養源寺手創り市

2017年3月 2日 (木)

養源寺手創り市 パンツちゃん。。。

養源寺手創り市 2017年2月26日

とてもカラフルなグッツを見つけました。

P1020934

動物や女の子のバッグ等の布製品がいっぱいです。
どれも女の子用って感じです。

P1020933

オリジナルの絵も売ってました。
どれもカラフルな絵ですね。

P1020967

僕の買ったのは「パンツくん」と「パンツちゃん」の缶バッジです。
付けるには勇気がいりそうですが。。。
何につけるかは考えてみます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年3月 1日 (水)

養源寺手創り市 作家と蚤の市。。。

養源寺手創り市 2017年2月26日

この日は「作家と蚤の市」というイベントもありました。

P1020929

出店している作家さんの持ち物を売ってるようです。

P1020928

瓶もアンティークな感じがします。

P1020930

秤は実家にあったのに似てますね。
カメラはオリンパスのフィルムのカメラです。

P1020968

色々ある中で僕はブタさんの置物を買いました。
これは顔なじみの「あきのかなこ」さんが出品したモノでした。
ブタさんに乗ってるのは煙突掃除屋さんだそうです。
膝にてんとう虫がとまってます。
四葉もクローバーも付いてて、幸せだらけの置物でした。
リビングに飾って置こうと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年2月28日 (火)

養源寺手創り市 & B a k e s 。。。

養源寺手創り市 2017年2月26日

養源寺は昼に来て、そのあとは谷根千をぶらぶらすることが多いのですが。。。
この日は朝一にやってきました。

P1020937

朝早くてもお客さんは沢山来てますね。

P1020935

この日は「& B a k e s 」というイベントをしてました。

P1020936

パンや焼き菓子のお店が集まってて、テーブルでゆっくり食べれるそうです。
朝からお客さんが食べてます。
いいなあ~。

P1020932

顔なじみの霽月さんのところにはガラスで出来た生ビールがありました。
季節的には夏ですね。。。
ネックレスがありましたが。。。

P1020931

こちらはピンバッジだそうです。
ピンバッジとしてはちょっと大きいですね~。
とても挑戦的な作品です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年1月12日 (木)

養源寺手創り市 竹のカニさん。。。

養源寺手創り市 2016年12月23日

こちらはクルテさんの向かいで気になるモノを発見。。。

P1020742

カニのようですね。

P1020743

竹で出来てるんだそうです。
ハサミには竹の節がありますね。
なので一点ずつ微妙に違いがあります。

この方は洋裁で布の日用品を作ってる方です。
他のモノの写真も撮らせてもらおうかと思いましたが。。。

P1020740

急に前が降ってきました。
僕も本殿の階段に逃げ込みました。
出店者さんは商品にビニールをかけたりして大変そうです。
写真はまた今度にしたいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年1月11日 (水)

養源寺手創り市 駄菓子屋さんシール。。。

養源寺手創り市 2016年12月23日

最近はあきのかなこさんのシールも買うようになりました。

P1020744

この日買ったのは駄菓子屋さんシールです。
ラムネとオレンジガムは小さい時に良く食べました。

P1020748

僕は百円ショップで買ったケースに貼って使ってます。
僕んちには沢山ケースがあるので少しずつ貼っていこうかと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年1月10日 (火)

養源寺手創り市 陶器のクロワッサン。。。

養源寺手創り市 2016年12月23日

新年になりましたが、昨年の養源寺で買ったモノの紹介をします。
こちらの方はよくお見かけする陶器を作ってる方です。

P1020738

陶器の器や花瓶やお皿がいっぱいです。
僕はグレーで白で模様が描かれたのが好きですね。

P1020739

こちらは鳥をかたどったお皿です。

P1020737

ブローチも色々とありました。
カメラが気になるなあ~。

P1020741

僕はクロワッサンのブローチにしました。
これはチョコですかね。
樹脂粘土ではよく見かけますが陶器は珍しいかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月30日 (金)

養源寺手創り市 おきらくま撮影会。。。

養源寺手創り市 2016年12月23日

この日は朝には雨がやんでいい天気でした。
今年最後のてづくり市になりそうなので「おきらくま」を連れて行きました。
早速顔なじみさんの所で撮影会です。

P1020731

ガラス細工の霽月さんです。
最近はピンバッジをたくさん作ってくれています。
僕はモフモフ感のある茶色のクマさんのピンバッジをお願いしました。

P1020732

お隣はクルテさんです。
ご夫婦で並んで出店っていいですね~。

P1020733

そしてそのお隣があおきのかなこさんでした。
2017年のカレンダーがお勧めです。

P1020735

こちらは前にフクロウのブローチを買わせて頂いた方です。
クマさんのブローチが気になったので、こちらも茶色いクマさんをお願いしました。

P1020736

aki-labさんは本殿の左側で出店してました。
先日の鬼子母神に出店してたそうですが。。。
僕は近くまで行ったのに、そのまま戻っていったそうです。
気が付きませんでスイマセン。

今年も明日が大みそかですよ~。
ただいま絶賛大掃除中!!
この日に買ったモノは年が明けてからアップします~。
それでは来年もよろしくお願いします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月11日 (金)

養源寺手創り市 黒い鳥?。。。

養源寺手創り市 2016年10月23日

こちらには黒い鳥がいました。

P1020471

本の前には黒い鳥がいっぱいいました。
本棚にちょこんと置くんだそうです。

P1020470

こちらは本に挟んで本の上を飛んでる黒い鳥です。
家の本棚を楽しくするアイテムなんだそうです。

P1020482

僕は黒い鳥の置物を買いました。
謎な生き物達の仲間入りです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月10日 (木)

養源寺手創り市 毛糸の動物達。。。

養源寺手創り市 2016年10月23日

毛糸で出来た動物達を見つけました。

P1020465

毛糸を編んでるようではないでようですね。
どのように作ってるんでしょうか?
毛糸のふさふさ感が出てて、ヒツジらしいフォルムです。

P1020466

こちらはライオンさんです。
本のシオリ的な使い方が出来るそうです。

P1020467

こちらはクマさんです。
ホッペがクマっぽくないのですが。。。
ツキノワグマですね。

P1020478

僕はフクロウのブローチを買いました。
針金が入ってるそうで足がちょこっと曲げられます。
他のも芯は針金なんですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月 9日 (水)

養源寺手創り市 古本達。。。

養源寺手創り市 2016年10月23日

この日のてづくり市のハシゴの最後は養源寺です。

P1020464

中野からは東西線と南北線を乗り継いで到着です。
(東西南北だったのね。)

P1020468

この日は出展者さんが古本も出品するイベントがありました。
他にも色んな本が出品されてます。
本堂は買った本を読むスペースになってました。

P1020483

この日は「あきのかなこ」さんにお願いしていたマグネットを受け取りました。

P1020484

広島の美味しいモノ達です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | こつぶ市 | てづくり市inよみせ通り商店街 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート・ムーチョ | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | アート散策2017 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | クリエーターズマーケット@TheCAMPus | クリエーターズマーケット@吉祥寺パルコ | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中央林間手づくりマルシェ | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 他愛もない日常2017 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 増上寺てづくり市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 散策情報2017 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 東本願寺てづくり市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 横浜シーサイドてづくり市 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 池袋サンシャインシティてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 西荻手しごと市 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ