下北沢てづくり市

2014年3月13日 (木)

下北沢てづくり市 ロボト。。。

2014年3月8日 下北沢てづくり市にて

てづくり市ではなかなか見ないモノがありました。

P1060467

ロボットのようなモノがあります。
箱には「ロボト」って書いてますね。

P1060469

色んな形がありますが。。。
材質は陶器のような感じがします。
触ってないので見た目ですが。。。

これは目に数字が出るんですよ。
時計の時と分と秒が順番に表示されるんだそうです。
順番に表示することにより、時間が流れていることを表現しているらしいです。
てづくり市っていうよりギャラリーって感じですね。

P1060468

いつもは隣にある動物の人形を売ってる方です。
この日は室内ってことで、持ってきたようです。
こんな大作も作ってたんですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年3月12日 (水)

下北沢てづくり市 顔がいっぱい。。。

2014年3月8日 下北沢てづくり市にて

この方は色んなモノに顔を描いてるんだそうです。

P1060464

これは蒲鉾に顔がありますよ。
蒲鉾はやっぱりピンクが蒲鉾らしいですね。

P1060465

こちらはオセロだそうです。

P1060466

袋の中にいっぱいいますよ。

P1060462

こちらはおにぎりだそうです。
お米に顔がありますよ。
全部で100個はあるそうです。
中には梅干しもありました。(写真撮り忘れました。。。)

P1060463

こちらはキノコに顔があります。
可愛いですね。
でもちょっと大きいです。(20cmくらいはあるかな。)

P1060479

こっちが手ごろな大きさだったので買いました。

P1060480

実は中にもキノコが入ってるんです。

P1060481

小さいキノコはストラップになってるんです。
とても気に入ってます。
そういえば、大きいキノコの中はどうなってるんだろうか?
気になる~。
今度会ったら中を見てみたいです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年3月11日 (火)

下北沢てづくり市 カラフルなグッズ。。。

2014年3月8日 下北沢てづくり市にて

この方は年明けの渋谷てづくり市に出店していた方でした。

P1060459

unikoさんって呼べばいいのでしょうかね。
あの日はおにぎりをモチーフのポーチを出してました。
ポーチの中は梅干しやシーチキンや赤飯のアズキがあるんです。

P1060461

この日はプリンをモチーフにしたポーチがありました。

P1060460

こちらは花のバッチだそうです。
ピンクの方はなぜか男性に人気なんだそうです。

P1060478

で、僕もピンクのを買っちゃいました。
普段付けるのは勇気がいりそうですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年3月10日 (月)

下北沢てづくり市 マグネットの人形。。。

2014年3月8日 下北沢てづくり市にて

この日の下北沢てづくり市は2か所で開催されてました。
MOEさんのいたのはいつも開催されている屋外の会場です。
うこわやさんが今回初の室内の会場にいるので行ってきました。
到着するとうこわやさんの姿が見えません。
仕方なく会場をブラブラしてると、MOEさんの文鳥のバックをゲットしたうこわやさんが帰ってきました。
どうもすれ違ってしまったようですね。

この日はマグネットの人形たちを観察しました。

P1060458

輪ゴムをかける猫達も色んな種類がいますね。
このグレーの猫が気になります。

P1060457

座っている猫達はお花を持ってるんですね。

P1060456

河童は甲羅を外していました。

P1060455

手に持ってる本には文字がきちんと書かれているんだそうです。
ってか、何て書いてるんでしょうか?

今回初のこの会場はお客さんはなかなか入ってこないような。。。。
エレベーターも奥まったところにあるし、呼び込みが必要ですね。
僕的にはゆっくり見れていいんですが。。。あれからどうだったんでしょうか?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年3月 9日 (日)

下北沢てづくり市 お仲間ゲット。。。

2014年3月8日 下北沢てづくり市にて

昨日はちょうど新宿のかかりつけの病院に行く日でした。
昼前に終わったので、急いで小田急線で下北沢に向かいましたよ~。
久しぶりの小田急に乗った気がします。。。
この日は顔なじみのMOEさんが出店してました。
今月は毎週何処かに出店するということです。
とても頑張ってますね~。

P1060477

この日もライオンさんの仲間をゲットしました。
優しい顔の象さんです。

P1060485

動物のバッジはリビングに布をタペストリーのようにしたモノに付けて飾ってます。

P1060486

こちらがライオンさんの仲間達です。
次はどんな仲間が加わるかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ