あかぎマルシェ

2016年12月23日 (金)

あかぎマルシェ くるみボタン。。。

あかぎマルシェ 2016年12月4日

この日はくるみボタンを売ってる方が声をかけてくれました。

P1020687

色んなくるみボタンでアクセサリーを作ってる方です。

P1020685

ブローチやストラップやピアスがあります。

P1020686

気に入ったくるみボタンを加工してくれるんです。
どうも僕がピンバッジが欲しいとお願いしたようですね。。。
(お願いしたのも忘れてました。。。)
今はピンバッジも作るようになったそうです。
さっそくピンバッジをお願いしました。
どんなのになるか楽しみです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月22日 (木)

あかぎマルシェ 本日のロボット。。。

あかぎマルシェ 2016年12月4日

雑貨SHOP「DECOLA」の次は「あかぎマルシェ」に向かいました。
東京メトロで大手町で東西線に乗り換えて神楽坂で降ります。
一日乗車券でお得に回ります。

P1020684

赤城神社の境内の木々は紅葉で綺麗でした。

久しぶりのあかぎマルシェだったのですが、鳥居の近くのロボットが変わってました。

P1020690

以前はあかぎマルシェの旗を振ってたのですが、この日は謎の生き物?

P1020691

見ていると動いていますよ~。
一体何なのでしょうか?

P1020688

この日は境内にある舞台で演奏がされていました。
琵琶のような楽器と、木琴のような楽器です。
何処かの民族楽器のようですね。
神秘的な演奏でしたが、何処の音楽なのでしょうか?
(南米のような。。。)

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年4月15日 (金)

あかぎマルシェ お相撲グッズ。。。

あかぎマルシェ 2016年4月10日

先週の奥渋谷てづくりに引き続き、お相撲グッズがありました。

P1020271

お相撲さんをモチーフにしたグッズがいっぱいです。
ユーモアのある絵も多いです。

P1020293

僕はポストカードを買いました。
お相撲さんで組体操のようになって文字を描いてます。
右は「P」ですが、左は。。。
申年の「申」だそうです。
年賀状用のポストカードだったんですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年4月14日 (木)

あかぎマルシェ ちいさなショルダーバッグ。。。

あかぎマルシェ 2016年4月10日

以前も気になったことのある帆布のバッグ屋さんがいました。
この日は僕好みのショルダーバックがありました。

P1020269

横長でコンパクトな帆布のバックです。
ショルダーバックになって、荷物が少ない時に良さそうです。

P1020270

青色のはジッパーの部分は茶色でいい感じです。
外側が前と後ろにポケットがあります。
中にもポケットがあって、スマホとモバイルバッテリーを入れるのに良さそうです。
色もオーダーが出来るそうなので、ネットでも見てみて考えようかと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年4月13日 (水)

あかぎマルシェ スタジオナナツホシ。。。

あかぎマルシェ 2016年4月10日

ず~っと気になってはいましたが、とうとう手を出してしまいました。

P1020266

「スタジオナナツホシ」さんです。
カラフルなこびとさんが並んでます。
全て手描きなんですね。

P1020265

王様と王妃様もいました。
白い猫もカラフルな模様で可愛いですね。

P1020267

こちらはクマさんです。
体は時計になってました。
他にもアートな感じの人形がいっぱいです。
今まで良くお見かけしたのですが、いっぱいあって迷ってたんです。

P1020296

この日が最初ってことで、「ななちゃん」にしました。
ナナボシテントウムシをモチーフにした女の子なんですね。

P1020297

とりあえず、僕んちの人形たちと並べてみました。
「スタジオナナツホシ」さんの人形は種類がいっぱいあるので、なんとなくまた増えていきそうな予感がします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年4月12日 (火)

あかぎマルシェ ツノガエルのブタさん。。。

あかぎマルシェ 2016年4月10日

今月もあかぎマルシェに来ました。

P1020272

ちょっと近くで行きたいトコがあったので10時ピッタリに到着です。

P1020273

いつものカラクリ人形も旗を振ってお出迎えしてくれました。

鳥居の近くには「あきのかなこ」さんが出店してました。
そして最近ハマっているマグネットを確認しました。
ブタさんはいるかな?

P1020295

この日はツノガエルのブタさんをゲットしました。
ウサビッチに出てくるカエルと同じ種類なんだそうです。
これでまたブタさんが玄関で増えていきます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年3月18日 (金)

あかぎマルシェ お買い得な布製品。。。

赤城神社にて 2016年3月13日

こちらの方はカラフルな布製品を作ってました。

P1020088

ティッシュケースと小さな四角いポーチです。
ティッシュケースは100円ですよ~。
セールだったのでしょうか?

P1020089

こちらにも使い勝手の良さそうな大きさのポーチがいっぱいありました。
他に巾着なんかもありました。
僕は電車の柄のポーチも気になりますね。

P1020105

僕は猫のティッシュケースを買いました。

P1020106

二つ折りになってて、広げるとこんな感じです。
裏地も丁寧に作られてます。
ちょうど花粉症なのにティッシュを忘れてしまったので良かったです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年7月 2日 (木)

あかぎマルシェ 涼しげな動物達。。。

2015年6月27日 あかぎマルシェ

こちらには見た目が涼しげなブローチがありました。

P1000981

ペンギンさんがいっぱいです。
見た目は涼しげですが。。。
ペンギンさんはセーターを着てるんだそうです。

P1000982

こちらにはクジラさんもいました。

P1000985

僕は白くまさんを買いました。
白くまさんを見ると、アイスの白くまが食べたくなるのは僕だけでしょうか?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年7月 1日 (水)

あかぎマルシェ 木製ロボット?。。。

2015年6月27日 あかぎマルシェ

なんとか雨は降らず天気も持ちそうなので、買い物がてらあかぎマルシェに行ってきました。

P1000977

渋谷で買い物をしてから、14時過ぎに赤城神社に到着しました。

P1000983

鳥居の側でロボットの手のようなのが旗を振ってます。
子供が興味津々で何かを見てますね。

P1000978

これは木で出来たロボットのようです。
四角い部品を組み合わせて動くようです。

P1000979

この日は夏越祓の茅の輪くぐりがありました。
もう夏なんですね~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年10月 2日 (水)

あかぎマルシェ 革の雑貨。。

こちらは以前にカギにつけるカバーを買わせていただいた方でした。

あの時は猫の形の穴が開いたカードケースが気になったんですが。。。

P1050621

こんなポーチもありました。

P1050622

左側のは懐かしい三角牛乳のパックのような形です。
小銭入れによさそうですね。

で、この日はこれを買わせていただきました。

P1050626

三色の革と真鍮製のアンティークぽいのがかっこいいです。
ベルトに付けられるのもいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | こつぶ市 | てづくり市inよみせ通り商店街 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート・ムーチョ | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | クリエーターズマーケット@TheCAMPus | クリエーターズマーケット@吉祥寺パルコ | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中央林間手づくりマルシェ | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 増上寺てづくり市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 東本願寺てづくり市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 横浜シーサイドてづくり市 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 池袋サンシャインシティてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ