松蔭神社のみの市

2017年6月 7日 (水)

世田谷線散策 松蔭神社前。。。

世田谷線散策 2017年6月4日

この日は世田谷線で散策しました。

P1030665

世田谷線の沿線を見て回るのに1日乗車券を購入してから出発です。

最初に降りたのは松蔭神社前です。
この日は月の第一日曜日なので「松蔭神社のみの市」が駅前で開催されています。

P1030763

OKKOYOKKOさんが出店してました。
カラフルなタイの雑貨が並んでます。

P1030760

僕はこのストラップ?が気になりました。
タイの北の方の方言で「好きです。」って書いてるそうです。

P1030761

後ろはこんな感じです。
タイの人しか気が付かないのがシュールかと思いましたが。。。
あんまりタイのことを知らないのにって感じもしますね。

P1030681

この日は商店街の脇道を入った原っぱでバーベキューをしてました。
食材はみんなで持ち寄ってるそうです。

P1030679

原っぱでは縫いぐるみを作るワークショップをしてました。
いろんな形の縫いぐるみの元に顔と体を刺繍みたいに描いていくようです。
この日はクマの元がいなかったので、残念ですが次回にしたいです。
(コッコと比べて創るのに時間がかかりそうですね。。。)

P1030666

松蔭神社商店街を抜けて松蔭神社まで着きました。

P1030674

お参りしてから吉田松陰先生にご挨拶しました。
なんとなく吉田松陰先生の顔がとぼけた感じがするのは気のせいでしょうか?
お参り後は世田谷線に乗って上町駅に向かいます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年4月10日 (月)

松蔭神社前 コッコの彼女さん。。。

2017年4月9日 松蔭神社前にて

この日は生憎の雨模様でしたが、OKKOYOKKOさんが松蔭神社前のイベントに参加するってことなので行ってみました。
OKKOYOKKOさんはワークショップでコッコを作るそうなので楽しみだったんです。
イベントの開始時刻の11時に到着。。。
雨の中にワークショップの準備をして。。。
なんとか準備が出来たのでコッコ作りを開始しました。

P1030244

こちらがコッコの原型です。
軍手に綿を入れてクチバシとトサカが付いてます。
これに飾りと目を付けるんです。
裁縫はボタンを付けるくらいしかしないので大変でしたが、なんとか出来ました。

P1030243

今回作ったのはコッコの彼女さんです~。
やっぱり女の子らしくピンクで飾りを付けて見ました。
手前の僕んちのコッコも嬉しそうです。

この日は昼から吉祥寺と下北沢で用事を済ませてから、またイベントを見に戻ってきました。

P1030256

戻ってくるとイベント会場では路上ライブ中でした。

P1030257

とても楽しい音楽でしたあ~。
子供達も楽しそうです。
音楽に合わせて人形も踊ってました。

近くで缶バッジ作りのワークショップをしてたので僕も作りました。

P1030258

「おきらくま」の名刺の絵を使って缶バッジが完成しました。
終了間近だったので、今度はもっとデザインを考えたいですね~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | かみふなかクラフト市 | こつぶ市 | てづくり市inよみせ通り商店街 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート・ムーチョ | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | アート散策2017 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | クリエーターズマーケット@TheCAMPus | クリエーターズマーケット@吉祥寺パルコ | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中央林間手づくりマルシェ | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 他愛もない日常2017 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 増上寺てづくり市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 散策情報2017 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 東本願寺てづくり市 | 松蔭神社のみの市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 横浜シーサイドてづくり市 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 池袋サンシャインシティてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 西荻手しごと市 | 調布駅前手作り市 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ