大崎クラフトマーケット

2014年10月17日 (金)

大崎クラフトマーケット クイズで景品ゲットだぜ。。。

品川区のイベントなので品川区の公共サービスのPRイベントもありました。

P1000158

こちらは青色申告会の景品だそうです。

P1000159

税金のクイズで景品がもらえるってことで、やってみました。
5問あったのですが、思ったより難しかったです。
(三択なのですが、国税はどれか?とか結構専門的な内容でした。)
それも5問中4問正解でした。

P1000180

こちらは消費者センターのクイズです。
こっちは4問目のクーリングオフ以外は専門的な言葉はありません。
怪しかったりそんなうまい話がある訳がないっていう話の三択です。
こちらは全問正解でした。

P1000179

で、景品をもらいました。
東海道五十三次のトイレットペーパーとミニソーイングセットです。
トイレットペーパーは勿体なくて使えそうにないですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年10月16日 (木)

大崎クラフトマーケット 食べ物が豊富。。。

この日は食べ物が豊富なようですね。

P1000157

野菜も沢山売ってました。
他には中華の料理や唐揚げと飲み物もありました。
品川区のイベントだから地元のお店が出店してるんですね。
「JIRAIYAさん」も品川区の西小山のラーメン屋さんです。

がっつり食べるにはちょっと早いですね。
軽く食べれるものがないかな?
和菓子屋さんもいくつかありましたが、1個単位じゃあなくて断念。

P1000169

こちらは荏原中延のパン屋さんのようです。
ちなみに品川の学生さんが売り子をしてるんですね。
沢山美味しそうなパンがありますが。。。

P1000168

このゆるキャラのクリームパンが気になりますね。
しょうちゃんって誰かモデルがいるのでしょうか?

P1000173

で、さっそく買っちゃいました。
程よい甘さのクリームがたっぷりでウマウマでした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年10月15日 (水)

大崎クラフトマーケット チャーシューゲットだぜ。。。

会場を駅の方に向かっていると男性のチャーシューを売ってる声が。。。
お店の奥の方を見ると見覚えのある方が。。。

P1000165

急いで反対側にまわると「JIRAIYAさん」ではないですかあ~。
何か月ぶりでしょうか?
渋谷てづくり市がデング熱や台風で中止になったので、なかなか会えなかったんです。
家のチャーシューのストックもなくなりそうだったんですよ。

P1000166

このチャーシューがお弁当にはかかせなくなってます。

P1000167

いつもどおり試食もしっかりさせてもらいました。
やっぱり僕は玉ねぎ入りのドレッシング和えが好きです。

P1000176

そして念願のチャーシューをゲットできました。
1個で足りるかな?とも思いましたが、来月は会えることを信じて。。。
来月の渋谷てづくり市は開催されるといいなあ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年10月14日 (火)

大崎クラフトマーケット 一日署長。。。

猫野さんのブースで話をしていると、通路を人が沢山歩いてきました。
この日はパレードもあるんですね。

P1000160

先頭はピーポくんでした。
なんとか写真におさめられましたよ。

P1000161

子供達も行進してましすね。
防犯のPRしてるんですね。
そうすると猫野さん達が一日署長は誰?って話していました。
どうもアイドルらしい。。。
後ろには男性のアイドルらしい人達もいました。
その後ろには追っかけらしい女の子達もいましたよ。
パンフレットを探してもらったら、SUPER☆GiRLS の女の子だったようです。
聞いたことはあるグループですが。。。
写真を撮ってる時には気が付きませんでしたが、子供たちの後ろに写ってますね。
ブログの写真は解像度をかなり落としてますが、元はバッチリ写ってました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年10月13日 (月)

大崎クラフトマーケット お久しぶりな猫好きさん。。。

会場を見てまわっていると、お久しぶりな「猫野製作所さん」がおられました。

P1000162

いつもながら猫グッツがいっぱいですね~。
この日は猫の編みぐるみ達が気になってきました。。。

P1000163

こちらはエコたわしのミニサイズだそうです。
いつもよりちょっと大きめになったそうです。

P1000172

こちらは「ぶな工房さん」のねてまねきです。
寝ながら招いてるんですね。

P1000171

ねこの天使さんも沢山いますね。
以前合ったのは1年半くらい前のあかぎマルシェだったかな。

P1000170

こちらは段ボールに入った猫達です。
猫達は小さな箱の中が好きなんですね。

P1000178

で、この日はこの猫だるまの消しゴムはんこを買ったのですが。。。

P1000181

なんと家に既にありました。。。
やっぱり気になるモノは1年前と変わってないんですね。
これは猫好きさんにあげようかと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年10月12日 (日)

大崎クラフトマーケット 週末開催。。。

昨日は大崎クラフトマーケットに行ってきました。
いつもは平日開催なのですが、この日は週末開催でした。
初めて大崎に降り立ちました。

P1000156

大崎駅からゲートシティを繋ぐ「夢さん橋」で開催されています。
僕は東急池上線の大崎広小路から10分ほど歩きました。
(東急だけで来た方が交通費がかからないので。。。)
なので会場の奥から入りました。
そしたら早速「あきのかなこさん」を見つけました。
この日は一番奥だったんですね。
早く見つかって良かったです。

P1000177

で、フラダンスのブタさんのバッジをゲットしました。
ブタさんバッジも増えてきましたが。。。
今何個になったんだろうか?
確認しておかないと、なんとなくダブって買っちゃいそうですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ