高円寺てづくり市

2014年11月25日 (火)

高円寺てづくり市 WanNyan。。。

2014年11月23日 高円寺てづくり市

こちらには変わった人形が座ってました。

P1000332

ヒゲのおじさんのようですが。。。
きぐるみを着てるんですね。
猫耳の方が可愛いです。

P1000331

こちらは謎のピンクの生き物。。。
お風呂に入ったり、車に乗ったりしています。
みつみみ人形って書いてますが。。。
3つに分かれた角のようなのは耳なんですね。

P1000347

僕の買ったのはWanNyanバッジです。
猫かと思ったのですが、犬にも見えますね。
可愛いからどっちでもいいか。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年11月24日 (月)

高円寺てづくり市 よりみち:works。。。

2014年11月23日 高円寺てづくり市

久しぶりに高円寺てづくり市に行ってみました。

P1000327

JR高円寺駅からすぐの公園です。
この日は顔なじみさんがいないので、ご新規さんを探しました。

P1000328

で、こちらが見つけてしまった「よりみち:works」さんです。
女の子3人で出店してました。

P1000329

ここで気になるキャラクターを発見。
黄色のトリさんが並んでます。

この黄色のトリさんも気になったのですが。。。

P1000349

こちらのトリさんの絵を買いました。
白くて丸いトリさんで、名前はMARUっていうようです。

P1000348

それから何度も前を行き来して、首をかしげているMARUも買っちゃいました。
二つを並べて飾るといい感じになるかと。。。
この絵はmachiさんの作品です。

他に絵本のような絵はありました。
その絵は絵本かきのふくいりえさんの絵だったんですかね。
ぶっとびさんは音屋さんだそうす。
どんな曲なのか気になります。
色々話したかったんですが、人見知りなモノで。。。
今度またてづくり市で会ったら、もう少し話が出来たらいいなあ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年1月15日 (水)

高円寺てづくり市 ピヨまる。。。

2013年11月23日 高円寺てづくり市にて

こちらは「じしゃく也」さんのお隣さんでおしゃべりしていた「さくら」さんです。

P1060057

フェルトの動物達がいっぱいです。
ほんわかした感じがしますね。

P1060056

クリスマスの時期ってことで、雪だるまのリースもありました。

P1060055

で、僕が気になったのはコレです。

P1060101

可愛い青い小鳥さんです。
名前は「ピヨまる」っていうそうです。
フェルトのグッツはストラップにしてもらうことが多いのですが、
巣に入った感じになっているので、このまま飾りたいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年1月14日 (火)

高円寺てづくり市 食べ物がいっぱい。。。

2013年11月23日 高円寺てづくり市にて

可愛いドロップの形のグッツを見つけました。。

P1060050

こちらはドロップのブローチだそうです。
本当にドロップと間違ってしまいますね。

P1060051

こちらはドロップの指輪です。
とても可愛いくて、お手頃な価格です。

P1060099

色々選んでパインのドロップのイヤホンジャックを買いました。
ドロップの中ではパインが一番好きなんです。

次は可愛いスイーツのグッツを見つけました。

P1060053

パンやケーキのストラップです。
ケーキは猫の形でとても可愛いですね。

P1060054

こちらはパフェの形のメモスタンドです。
本物そっくりですね。

P1060098

ここでも色々選んでメロンパンのストラップを買いました。
メロンパンも大好きなんですよ~。

この食べ物グッツを「じしゃく也」さんに見せたら、食べ物の話題でおしゃべりが続きました。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年1月13日 (月)

高円寺てづくり市 じしゃく也さん。。。

2013年11月23日 高円寺てづくり市にて

11月末の高円寺てづくり市に初めて行きました。
場所は高円寺駅南口から3分程度って感じです。

P1060046

大きな商店街がある方ではないので、かなり静かな公園でした。
駅から近いので行きやすいですね。

ブースをまわっていると、忙しそうに場所を移動している出店者さんがいるなあ~って思っていると。。。
お久しぶりな「じしゃく也」さんでした。

P1060048

おなじみの「忍犬ポチ公」がずらりと並んでいます。
暗い所で緑に光るのがお勧めです。

いつもどおり、おしゃべりが止まりません。
お隣さんも巻き込んでおしゃべりしましたよ~。
とても元気をもらえます。

で、この日はツチネコのイヤホンジャックを買いました。

P1060100

舌が二回捻ってあるレアものらしいです。
金運をアップしたいので、やっぱり黄色ですかね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ