アート・ムーチョ

2017年5月27日 (土)

アートムーチョ 2日目も来ちゃいました。。。

アートムーチョ 2017年5月21日

2日目のアートムーチョにも行っちゃいました。
この日だけ出店する顔なじみさんがいるんですよ~。

P1030554

この日もとてもいい天気ですよ~。

P1030576

この日ゲットしたのは「死ぬまえにいちど安土城」です。
安土城を見に行く旅のエッセイです。
1日目にマンボウ☆no.5さんが読んでたのがとても気になってたんですよ。
家でじっくり読みたいと思います。

P1030578

そしてマンボウ☆no.5さんのバクのブローチもゲットしました。
バクやアルマジロなんかは作っている人が少ないので買っちゃいますね。
珍獣好きなのかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年5月26日 (金)

アートムーチョ ハシビロコウ。。。

アートムーチョ 2017年5月20日

こちらにはハシビロコウがいました。

P1030556

フェルトの出来たハシビロコウです。

P1030557

他にも色んな動物達がいました。
この方はずいぶん前にハシビロコウのTシャツを買わせて頂いた方だったようです。

P1030575

この日はTシャツと同じ柄のハシビロコウのトートバックを買いました。
マチが広いので使い勝手も良さそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年5月25日 (木)

アートムーチョ 大きなおにぎり。。。

アートムーチョ 2017年5月20日

こちらの方はずいぶんお久しぶりの方でした。

P1030545

お米をフェルトで作ったおにぎりのオブジェが目印です。
「こばやしひろみ」さんというフェルト作家さんです。

P1030544

この日はハニワのグッズがいっぱいありました。
どれも可愛かったですよ~。
殿様のちょんまげのあったそうですが、それが見たかったです。

P1030573

この日はコレを買わせて頂きました。
古墳のブローチなんだそうです。
これは前方後円墳です。
シュールな感じが好きです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年5月24日 (水)

アートムーチョ お久しぶりなSANAさん。。。

アートムーチョ 2017年5月20日

この日は八王子のアートムーチョに行きました。

P1030540

とてもいい天気ですよ~。

P1030541

この日はお久しぶりなSANAさんが出店してました。
ライブペイントはブタさんでした。

P1030572

この日は缶バッジを5種類ゲットしました。

P1030577

シールもあったので買っちゃいました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月22日 (火)

アート・ムーチョ オヒネリワークス2号さん。。。

アート・ムーチョ 2016年11月6日

この日は最近顔なじみさんになった「オヒネリワークス2号」さんも出店してました。

P1020533

新作はつけめんだそうです。
麺が存在感をだしてます。

P1020532

こちらはホークでナポリタンを巻き巻きしてます。
このブローチを付けると、食いしん坊なのがすぐ分かります。

P1020534

おにぎりのピアスも色々あります。

P1020562

僕はタラコスパのホークブローチにしました。
タラコのツブツブ感がたまらないくいいです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月21日 (月)

アート・ムーチョ 木の昆虫たち。。。

アート・ムーチョ 2016年11月6日

木で出来た昆虫を見つけました。

P1020530

こちらはトンボです。
ヤジロベエのようにバランスよく木の棒に乗ってます。

P1020531

こちらはカブトムシとクワガタです。
木の形や節も生かして作ってるんですね。

P1020529

芋虫も可愛いです。
本物はあまり好きではないですが。。。

P1020558

僕はキノコのマグネットを買いました。
この日2つ目のキノコです。
秋なのでこの日はキノコのブローチを付けてたのでキノコが気になるのでした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月20日 (日)

アート・ムーチョ 編みぐるみのクマ。。。

アート・ムーチョ 2016年11月6日

こちらの方は小さなクマの編みぐるみを作ってました。

P1020526

ショルダーバックを下げてるのに親近感を感じます。

P1020527

他にはブローチが沢山ありました。
これは刺繍なのでしょうか。

P1020528

その時は刺繍だと思ったのですが。。。
写真を見直すと、とても細かいのに気が付きました。
本当に刺繍だとしたら、とても時間がかかりそうです。

P1020559

僕はこのクマさんのブローチをゲットしました。
とてもよく出来た編みぐるみのクマさんです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月19日 (土)

アート・ムーチョ 丸い木の動物達。。。

アート・ムーチョ 2016年11月6日

ツギハギタイルさんのお隣に木の人形がいっぱいありました。

P1020524

白くて丸いのはアザラシだそうです。
付いているネジを回すとキュッキュッと鳴きます。

P1020523

僕の気になったのは、この丸みのある動物達。
丸いフォルムが可愛いです。
クマもいますね~。
残念なことにクマは白いのしかいませんでした。
茶色が欲しかったですね。

P1020525

こちらは色んな人の人形です。
ギターをもってたり、マフラーをしてたり。
色んな人形があります。

P1020557

僕はキノコのマグネットを買いました。
木目がいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月18日 (金)

アート・ムーチョ むっちゃん再び。。。

アート・ムーチョ 2016年11月6日

この日は顔なじみさんとの挨拶を終えて、一番奥から会場をまわりました。
一番奥の以前サンシャインシティのてづくり市でお見かけした方がいました。

P1020520

苔の盆栽を作っている「茶木さん」です。

P1020522

苔の中には小さな石に目が付いた謎の生き物がいます。

P1020521

これが「むっちゃん」です。
盆栽に一つ付いてきます。

この苔の盆栽は一日1回水をあげるんだそうす。
蓋をしておけば1週間に一回でもいいそうです。
それでも僕は仕事が忙しくて忘れそうな気がします。

P1020556

ということで、この日はむっちゃんのブローチを買いました。
他の作家さんが作ってくれたそうです。
苔の盆栽はもう少し考えてみます。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月17日 (木)

アート・ムーチョ 顔なじみさんがいっぱい。。。

アート・ムーチョ 2016年11月6日

この日は当初は相模大野アートクラフト市に行こうかと思ってたんですが、顔なじみの方が八王子のアート・ムーチョに多く出店してたので八王子に行ってきました。

P1020516

11時半頃に会場に到着しました。
この日は天気が良くてよかったです。
さっそく会場を歩いて顔なじみさんにご挨拶です。

最初に見つけたのは「うこわやさん」です。

P1020519

この日は布製品の撮影会です。
こちらはパンダのショルダーバックとペンギンの洋服です。

P1020517

こちらはパンダさんのぬいぐるみです。
「うこわやさん」のぬいぐるみは初めて見たような。。。
パンダのさげてるバッグは鶴の絵です。
反対は亀の絵で鶴亀で縁起がいいです。

P1020518

こちらのパンダさん空の柄の巾着に入ってます。
パンダさんは次のイベントの為に作ったんだそうです。
お客さんの反応はどうだったのでしょうかね。

このあとも会場のストリートを歩いて、
「あきのかなこさん」
「マンボウ★no.5さん」
「ツギハギタイルさん」
「teamiyaのMaikoさん」
「絵付けガラス雑貨屋の霽月さん」
に挨拶してまわりました。

P1020561

「あきのかなこさん」のところでは、チチヤスの食べ物のシールを買いました。
家にある100円ショップで買ったケース達に貼ろうかと思ってます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | かみふなかクラフト市 | こつぶ市 | てづくり市inよみせ通り商店街 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート・ムーチョ | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | アート散策2017 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | クリエーターズマーケット@TheCAMPus | クリエーターズマーケット@吉祥寺パルコ | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中央林間手づくりマルシェ | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 他愛もない日常2017 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 増上寺てづくり市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 散策情報2017 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 東本願寺てづくり市 | 松蔭神社のみの市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 横浜シーサイドてづくり市 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 池袋サンシャインシティてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 西荻手しごと市 | 調布駅前手作り市 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ