多摩くらふとフェア

2015年12月19日 (土)

ガラスフュージング クマさんのブローチ。。。

多摩くらふとフェアのワークショップで作ったガラスのブローチが届きましたよ~。

P1010425

作った時はこんな感じでした。
この後に窯にいれて融着してもらいました。
きちんとクマさんの形になるか心配でしたが。。。

P1010457

こんな感じに出来上がりました。
ちょっと鼻が大きかったですね~。
少し茶色が緑っぽくなってますね~。
茶色をもう少し透明ではないのにした方が良かったかも。。。
でも初めてにしてはいい感じに出来ました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年12月 2日 (水)

多摩くらふとフェア 手ぬぐい雑貨

多摩くらふとフェア  2015年11月22日

こちらはオリジナルの柄の手ぬぐいがありました。

P1010429

色んな柄の手ぬぐいありますね。

P1010427

こちらはベビースタイって書いてました。
手ぬぐいの生地で作ったよだれかけのようですね。

P1010428

これを作る際に出てくる首元の丸い生地を使ったのが、このコースターです。
手づくりでこの価格はお買い得です。

P1010434

ってことで柄の違うこの4つを買いました。

P1010435

表裏が別の柄になったリバーシブルです。
ドラえもんのような柄もありますね。
ちょうど絵が中央になっているのは何故?
コースターの柄を考えてベビースタイを作ってるのでしょうか?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年12月 1日 (火)

多摩くらふとフェア 木のおもちゃ。。。

多摩くらふとフェア  2015年11月22日

こちらにはお買い得な木のおもちゃがありました。

P1010421

動物の形をしたおもちゃです。
車輪が付いてるので走らせて遊べます。
小さな子供さんに良さそうです。

P1010422

こちらはヘラクレスオオカブトの形をしたおもちゃです。
普通のカブトムシやクワガタのおもちゃは僕も欲しくなっちゃいました。

P1010423

こちらは動物のマグネットです。

P1010424

落ち葉の形をしたコースターなんかもあります。
どれもお買い得な価格でした。

P1010433

僕はクマのキーホルダーを買いました。
文字もサービスで入れてもらえます。
これで300円ってお買い得ですよね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年11月30日 (月)

多摩くらふとフェア ガラスフュージング。。。

多摩くらふとフェア  2015年11月22日

こちらにはガラスのアクセサリーが沢山ありました。

P1010413

色鮮やかなブローチがいっぱいです。
花の模様や動物を象ったモノがありました。

P1010414

ネックレスも沢山ありますね。
板ガラス等を組み合わせて窯で加熱して溶着して作るんだそうです。
体験もしてたのでやってみました。

P1010426

好きな色の板ガラスを切って組み合わせるんだそうです。
ガラスは手を切ったりするので注意しないとです。
窯にいれると角が丸くなるので、丸くするときは四角の角を切って多面すればいいそうです。

P1010425

ってことで、クマの形にして見ました。
目がきちんと丸くなるかが心配ですが、どうでしょうか?
窯にいれて完成したら送ってくれるそうなので、出来上がりが楽しみです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年11月29日 (日)

多摩くらふとフェア チョークアート。。。

多摩くらふとフェア  2015年11月22日

こちらにはチョークアートの作品がありました。

P1010418

パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウがとてもリアルです。

P1010419

他にも色んなチョークアートの絵がありました。
一度チョークアートは体験しましたが楽しかったなあ~。
また体験があったらしたいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年11月28日 (土)

多摩くらふとフェア 西荻くつしたさん。。。

多摩くらふとフェア  2015年11月22日

てづくり市で顔なじみの「西荻くつした」さんも出店してました。

P1010417

藍染の製品を作ってるんですが、メインは「靴下」です。
消臭・防菌効果があるので足の匂いや水虫の予防になるそうですよ。

P1010415

この細長い枝の植物が藍なんだそうです。
見た目はまったく藍色じゃないんですね。

P1010416

こちらが藍染の元で、これに何度も付けて藍色に染めるんだそうです。
とても手間がかかってるんですね。
そういえば帽子って結構汗をかいて匂いが付くんですよね。
藍染で帽子があったらほしいですね~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年11月27日 (金)

多摩くらふとフェア クルクル風車。。。

多摩くらふとフェア  2015年11月22日

大きな風車が回っているお店がありました。

P1010412

「福来るクルクル風車」っていうそうです。
よく見ると羽根に「福」っていう字が書かれてました。
福がクルクル回っているので、福が来るんですね。

P1010411

この日は風もあったので、勢いよく回ってました。
帽子に風車を付けて方が作者さんのようです。
この日は風車に絵を描くワークショップもしてました。
こちらも子供達に人気のようですね。
時間があったら僕もやってみたいかったなあ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年11月26日 (木)

多摩くらふとフェア ガラスアート。。。

多摩くらふとフェア  2015年11月22日

こちらにはガラスアートの作家さんです。

P1010408

サンドブラスティングでガラスの作品を作ってるそうです。
下絵をゴミマットに写して、ガラスに張り付けてから切り抜くのが難しそうです。
切り抜いた後は砂を吹き付けて模様を浮き出させるのは楽しそうですね。

P1010409

スタンドなんかもあってインテリアにも良さそうです。
絵心があれば簡単なようですが。。。一度チャレンジしたいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年11月25日 (水)

多摩くらふとフェア わらゴンゴンの家。。。

多摩くらふとフェア  2015年11月22日

こちらにはワラで小さな家を作ってました。

P1010404

かまくらのような形を家だそうです。

P1010405

犬や猫といった猫の家にするんですね。

P1010406

この日は体験ワークショップでワラでお馬さんを作ってました。
このイベントは体験ワークショップが多いようですね。

P1010407

子供が手作りを体験していました。
大人も楽しめそうなのはないかな。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年11月24日 (火)

多摩くらふとフェア 多摩センター初上陸。。。

多摩くらふとフェア  2015年11月22日

「多摩くらふとフェア」っていうイベントがやってるってことで行ってみました。
多摩センターは初めて来ました。

P1010401

キティちゃんがお出迎えしてくれました。
サンリオピューロランドは多摩センターにあったんですね。

P1010402

イベントが開催されているのは多摩中央公園です。
こちらはテントで出店してるんですね。

P1010410

池の側には食べ物の屋台も出てました。
大きなイベントなんですね。

P1010420

ちょうど紅葉も見ごろなようです。
紅葉も見ながらお店をまわろうかと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | こつぶ市 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ