三茶de大道芸

2016年11月 1日 (火)

アート楽市 三角くじと大道芸。。。

アート楽市 2016年10月15日

この日はアート楽市で三角くじのイベントがありました。
新会場の太子堂小学校で三角くじを引けるシールをもらうと引けるそうです。
ネットで調べて向かいましたが、小学校は新しくなって場所が変わったようです。
ずいぶん探し、結局アート楽市をやってる緑道の先にありました。

P1020422

なんとかシールゲットしました。

そしてアート楽市の会場に戻って三角くじを引きました。
なかなか当たりが出ないようで、スタッフさんも応援してくれました。
三角くじを開くと。。。

P1020424

なんと「当たり」が出ましたよ~。
スタッフさんと一緒に喜びました~。

P1020423

商品はアート楽市に出ている作家さんのグッズから好きなのを選べるんです。
とても迷いますね~。

P1020429

僕は小さなグラスにしました。
雪だるまが描かれてます。
とてもラッキーでした~。

帰りには大道芸の方も少しだけ見ました。

P1020421

こちらは中国の雑技団の方です。

P1020425

こちらは足が長い方が路上でダンスをしてました。
時間があったらもっと見たかったです~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年10月31日 (月)

アート楽市 ファーストフード。。。

アート楽市 2016年10月15日

こちらの方もフェルトで食べ物を作ってました。

P1020417

ハンバーガーにポテトちチキンナゲットです。
デザートは苺のショートケーキですね。

P1020418

手前にあるのはジャパニーズファーストフードのたこ焼きです。

P1020428

僕はハンバーガーのブローチを買いました。
ダブルチーズでなくシングルのにしました。
この年になるとダブルチーズは大きすぎて食べきれないのです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年10月30日 (日)

アート楽市 フェルトの食べ物。。。

アート楽市 2016年10月15日

「りんごのほっぺ」さんのお隣さんはフェルトで食べ物を作ってました。

P1020407

こちらはおにぎり弁当です。
お弁当の中身は「お弁当箱の歌」と一緒のようです。
歌詞が紙に描かれてました。

P1020409

こちらは苺のショートケーキのティッシュケースです。

P1020408

こちらはお弁当とロールケーキと巻き寿司です。
お弁当にはたこさんウィンナーがいますが。。。
顔はタコではないのかな?
ストラップになってるんですね。
僕はブローチが欲しいです~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年10月29日 (土)

アート楽市 りんごのほっぺさん。。。

アート楽市 2016年10月15日

この日はずいぶん前にお会いした方に会えました。

P1020405

なんとなく見たことのあるパンダが。。。
気になったので「このパンダ、何処かで見たことが。。。」と聞いて見ました。
そうすると作家さんが「おきらくまさんですか。。。」と。。。
ずいぶん前に品川神社のてづくり市でお会いした方でした。
僕のあまり行かない自由が丘や大崎のイベントに出店しているってことでした。
ずっとすれ違ってたんですね。
大崎では「うこわや」さんと顔なじみなんだそうです。

P1020406

こちらはカエルのブローチです。
僕はメロンパンが気になりました。

P1020427

この日はキノコのブローチを買わせて頂きました。
自由が丘はいつもGWに開催ですが、今年は11月にもあるそうです。
予定が合ったら行きたいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年10月28日 (金)

アート楽市 個性的な作品。。。

アート楽市 2016年10月15日

この日は三軒茶屋で「三茶de大道芸」が開催されてるので行ってみました。

P1020404

僕のみたいのは「アート楽市」です。
僕がてづくり市に行くようになった時期に行ったイベントです。
ここでしかお会いできない方もいるんです。

P1020412

こちらは人が集まって、みんな笑っています~。
「世直しおやじ」グッズを作ってる「トム・ソーヤー工房」さんです。

P1020411

変な顔のおやじがクスッとした笑いと癒しを与えてくれるんです。

P1020414

こちらは不思議な生き物を作っている「創感堂」さんです。

P1020413

色んな生き物がいるので見てて飽きないですね。

P1020415

こちらはカラクリ人形を展示している方です。
犬に追いかけられている人です。

P1020416

こちらは侍が刀を振っています。
壁には隠し扉があって忍者が顔をだしてます。

アート楽市は個性的な作品が多くて楽しいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年10月28日 (水)

アート楽市 宇宙人がいっぱい。。。

アート楽市 2015年10月18日

ここでしかお会いできない「創感堂」さんも出店してました。

P1010299

こちらは色んな宇宙人がいるんですよ。

P1010300

あれから随分経っていますが、たくさん種類が増えてますね。

P1010301

カラフルなのもいっぱい増えてました。

P1010311

でも僕はシンプルな宇宙人にしました。
耳が長いウサギさんのような宇宙人です。
これも変なキャラの人形達と一緒に飾ろうと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年10月27日 (火)

アート楽市 いろんなブタさん。。。

アート楽市 2015年10月18日

色んなブタさんを見つけました。

P1010297

こちらは胴長のブタさんです。
何に使うのでしょうか?

P1010298

こちらは断面がブタさんになってます。
何故切った断面がブタさんなのでしょうか?

P1010296

こちらにはブタさんが沢山います。
よく見ると足元がちょっと変なブタさんがいますね。

P1010316

ハロウィン仕様でオバケになったブタさんだそうです。
ブタさんはヨーロッパで幸福を招くっていうそうです。
そう言えばブタさんの貯金箱なんてありますしね。
これで僕にも幸福がきそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年10月26日 (月)

アート楽市 綺麗なグラデーション。。。

アート楽市 2015年10月18日

三茶de大道芸のイベントではアートなフリマを開催されています。

P1010302

こちらの遊歩道が「アート楽市」の会場です。
遊歩道には沢山のアートなお店が並んでます。

P1010293

歩いていると綺麗な丸いモノが目にとまりました。
こちらは振るとシャカシャカ鳴るんですね。

P1010294

こちらは目と口が付いてます。
口の中にも丸いモノが入ってますね。

P1010295

アクセサリーもあるようなので、僕も選んでみました。

P1010317

紫と緑がグラデーションになっているブローチにしました。
これに合いそうな帽子に付けてみようかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年10月25日 (日)

三茶de大道芸 2015年。。。

三茶de大道芸 2015年10月18日

井の頭100祭のあとは三軒茶屋に向かいました。

この日は三茶de大道芸が開催されました。

P1010289

歩行者天国になっている道で大道芸をしてるんです。
こちらは足が長~い方です。

P1010291

こちらは長ーいバルーンを口の中にいれてます。

P1010292

最後は塩を振って食べちゃいました。

P1010304

こちらはジャグリングをしています。
回してるのは剣ですね。

P1010305

こちらはパントマイムをしてるようです。
子供も参加しているようでが、どうしていいのか?ちょっと戸惑ってました。

P1010307

こちらは太夫の行列です。
歩いているだけで、沢山の大道芸が見れて楽しいイベントです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年10月31日 (水)

アート楽市 不思議な生き物。。。

「アート楽市」でしかお会いできない「創感堂」さんです。
この日も沢山の不思議な生き物がありました。

P1040707

こちらには象やワニなどの動物がとてもカラフルになってます。

P1040708

こちらは不思議な生き物達。。。
ウーパールーパーにたいなモノから宇宙人って感じなモノもあります。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | こつぶ市 | てづくり市inよみせ通り商店街 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 増上寺てづくり市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 東本願寺てづくり市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 横浜シーサイドてづくり市 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 池袋サンシャインシティてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ