亀戸天神てづくり市

2014年2月22日 (土)

亀戸天神てづくり市 うさまん。。。

2013年12月15日 亀戸天神てづくり市にて

いつも元気なじしゃくやさんのお隣さんにご挨拶しました。

P1060240

これは「うさまん」っていうそうです。
豆本になってるようですが。。。
読んでみたいです~。

P1060241

これは小さなビンに手書きで絵や文字を描いてるようです。

P1060242

他にもシールなんかがありました。

P1060260

豆本が気になったのですが。。。
この日はポストカードを買いました。

P1060261

こちらはキリンさんです。

手描きのビンも買いました。

P1060252

牛の絵が描かれている牛乳瓶とタコの絵が描かれたビンです。
花もサービスでもらいました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年2月21日 (金)

亀戸天神てづくり市 じしゃくやさんと切り絵。。。

2013年12月15日 亀戸天神てづくり市にて

この日は元気なじしゃくやさんも出店しました。

P1060238

定番の忍犬もありますが、他にも色々ありますね。

P1060235

こちらは猫でしょうか?
焼き芋がモチーフなんですかね。

この日は切り絵をしている方がいらしたようです。

P1060236

これは寅さんの切り絵です。
首からはお守りを提げてるんですね。
トランクもきちんと切ってました。

P1060239

こちらは何なのでしょうか?
髪型に特徴があるようですが。。。
サザエさんのような。。。

P1060237

よく見るとSLもありました。
大きな車輪が3つってことはC62でしょうかね。
銀河鉄道999のモチーフになった機関車です。
僕も切り絵の方に会いたかったです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年2月20日 (木)

亀戸天神てづくり市 シマシマ編みぐるみ。。。

2013年12月15日 亀戸天神てづくり市にて

こちらにもクマさんがいました。

P1060233

シマシマ模様のクマさんです。(たぶんクマ?)
首が体と一体化してます~。

P1060234

こちらにはブタさんもいました。
三つ編みなので女の子なんですね。

P1060258

僕はこのシマシマな編みぐるみのストラップを買いました。
ミノムシだそうです。
顔や頭の形が色々あって迷いました~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年2月19日 (水)

亀戸天神てづくり市 モコモコくまさん。。。

2013年12月15日 亀戸天神てづくり市にて

こちらには沢山のクマさんがいました。

P1060223

カラフルなクマさんの編みぐるみです。
ウサギさんもいるようですね。
モコモコな毛糸で編んでるようです。

P1060257

で、僕は茶色のモコモコくまさんにしました。
やっぱり初めはノーマルな色ってことで。
これはまた集めたくなる予感がしますね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年2月18日 (火)

亀戸天神てづくり市 買い物バック。。。

2013年12月15日 亀戸天神てづくり市にて

亀戸天神てづくり市には、手づくりバックを作ってる方がいました。

P1060221

カエルがポケットから覗いてます。

P1060222

これはランチバックにちょうど良い大きさです。

P1060263

僕の買ったのはこの薄い茶色のバックです。
ポケットからはネコが覗いてます。
マチがあって沢山モノが入ります。
手提げの部分も布がしっかりしているので、5kgのお米を入れても大丈夫です。
この色違いで濃いグレーのを愛用してるんです。
茶色いのショルダーバックに常備したいので買いました。
とてもお勧めです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年2月17日 (月)

亀戸天神てづくり市 初お参り。。。

2013年12月15日 亀戸天神てづくり市にて

亀戸天神には初めて来ました。

P1060225

鳥居をくぐると赤い橋が架かってます。

P1060227

橋を渡ると池の真ん中を本堂まで参道が続いてます。

P1060226

左手にはスカイタワーが見えますよ~。

P1060228

池には亀がいました。
やっぱり亀戸だからかな。。。

P1060229

早速お参りします。
「ロト7が当たりますように。。。」
これで新たな御利益をゲットです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年2月16日 (日)

亀戸天神てづくり市 プレゼントゲット。。。

2013年12月15日 亀戸天神てづくり市にて

この日は鬼子母神から亀戸天神てづくり市のハシゴを敢行しました。
亀戸天神に行くのは初めてです。

P1060217

参道を歩いてると「天神まんじゅう」って書いたお店がありました。

P1060218

白くて丸くて美味しそうです。

P1060219

早速買っちゃいました。
本当にふかしたてでアツアツでウマウマでした。

P1060220_2

で、亀戸天神に到着です。
この日はお参りする前に、ある方を探しました。

P1060254

これが欲しかったんですよ~。
可愛いカエルのティッシュケースです。

うこわやさんがブログでプレゼントの告知をしてたのですよ。
合言葉は「ティッシュケース」でした。(まんまです。)
なかなか合言葉を行ってくれる人が現れなかったようで、とても喜んでもらえました。
プレゼントもゲット出来たので、お参りしてきます~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ