相模大野アートクラフト市

2016年4月30日 (土)

相模大野アートクラフト市 ハシビロコウ。。。

相模大野アートクラフト市 2016年4月24日

こちらには色んな鳥のグッズがありました。

P1020321

鳥の柄のポーチです。
インコが可愛いですね。

P1020322

フェルトのフクロウやインコのストラップもいっぱいありました。

P1020320

こちらにはTシャツがありました。
ハシビロコウがあるじゃあないですか。

P1020340

気になったハシビロコウのTシャツをゲットしました。

P1020338

今回は直売ってことでお買い得な値段だったので、色違いも買っちゃいました。
今年の夏に活躍してくれそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年4月29日 (金)

相模大野アートクラフト市 刺繍のブローチ。。。

相模大野アートクラフト市 2016年4月24日

こちらには可愛い刺繍のブローチがありました。

P1020318

真ん丸なライオンが可愛いです。
タッチはアメリカの漫画って感じですかね。

P1020319

上のは「ボビンくん」っていうキャラクターです。
フェルトも使って縫い合わせてるようですね。

P1020317

こちらはプラバンのようですね。
女の子の周りの坊主頭に花が咲いてる男の子は。。。

P1020341

僕は口の形の刺繍のブローチを買いました。
真っ赤でインパクトありそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年4月28日 (木)

相模大野アートクラフト市 普段使いのリース。。。

相模大野アートクラフト市 2016年4月24日

こちらには可愛いリースがありました。

P1020315

緑が鮮やかなリースです。

P1020314

こちらはバケツを緑で飾ってます。

リースと言えばクリスマスって感じだったのですが、
普段の玄関も可愛くしたいと思って買いました。

P1020337

値段も手ごろだったので普段使いに丁度いいです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年4月27日 (水)

相模大野アートクラフト市 お買い得な陶器の人形。。。

相模大野アートクラフト市 2016年4月24日

こちらには陶器の人形がいっぱいありました。

P1020302

色んなフクロウがいっぱいです。
木の家も陶器で出来てます。

P1020304

こちらはカエルにワニさん。
箱に入った猫も可愛いですね。

P1020305

陶器のブローチも沢山あって迷いますね。

P1020333

僕はシーサーの置物を買いました。
値札を見て1個の値段かと思ったらペアの値段で驚きでした。
口が開いてるのと閉じてるのペアです。

P1020334

お買い得だったので猫のブローチも買っちゃいました。
外国の絵本の猫の顔って感じです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年4月26日 (火)

相模大野アートクラフト市 可愛いフック。。。

相模大野アートクラフト市 2016年4月24日

次は「ツギハギタイルさん」のところにお邪魔しました。

P1020311

会場の一番奥の伊勢丹の前です。
「ツギハギタイルさん」はディスプレイの追い込み中でした。
この日は朝方は雨がまだ降ってて会場までが大変だったそうです。

P1020312

ディスプレイが出来たところで、こちらでも撮影会です。

P1020316

ず~っと気になてる可愛いフック達。。。
フックに何を掛けて使おうかを考えて、今までもずっと迷ってました。

P1020335

で、この日はこの可愛いフックを買っちゃいました。
ハートのタイルが可愛いです。
新しい自転車の鍵を掛けておくのに良さそうですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年4月25日 (月)

相模大野アートクラフト市 新作撮影会。。。

相模大野アートクラフト市 2016年4月24日

なんとか天気も持ち直して相模大野アートクラフト市が開催されました。
さっそく朝から相模大野に向かいました。

P1020330

この日も始まって時間が経ってないのに沢山の人ですよ~。
もっと人が多くなる前に顔なじみさんにご挨拶です。

そしてこの日も最初に「うこわやさん」の所で撮影会です。

P1020306

座り猫とタコ漁師と鯛焼き職人の猫さんです。
僕の持っとるのは「うこわやさん」とこの「ワカメ」の鯛焼き職人です。
次に何を買おうか迷いますね。

P1020307

こちらは鉛筆削りを内蔵している人形です。
チップスなんかを食べてるカエルはインパクトありますね。

P1020308

残念なことに新作のカニ人間は既に旅立ってました。
こちらは二足歩行のタコさんです。
胴体と頭と手がマグネットで取り外しできます。
タコ焼きの刺繍が入ったバッグをさげてます。

P1020323

こちらは新作の刺繍入りのブラウスです。

P1020324

凛々しい猫様の刺繍が可愛いです。

P1020325

肩にも黒猫がぶら下がってます。

P1020326

首元の後ろには魚の骨の刺繍があります。
猫の足跡もあるってことは、この魚を食べたのは。。。
ストーリーがある絵がいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年11月11日 (水)

相模大野アートクラフト市 七宝焼。。。

相模大野アートクラフト市  2015年11月1日

手作り市でお見かけする七宝焼の作家さんにお会いしました。
作家さんも僕が手作り市によく行ってるのを知ってました。
(僕も気になってはいたのですが、七宝焼きは予算オーバーで。。。)

P1010366

こちらは七宝焼らしいデザインのブローチのようです。
(七宝焼のことは知らないので違うのかもしれませんが。。。)

P1010364

僕はこっちのキノコやハリネズミが可愛くて好きです~。

P1010365

こちらには富士山やイカはおかめとひょっとこがありました。
七宝焼きは光沢があって綺麗ですね。

P1010381

この日はちょっとお値打ちなのがあったので買っちゃいました。
黄色のダルマのピンバッジです。
黄色でダルマって縁起が良さそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年11月10日 (火)

相模大野アートクラフト市 豆工房さんで記念撮影。。。

相模大野アートクラフト市  2015年11月1日

豆工房さんのとこに「おきらくま」とお邪魔しました。

P1010362

先日は写真を撮るのを忘れたので、鯛焼きのブローチと記念撮影です。
この鯛焼きは革に型押しして出来てるんです。
白いのも経年変化で茶色になっていくそうです。
白い生地からきつね色に焼きあがってる感じですね。

P1010363

こちらはSUICAを入れるのにピッタリのパスケースです。
ネコや足跡やリンゴをかたどった穴はSUICAのペンギンの絵はチラッと見えるそうです。
でも僕のSUICAはビックカメラのカードなのでペンギンは付いてないんですよね。

P1010377

この日はロボットの付いたブローチをゲットしました。
これは帽子に付けるのにピッタリなんです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年11月 9日 (月)

相模大野アートクラフト市 ほんわか。。。

相模大野アートクラフト市  2015年11月1日

こちらはほんわかした雑貨を作っている方です。

P1010357

手前はフェルトで出来た花のブローチですね。
その奥にはフェルトの針山と布製のコースターです。

P1010356

こちらにはブローチがありました。
これは選び買いがありますね。
白クマも気になったのですが。。。

P1010382

黒猫さんにしました。
ネコグッズも着実に増えてきてますね。
今年は大掃除の時に整理してみます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年11月 8日 (日)

相模大野アートクラフト市 ステンドグラスPICOさん。。。

相模大野アートクラフト市  2015年11月1日

可愛いステンドグラスを見つけました。

P1010355

こちらはステンドグラスの「PICO」さんです。
右の三角帽子のキャラクターが可愛いですね。

P1010353

花や教会をモチーフにしたステンドグラスの額です。
インテリアにいいですね。

P1010354

こちらは可愛い動物のステンドグラスです。
こっちの方が僕んちには合いそうかな?

P1010375

この日は三角帽子のキャラクターのブローチを買いました。
ステンドグラスのブローチは初めてです。
インテリア雑貨も気になりますが。。。
やっぱり部屋の掃除が先ですね。
今年こそは大掃除がんばります。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | こつぶ市 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ