須賀神社てづくり市

2013年3月21日 (木)

食生活改善 25日目。。。

食生活改善は25日目の食事はこんなんです。

P1050002


朝はこんな感じです。
・トースト1枚
・ハムエッグ
・サラダ(レタス、きゅうり、玉ねぎ)
・低脂肪牛乳
・果物はリンゴとみかん
最近はサラダを良く食べるようになりました。
朝に弁当用のサラダも作って持って行ってます。

P1050003


夜はこんな感じです。
・豚肉のオイスターソース炒め
・長芋ともずくの酢の物
・大根とわかめの味噌汁
豚肉のオイスターソース炒めは多めに作ってお弁当にも入れます。
もずくはカルシウム・鉄分等のミネラルが豊富でダイエットに最適です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月31日 (月)

須賀神社てづくり市 辛いモノ好き。。。

甘いモノを食べたら辛いモノが欲しくなりました。
ってことで、また須賀神社に戻りました。
で、見つけたのはこれです。

P1030521

今回のてづくり市には煎餅も売ってました。
野田せんべいっていうそうです。
醤油とお米で丹念に作ったせんべいだそうです。

P1030522

こっちは鬼やきせんべいっていうそうです。
沢山入ってお得ですね。

で、僕の買ったのはこれです。

P1030525

1枚1枚袋に入ってるので、散策しながらでも食べれます。
ノーマルな醤油と唐辛子を買いました。
散策しながら食べたいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月30日 (日)

須賀神社てづくり市 ちょっと休憩。。。

須賀神社のてづくり市も見終わったのでちょっと休憩。。。
行きは裏の方か入ったので、表に行って見ました。

P1030512

表の鳥居は赤くて立派ですね。

で、小腹がすいたので先ほどのお店でスイーツを買いました。

P1030517

これはシフォンケーキのプレーンです。

P1030518

こっちはスイートポテトです。
自動販売機で飲み物を買って何処かで食べようかな。。。
須賀神社の表には公園があるんですね。

P1030523

ゾウの遊具がありました。

P1030524

こっちはオートバイですね。
さすがにこれに乗って食べるのはちょっと。。。

P1030519

子供達が遊んでるのを見ながら、近くのベンチで食べました。
ウマウマでしたよ~。
甘いモノを食べたら、ちょっと辛いモノが欲しくなりましたね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月28日 (金)

須賀神社てづくり市 スイーツがいっぱい。。。

須賀神社てづくり市にはスイーツのお店もありました。

P1030513

こちらは焼き菓子がメインのようです。

P1030514

フルーツを使ったタルトが美味しそうでした。
栗を使ったのは秋らしくていいですね。
どれも美味しそうで困りますね。
試食もあるので食べないと損です。

P1030515

こちらはシフォンケーキがメインのようです。
バナナ、紅茶、カラメル、カボチャ・・・色んな種類のケーキがあります。
こちらもどれにしようか迷います。
こちらも試食が出来ますよ。

P1030516

他にもお土産に良さそうな小さな袋入りの焼き菓子もあります。

ちょうど小腹がすいてきたので、何か買って食べようかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月27日 (木)

須賀神社てづくり市 ウサギがいっぱい。。。

須賀神社てづくり市をブラブラしていると。。。
可愛いウサギがいっぱいありました。

P1030509

陶器で出来たうさぎの置物です。
耳が立ってるのと、垂れてるのがいますね。

P1030510

これはハロウィン限定のようです。

P1030511

ウサギのスプーンなのでしょうか。
上のは植木鉢に入ったウサギのマグネットだそうです。

どれも可愛かったのですが、僕の買ったのはこれ。

P1030531

ウサギのカードスタンドです。
垂れ耳のウサギさんが可愛いですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月21日 (金)

須賀神社てづくり市 洗顔に使おう。。。

世田谷てづくり市で買わせて頂いた手作り石鹸のお店sowing*noteさん。
久しぶりにお会いできました。

P1030507

この日のお勧めは「どくだみ石鹸」
どくだみと聞くとちょっと香がと思ったのですが。。。
色んなハーブも入ってるようで、とてもいい香りです。

P1030508

女性にお勧めは「ローズヒップ石鹸」でしょうか。
とてもいい香ですね。

P1030534

ということで、僕は「どくだみ石鹸」を買わせて頂きました。
だんだん乾燥した季節になったので、洗顔に使おうかと思います。

P1030535

洗顔には泡立たせることが重要とことで、泡立てるネットももらいました。
朝の洗顔はこれでバッチシですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月20日 (木)

須賀神社てづくり市 GULSS HUG

次に見つけたのはとんぼ玉です。

P1030505

とんぼ玉を出店している人は結構います。
僕は可愛いのが好きなの、女性の人ばかりなのですが。。。
こちらの方は男性でした。

P1030504

柄がとても綺麗ですね。

P1030503

こちらはとんぼ玉のストラップです。
よく見るとフクロウもいます。
どれも綺麗で和な感じです。

で、僕の買ったのはコレです。

P1030538

やっぱりクマです。
僕は綺麗なのより可愛いのです。
でも綺麗なものが好きな女性にピッタリなとんぼ玉がありますよ。

プレゼントでこれももらいました。

P1030539

本当は子供さんへのプレゼントらしいですが。。。
僕は特別にもらいました。
こっちのクマも可愛いですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月19日 (水)

須賀神社てづくり市 ヒノキで出来た。。。

次に見つけたのは可愛い動物達。。。

P1030499

ヒノキでできた動物の置物です。
部屋に飾ったら可愛いでしょうね。

P1030500

これもヒノキで出来たブローチです。
いろんな形があって可愛いですね。

P1030501

これもヒノキで出来たキッチングッツです。
ヒノキは殺菌作用もあるのでよさそうですね。

他にも玩具なんかもあったのですが、僕の買ったのはやっぱりこれです。

P1030533

クマがやっぱい一番好きです。

P1030532

最近はゾウにもハマってます。
これもリビングに飾ることにします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月18日 (火)

須賀神社てづくり市 平和な日常。。。

初めての須賀神社のてづくり市で最初に見つけた可愛い看板。

P1030497

アートってことは
僕の好きな絵があるかな。

P1030498

色んなポスターが売られてます。
平和な日常って感じの絵が多いです。

その中でも僕好みのポストカードを買いました。

P1030536

そう言えば最近空を見上げてないですね。
仕事帰りに空を見上げるとこんな感じでしょうか。

P1030537

こっちはベランダからの風景です。
日常の他愛もない風景ですが、平和っていいなあ~って感じがします。
帰ったら僕もベランダから外を見てみようかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月17日 (月)

須賀神社てづくり市 プロローグ。。。

この前の3連休の最終日。
須賀神社で初のてづくり市があるってことで行ってみました。
場所は四谷駅から10分くらいの住宅街です。

住宅街ってこともあり道が分かりずらいです。
それでもなんとか到着です。

P1030495

こっちは本殿の奥にある入り口のようですね。

P1030496

入ってすぐに天白稲荷社が鎮座してます。

P1030506

早速社殿に向かってお参りです。
それでは「ロト6が当たりますように。。。」

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ