自分らしい暮らし

2015年4月15日 (水)

理想の新居に向けて インターホンの周り。。。

リビングのインターホンのある壁にも絵を飾ってます。

P1000720

こちらにはカラフルな絵を集めてみました。

P1000721

こちらは「優実子さん」って方の絵です。
左は女の子が筆で絵を描いてます。
右は大きな猫と女の子です。
色鉛筆で描かれたカラフルな作品です。

P1000722

こちらは「KEIKOさん」って方の絵です。
ピンクのウサギはラムーっていいます。
いじわるそうに見えますが、本当はやさしいウサギだそうです。

P1000723

こちらは真ん丸な猫です。
タイトルはそのままの「まるねこ」っていいます。
ラムーは煮干しをあげてるんですね。
どちらもアクリルガッシュで描かれてて、とてもカラフルでポップな絵です。

P1000724

こちらは「デビ魔るさん」って方の絵です。
可愛い悪魔さんの絵です。
帽子の下には猫のような耳があるようですね。
猫の悪魔なのでしょうか?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年1月 8日 (木)

理想の新居に向けて 伊藤ハムスターさんの絵。。。

寝室にもパーティションを付けて絵を飾ってます。

P1000447

飾ってるのは伊藤ハムスターさんの絵です。

P1000448

僕の好きなのは、このウサギの絵のシリーズです。
この絵にはクッキーで出来た街にウサギさんがいるんです。

P1000449

こちらは大きなプリンをウサギがジャックしています。
ウサギがスイーツをジャックするシリーズです。

P1000450

こちらは大きなアイスクリームをジャックしています。

P1000452

こちらは大きなシュークリームをジャックしています。
背景が夕焼け空なのが気に入ってます。

P1000451

こちらは大きなおでんの鍋でフィッシングをしているウサギさん達です。
背景が月がでているのが風情があります。

P1000453

こちらは先月のクリマで買ったカレンダーです。
手作り市で買ったカラフルなクリップを付けたら、とてもオシャレになりました。
寝室には楽しい絵がいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年9月17日 (水)

理想の新居に向けて SANAさんのゴチャ絵。。。

リビングに付けたメッシュのパーティションにSANAさんの絵を飾りました。

P1070122

SANAさんの絵はカラフルな動物達がいっぱいです。

P1070123

これはSANAさんのメインのキャラクター達の小さな絵です。
リスのブランチにアオネコ。。。ウサギはなんて名前だったっけ。

P1070124

こちらは象さんの絵です。
いつものキャラクター達もいますよ。
この絵を買ってから象さんも気になってきました。

P1070125

こちらはカメの親子です。
SANAさんが描くとカメさんもカラフルになりますね。

P1070126

こちらは女の子がケーキを作ってます。
将来はパティシエになるのかな。

P1070127

こちらはSANAさんのゴチャ絵です。
沢山の動物達が可愛いですね。
ちょっと縦長で小さめですが、とても気に入っています。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年9月16日 (火)

理想の新居に向けて 絵を飾るには。。。

3連休は仕事は2日間は都内に出張してました。
なんとか最終日は休みが取れたので、リビングに絵を飾る作業を少ししました。
使うのはコレです。

P1070118

吊り下げ用の豆かんです。
なんとか以前買ったのが見つかりました。
今までは棚に置いてた小さめの絵をリビングに吊って飾ろうかと思います。

で、早速作業です。

P1070119

リビングに飾りたいのは、SANAさんの小さな絵です。

P1070120

SANAさんは買った時に額の裏にも絵を描いてくれるたんです。

P1070121

こんな感じでネジで額の裏に豆かんを留めるだけです。
あとは豆かんに紐をとおして出来上がりです。
まだ飾りたい絵がいっぱいあるので、豆かんが足りないですよ。
来週はユザワヤに買いにいかないとです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年9月10日 (水)

理想の新居に向けて ムラナギさんの絵。。。

リビングにはどちらかというとシックな絵を飾ろうと思います。

P1070113

こちらは「ムラナギ」さんっていう作家さんの絵です。
葉書サイズの小さな絵です。

P1070114

謎の生き物は「月の子」っていうそうです。
月から生まれたのでしょうか。

P1070115

LOVEって書いてます。
「月の子」は何を愛してるんでしょうか。
とても不思議な絵ですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年9月 8日 (月)

理想の新居に向けて Yuni&Nonaさんの絵。。。

週末に少しずつ新居の片づけを頑張ってます。
でも理想の新居になるのは先になりそうです。
先週にリビングに少しずる絵を飾ったので紹介します。

P1070109

こちらはYuni&Nonaさんっていう作家さんの絵を飾りました。
姉妹で活動している方のようです。
物語に出てくるような絵が印象的です。

P1070110

こちらの絵は「Garden Ship」といいます。
天空に浮かぶ船のようです。
木もあって街のようですね。

P1070111

こちらの絵は「誰も知らない街の姿」といいます。
森の中にある街のようですね。
何かを発掘しているのでしょうか。

P1070112

こちらの絵は「ガーデンハウス」といいます。
空に浮かぶ家のようです。
花壇に花が咲いています。
花が好きな人が住んでるのかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年9月 2日 (火)

理想の新居に向けて リビングの人形達⑥。。。

リビングに飾っている人形達紹介の第6回です。

P1070021

こちらは羊毛フェルトの人形です。
羊毛の羊さんです。
骨組みもしっかりしています。
青い鳥は茶碗の巣に入ってます。
一番左は兎年にかったウサギさんです。
後ろはカエルのカップルです。

P1070019

こちらはちょっと変わった素材です。
右は落花生で出来た落花生星人です。
右側はボルトやネジ等の部品で出来たボルト星人?です。
こんな変わったのも好きなんですよ。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年9月 1日 (月)

理想の新居に向けて リビングの人形達⑤。。。

リビングに飾っている人形達紹介の第5回です。

P1070015

こちらは瓶に絵を描いたモノです。
ポストカードと違って手描きの一点ものなのです。

P1070016

左の瓶には招き猫が描かれてます。
右側は牛乳の瓶の絵が描かれてるんですよ。
「こもね牛乳」って書かれてます。
「こもね」って何なんでしょうか?

P1070018

手前の瓶にはタコさんの絵が描かれてます。
後ろは女の子とライオンさんです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年8月25日 (月)

早速「うますぎ東京カレー」を読みました。。。

伊藤ハムスターさんのコミックエッセイが発売されたってことで、早速購入しました。

P1070074

「うますぎ東京カレー」です~。
黄色い表紙が目立ちますね~。
東京のカレーの名店30軒をハムスターさんの可愛い絵で紹介してます。
ハムスターさんのキャラもよくでてますよ~。
(どんなキャラか気になる方は読んでみてください。)
とても楽しく読めちゃいます。
どのお店も行きたくなりますね~。

それにしても30軒を回って、感想を入れながら絵を描いて。。。
とても時間がかかってますね~。
井の頭公園のアートマーケッツのレアキャラになる訳ですね。
これで少しは落ち着いたのでしょうか?
秋からは井の頭公園でハムスターさんに会えることを期待しています。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年8月13日 (水)

理想の新居に向けて まず冷蔵庫は。。。

新居に引っ越しして1か月になりましたが、まだまだ開いてない段ボールがいっぱいです。
少しだけお休みが取れたので段ボールを開けて、新居を自分らしくしていこうかと。。。
まずは冷蔵庫にグッツ達を飾っていきます。

P1060993

まずは手を貸してくれる猫達です。
ただいま5匹です。

P1060995

模様や手に持ってる魚もたくさん種類があるのです。
手作りなので顔も少しずつ違ってます。

P1060994

輪ゴムは段ボールから出てこないので、手を貸してもらってません。
はやく段ボールを開けて輪ゴムを探さないとです。

P1060996

こちらはコケ吉達のマグネットです。
ただいま4匹です。
これも増え続ける予感がします。

P1060997

こちらはクマさんのクッキーのマグネットです。
クマさんの隣には100円ショップで買ったクマさんのタイマーです。
冷蔵庫も手作りグッツで自分らしくなりました。

今度はリビングです。
いっぱいグッツがあるので大変ですが、少しずつ頑張ります。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ