食生活改善

2013年4月 4日 (木)

食生活改善 外食の時は。。。

朝食でいつも食べてたのは果物です。
毎日朝に食べるといいらしいです。
最近よく食べてたのはこれです。

P1050161
パイナップルとキュウイです。
パイナップルの缶詰は100円のところで買ってます。
キュウイはお米のオマケでもらったものです。
パイナップルなら1回で2切れです。
キュウイと一緒ならパイナップル1切れとキュウイ半分くらいでしょうか。
お腹の調子がよくなった感じがします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年4月 3日 (水)

食生活改善 外食の時は。。。

食生活改善で朝と晩の食事を紹介しましたが外食の時はこれを参考してました。

P1050157
外食のカロリーブックです。

P1050158
中身は外食のメニューに対して、どれ位食べればいいかが書いてました。
これがなかなか難しいのです。
食べモノを残すのはやっぱり気がひけます。
で、僕が良く食べてたのはこれです。

モスバーガーでは下記のメニューです。
てりやきチキン(てりやきバーガーでもよい)
サラダセットでコーンスープ
飲み物はもちろん水です。

ラーメンはスープを残せば600キロカロリーに抑えられるそうです。
何気にとんこつラーメンが栄養価的にいいらしいです。
でも替え玉はダメです。

かつやでは「ソースかつ丼」を食べました。
揚げ物ですが卵でとじたよりもカロリーは控えめで600キロカロリーに抑えられます。

吉野家では牛丼並にサラダセットです。
600キロカロリーは少し越えますが、全部食べても問題ないレベルかと。
サラダがあるとヘルシーな感じもするし。

日高屋ではチャーハンです。
炭水化物が多いですが。。。カロリーも600キロカロリーをちょっと越えるくらい。
たまにはいいですよね。

やっぱりお寿司や鉄火丼なんかはヘルシーで1人前なら残さなくてもいいそうです。
(お寿司は特上だとカロリーが高いらしいです。)

逆に避けてたのはカレーです。
カロリーがとても高くて1人前の半分から2/3しか食べれません。
チェーン店ならホームページにメニューのカロリーが掲載されてます。
一度よく食べるメニューを調べてみるのもいいかもです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年4月 2日 (火)

食生活改善 水分補給が重要。。。

食生活改善には食事よりも水を飲むのが大変でした。
なんと水を毎日3リットル飲まないといけないのですよ。
水を飲むと肝臓の代謝がよくなるそうです。

P1050160
なので毎日冷蔵庫には浄水器の水を冷やしてました。
これを会社に持って行ってお金の節約です。
なんとか1カ月は続けたのですが、2ヶ月目の後半から仕事が忙しくて出来ませんでした。
(頑張って1リットルって感じです。)
水を飲むようになってジュースを飲むのが減ったのも良かったかもです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年4月 1日 (月)

食生活改善 トレーニング。。。

食生活改善と一緒に筋力強化もしてました。
トレーニングの種目はこんな感じです。

P1050159
マシンを使ってのトレーニングが主です。
どれも回数を行うというより、12数える間に1回でとてもゆっくり動かします。
それを6回行うだけなので、30分もかからず終わります。
ゆっくりした動きのので、筋肉痛にはなりにくいようです。
これを週に3回行ってました。
毎日するより1・2日おきにするのがいいそうです。
家でも出来るモノも教えてもらったので、今月からは家でしようと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年3月31日 (日)

食生活改善 結果報告。。。

食生活改善ってことで日々の食事のメニューを紹介してきましたが、
昨日でそのプログラムも一区切りということで測定をしてきました。

P1050154
これがトレーニング表です。
運動をまったくしてなかったので、運動の仕方がまったく分かりません。
なのでスポーツクラブでマンツーマンのトレーニングをしました。
途中で仕事が忙しくなって行けない日もありましたが、なんとか3カ月続けられました。

で、これが最初の体重。。。

P1050155
86.6kgでした。
正月明けにしては、90kgにはなってなかったです。

で、これが昨日の測定結果。。。

P1050156
なんと73.6kgです~。(パチパチパチ)
-13kgですよ~。
血圧も安定してきました。
食事も自分で出来たので、これからも続けていけます。
外食が減ったので、食費も1万円くらい少なくなりました。
他に気を付けたポイントもちょっとだけ紹介しますね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年3月25日 (月)

食生活改善 ある日のお昼御飯。。。

食生活改善で休日のお昼御飯も変りました。

P1050011
・親子丼
・具だくさん豚汁
・ツナサラダ
今までなら親子丼だけですが、野菜もきちんと摂るようになりました。
夕食の食材の残りで作ったので経済的です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年3月24日 (日)

食生活改善 28日目。。。

食生活改善は28日目の食事はこんなんです。

P1050008
朝はこんな感じです。
・トースト1枚
・キャベツとハムの巣ごもり卵
・低脂肪牛乳
・果物はリンゴとみかん
やっぱり巣ごもり卵が半熟にならないです。
何度か作ったら慣れてくるかな?

P1050009
夜はこんな感じです。
・焼き鮭
・冷や奴
・大根とわかめの味噌汁
・ほうれん草としめじのお浸し
本当に鮭を良く食べるようになりました。
鮭にはタウリンも含まれているのでコレステロールの代謝促進に効果的なんです。
ダイエットにはいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年3月23日 (土)

食生活改善 27日目。。。

食生活改善は27日目の食事はこんなんです。

P1050006
朝はこんな感じです。
・トースト1枚
・ゆで卵
・ブロッコリーのサラダ
・低脂肪牛乳
・果物はリンゴとみかん
ブロッコリーも冷凍のをローソン100で買ってます。
小さく切られているので、茹でるだけで簡単なんです。

P1050007
夜はこんな感じです。
・豚肉のみそ野菜炒め
・レタスときゅうりのサラダ(なぜかちくわが入ってる。)
・わかめとねぎの味噌汁
カニカマがなかったのでちくわを入れてみました。
味噌には消化促進、整腸作用、基礎代謝の促進など様々な効能があるそうです。
発酵食品はすごいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年3月22日 (金)

食生活改善 26日目。。。

食生活改善は26日目の食事はこんなんです。

P1050004


朝はこんな感じです。
・トースト1枚
・もやしとわかめのスープ
・ほうれん草のお浸し
・低脂肪牛乳
・果物はリンゴとみかん
またコンソメでスープを作りました。
ほうれん草のお浸しにはしらす干しを入れてカルシウムアップです。

P1050005


夜はこんな感じです。
・豚肉のしゃぶしゃぶ風サラダ
・かぼちゃの甘煮
豚肉をしゃぶしゃぶ風に茹でることで余分な脂が落ちます。
野菜もポン酢で沢山食べれるのでダイエットには最適です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年3月20日 (水)

食生活改善 24日目。。。

食生活改善は24日目の食事はこんなんです。

P1040999


朝はこんな感じです。
・トースト1枚
・キャベツの巣ごもり卵
・大根とわかめのスープ
・低脂肪牛乳
・果物はリンゴとみかん(やっぱり写真を忘れますね。)
キャベツを炒めて真ん中をあけて卵を落とすんですが。。。
もう少し半熟が良かったですね。

P1050001


夜はこんな感じです。
・鮭焼き
・じゃがいもの煮物
・ほうれん草のお浸し
ほうれん草は冷凍のをローソン100で買うようにしてます。
ほうれん草はたんぱく質とビタミンCと一緒に摂ると鉄分の吸収力がアップするそうです。
鮭とじゃがいもがいいんですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ