はあんまり食べた覚えが。。。

P1010494

僕は「きのこの山」と「たけのこの里」のブローチを買いました。
どちらにしようか迷ったすえ、両方買っちゃいました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | こつぶ市 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ