谷中てづくち市

2014年5月31日 (土)

谷中てづくり市 じしゃく也さん。。。

2014年5月25日 谷中てづくり市

MOEさんのところからちょっと進むとじしゃく屋さんがいました。

P1060883

お久しぶりな感じの忍犬ポチ公です。

P1060884

こちらは珍しい胴体のあるポチ公です。
非売品ではないそうですが。。。珍しいので貴重品としての価格になってました。

そんな話をしていたら、お客さんの接客を始めたじしゃく也さん。。。
いつもの如く、話が止まりそうにありません。
僕は隣の出店者さんと、その様子を見ながら、楽しいですね~ってお話したりしました。

まだまだ終わりそうにないので、この間に写真を撮ることに。。。

P1060885

こちらは、ポチ公の赤バージョンです。

P1060886

こちらはカラフルな猫達です。
やっぱり谷中なので猫なのでしょうかね。

それでも話は終わりそうにないので、MOEさんのところに戻ったりして終わるのを待つことに。。。
予想はしてましたが、話し出すと止まらないのですよね~。

で、やっと話が終わりそうなので、これを買いに行きました。

P1060903

まぼろしのツチネコのブローチです。
これを帽子に付けると目立ちそうですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年5月29日 (木)

谷中てづくり市 猫好き狙い。。。

2014年5月25日 谷中てづくり市

この日は渋谷てづくり市に行ってから谷中てづくり市をハシゴしました。

JRだと日暮里駅が近いのですが、以前地図を見ると駒込から歩けそうと思ったことを思い出しました。
ナビタイムで検索すると2キロくらいなので、僕的には楽勝です。
駒込の商店街を抜けて、田端の商店街にちょっと寄って、歩いてみました。

P1060875

田端の商店街では猫様がミャアミャア鳴いてました。
商店街にいつもいる猫様でしょうかね。

P1060876

20分くらい歩いて、谷中のよみせ通り商店街に到着しました。
お祭りで音楽が流れてるのかと思ったら、ライブで歌っているようですね。
何処で歌ってるのでしょうか?
それも気になるのですが、まずはてづくり市を回らないとです。
最初に見つけたのは「うこわやさん」だったのですが。。。
お店に姿がありません?
しばらく行くと、「じしゃく也さん」と一緒にいる「うこわやさん」がいました。
やっと会えましたよ。

で、戻って新作のチェックです。

P1060880

こちらは「マスカットボーイ」です。
いつもは粘土細工担当の方が作ってるそうですが、今回はマスカットの部分を「うこわやさん」が作ったそうです。
モノづくりしている方はこだわりがあるんだそうです。

P1060881

こちらはインパクトが強烈な毒キノコ男爵です。
この毒キノコはどうするのでしょうか?
ちなみに男爵っぽくはないような。。。

P1060882

こちらは定番の座り猫です。
やっぱり谷中っていえば猫ですよね。
この日はいつもにまして猫グッツも多かったです。

P1060896

僕も座り猫を買いました。
猫の種類もあるのでが、魚の種類も徐々に増えてるのだそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年1月18日 (土)

谷中てづくり市 顔なじみさん発見。。。

2013年11月23日 谷中てづくり市にて

お祭りの中で手づくり市を探していると、やっと顔なじみのMOEさんを見つけました。
祭りのイベントの中に混ざって出店しているので、なかなか分かりませんでしたよ。
この日は谷中ってことで猫さんが充実してました。

P1060083

これは猫さんのバックですね。
谷中ってことで猫が多めにありました。

P1060084

こちらはエプロンのようです。
いろんな動物が描かれて、見てて楽しくなりますね。

P1060097

この日はやっぱり谷中ってことで猫のバッジを買いました。
色んな猫があるので迷いながら選びました。
黒猫や三毛猫もいいなあ~。

猫と言えば猫野さんも出店してました。
じしゃく也さんに挨拶しといてって言われてたので早速ご挨拶です。
挨拶するという約束を果たすことばかり頭にあったせいか、写真を撮るのも忘れてますよ~。

この日は猫づくしってことで、谷中銀座で「福にゃん焼き」を食べました。

P1060094

にゃんこの形が可愛いです。
生地はモチモチ感があって、餡子もたっぷりでウマウマでした。
(この日は既にたい焼きを一個食べてるんですが。。。)

P1060095

夕焼けだんだんの階段では猫が座ってました。

P1060096

ここから見る夕焼けって綺麗でしょうね。
今度は夕焼けを見に来たいです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年1月17日 (金)

谷中てづくり市 お祭り色が満載。。。

2013年11月23日 谷中てづくり市にて

谷中銀座を抜けたところにある、よみせ通り商店街が谷中てづくり市の開催場所です。
到着するとそこはお祭りでしたあ~。

P1060078

こちらでは沢山の人が威勢よく太鼓を叩いてますよ~。
女性がメインのチームのようですね。

P1060080

こちらにはSUICAのペンギンがいました。
子供たちが車掌さんの衣装を着て写真を撮ったりしています。

P1060086

こちらではバルーンアートをしている方がいました。
子供たちのリクエストで動物達を作ってます。

P1060090

こちらでは演奏会も開催されいました。
本当にお祭りって感じですね。
で、谷中てづくり市はこんな沢山のイベントをしている商店街の中に交ってやっています。
何処に誰がいるかが分からないよ~。
顔なじみさんは何処にいるのでしょうか?
頑張って探さないとです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ