自由が丘熊野神社てづくり市

2016年11月16日 (水)

自由が丘熊野神社てづくり市 スタンプ&刺繍。。。

自由が丘熊野神社てづくり市 2016年11月3日

こちらの方は布製の雑貨を作ってるようです。

P1020506

木と小鳥のブローチです。
淡い色の絵に刺繍が可愛いです。

P1020507

こちらは沢山の動物のブローチです。
絵はプリントかと思ったら、消しゴムハンコで押してるんだそうです。
言われないと分からなかったですよ。
スタンプと刺繍のコラボなんですね。

P1020508

こちらも靴下に消しゴムはんこを押してるんですね。

P1020513

僕は猫さんのブローチにしました。
刺繍がアクセントになってて可愛いです~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月15日 (火)

自由が丘熊野神社てづくり市 タコさんウィンナー。。。

自由が丘熊野神社てづくり市 2016年11月3日

「りんごのほっぺ」さんのお隣は三軒茶屋に続いて「kitchen&goods」さんでした。

P1020500

七五三だからなのか、子供さんを連れたお母さん達に人気なようです。

P1020502

こんな感じに自分の好きなモノでお弁当を作ったりして。
楽しんでるようですね。

P1020501

僕はこっちのブローチが気になります。
お願いしたら作ってくれました。

P1020511

さっそくタコさんウィンナーをゲットしました。
子供さんの弁当っていうとタコさんウィンナーでしたよね。
今度は何をブローチにしてもらおうかな?
マグネットになってるモノは大きさ的にブローチにしやすそうかな。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月14日 (月)

自由が丘熊野神社てづくり市 ロックなクマさん。。。

自由が丘熊野神社てづくり市 2016年11月3日

この日はうこわやさんも出店してました。

P1020498

やっぱりこの日はカエルが気になります。
カエルグッズの専門店があるくらいなので、自由が丘にはカエル好きさんも多いのでしょうか?

P1020499

こちらには床を拭いてる清掃員さんがいました。
働き者ですね。

P1020510

この日はお願いしていたロックなクマさんの1号をいただきました。

P1020514

こちらがうこわやさんの人形置き場です。
スチール製なのでマグネットでくっつきます。
まだ置き場所に余裕はあるようですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月13日 (日)

自由が丘熊野神社てづくり市 リアルシルーズ。。。

自由が丘熊野神社てづくり市 2016年11月3日

三軒茶屋のアート楽市で久しぶりにお会いした「りんごのほっぺ」さんにも会えました。

P1020504

自由が丘でカエルのグッズ専門店の前を通って来たからかカエルが気になります。
こちらは可愛いカエルさんですね。

P1020505

こちらはリアルなカエルさんです。
図鑑を見ながら制作したそうです。

P1020503

イカとタコのリアルシリーズもありました。
気になるけど。。。これは上級者向けですかね。

P1020512

僕はアマガエルのブローチにしました。
胸に付けて下を向くとカエルが見つめてくれるそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月12日 (土)

自由が丘熊野神社てづくり市 靴下のサルさん。。。

自由が丘熊野神社てづくり市 2016年11月3日

文化の日に自由が丘の熊野神社で開催されるてづくり市に行ってきました。

P1020492

ブログを読み返すと自由が丘のてづくり市に来るのは3年ぶりなようです。
その時は「ツギハギタイル」さんの小さな額を買ってました。
その時の記事はこちら

P1020495

開始時刻直後に行ったら顔なじみさんは準備中。。。
ってことで最初にお参りしました。
七五三で子供連れの方が多く来てました。

P1020496

お参りして戻って行くと可愛いサルさんがいました。
靴下で作ってるんだそうです。
触り心地もいいですね~。

P1020497

こちらの方はアクセサリーがメインなようです。

僕んちにはサルのぬいぐるみはいたかな?
名刺をもらったので、お迎えするかちょっと考えることにします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年5月10日 (金)

散策グルメ モンブラン。。。

久しぶりに自由が丘に来たのでケーキを買いに行きました。

P1050216

伺ったのは自由が丘の「モンブラン」さんです。

P1050217

「モンブラン」の元祖モンブランです。
とてもウマウマでしたあ~。
ダイエット中なのに、こんなに食べていいのでしょうか?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年5月 9日 (木)

自由が丘熊野神社てづくり市 絆ロール。。。

美味しそうなロールケーキが売ってました。

P1050212

P1050214

南三陸町で作られている「絆ロール」です。
震災時に被災者にこのロールケーキを配ったそうです。

P1050215

1番人気のメープルと2番人気のバニラを買いました。
どちらもウマウマでした。

P1050213

何故かロールケーキの側にはタコやイカやお魚のエコたわしがありました。
確か以前あかぎマルシェでも復興支援で見たような。
可愛くてたわしとしては使えないですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年5月 8日 (水)

自由が丘熊野神社てづくり市 タイルの雑貨。。。

タイルで作ったカラフルな雑貨を見つけました。

P1050207

これは部屋の壁に付けてフックになるようです。

P1050208

カラフルな魚は鍋敷きだそうす。

P1050209

こちらはカラフルな額です。
どんな絵を飾るといいでしょうか?

僕の買ったのはコレです。

P1050218

小さな額です。
SANAさんに描いてもらった「おきらくま」の絵を飾ろうかと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年5月 7日 (火)

自由が丘熊野神社てづくり市 プロローグ。。。

ゴールデンウィーク後半はてづくり市に3日連続行きました。
最初に行ったのは「自由が丘熊野神社てづくり市」です。

P1050205

ここは初めて来ました。
自由が丘自体が久しぶりです。

P1050206

やっぱりお参りからしないとです。
「ロト6が当たりますように。。。」

P1050210

やっぱり神社は緑が多くていいですね。

P1050211

こじんまりした神社ですので、出品者も少なめです。
ゴールデンウィークで自由が丘の駅前でもイベントがあるので人は多いですね。
さっそく見てまわることにします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | こつぶ市 | てづくり市inよみせ通り商店街 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート・ムーチョ | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 増上寺てづくり市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 東本願寺てづくり市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 横浜シーサイドてづくり市 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 池袋サンシャインシティてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ