世田谷てづくり市

2014年1月 7日 (火)

世田谷てづくり市 木の製品/マカロン。。。

2013年10月27日 世田谷てづくり市にて

こちらには木製の製品がいっぱいありました。

P1050794

沢山のまな板があります。
いろんな木で出来ていて、色や木目にも色々あります。

P1050795

食器もあります。
木は温かみがあっていいですね。

こちらの方はアクセサリーを作っているようです。

P1050813

季節がらかクリスマスモノもありました。
これは雪だるまとブーツのクッキーのような感じなのでしょうか。

P1050815

こちらはマカロンやスイーツをかたどったグッズがあります。

P1050863

マカロンのマグネットがお得だったので買わせて頂きました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年1月 6日 (月)

世田谷てづくり市 クマさんが二匹。。。

2013年10月27日 世田谷てづくり市にて

こちらの方はフェルトで動物を作ってました。

P1050808

耳の長いにはウサギさんですね。
下のは少し耳が垂れているのでヒツジさんでしょうか?

P1050809

こちらは少し大きめのウサギさんです。
どれもフワフワな感じで可愛いですね。

こちらの方は編みぐるみを作ってました。

P1050817

カラフルな河童のストラップです。

P1050818

こちらにはカメさんもいますね。
奥にはカラフルなクマさんが並んでました。
どれも可愛いですね。

で、この日はクマさんを二匹ゲットしました。

P1050862

こちらはフェルトのクマさんです。

P1050861

こちらは編みぐるみのクマさんです。
どちらも可愛いですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年1月 5日 (日)

世田谷てづくり市 だるまさん。。。

2013年10月27日 世田谷てづくり市にて

珍しいだるまさんの編みぐるみを見付けました。

P1050821

どれも可愛いですね。

P1050796

真っ赤なだるまさんです。

P1050797

やっぱり髭のあるのが、だるまさんらしいですね。

髭のだるまさんを買わせていただきました。

P1050858

思ったよりずっしりしていて、安定感があります。
動物以外の編みぐるみを買ったのは初めてのような。。。
どこに飾ろうかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年1月 4日 (土)

世田谷てづくり市 カフェスペースで。。。

2013年10月27日 世田谷てづくり市にて

だいぶん記事を書くのが遅くなりましたが、10月末に世田谷てづくり市に行ってきました。

P1050822

世田谷てづくり市は、一番こじんまりしています。
出展者さんは少ないのですが、僕はのんびり出来て好きです。

P1050798

この日はちょうどお昼だったので、まずカフェスペースに向かいました。

P1050801

カフェスペースでは食べ物や飲み物を出店している方がいます。
この日はコーヒーを買って、ここでランチです。

P1050803

代官屋敷跡ってことで、こんなスペースがあるんです。
木の机が並んでて、のんびりできます。

P1050807

作ってきたお弁当をここで食べるのがいいんです。
お金もかからず、カフェ気分を味わえます。
とても静かで落ち着けてのんびりできます。
ちょっと休んでから手づくり市をまわりましょうかね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年8月 9日 (金)

世田谷てづくり市 夏気分。。。

世田谷てづくり市に夏らしいモノがありました。

P1050507

貝殻を飾ったテーブルにはアクセサリーが並んでます。
薄いグリーンで夏らしいです。

P1050508

こちらの深い青色もいいですね。
瓶の中には帆船が入ってます。
ディスプレイが夏らしいですね。

こんな写真のポストカードがあったので買っちゃいました。

P1050514

海の水平線で真ん中あたりには白いヨットなか?(ウィンドサーフィン?)

P1050513

こちらは空がすこし赤く染まっている砂浜です。
夏と言えばやっぱり海ですよね。
実家に帰ったら久しぶりに泳ぎに行こうかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年8月 8日 (木)

世田谷てづくり市 変った文具達。。。

世田谷てづくり市で変った文具を見つけました。

P1050505

左にあるのはカバのホッチキスです。
右にあるのはフィレっとのボールペンです。

P1050506

こちらはネズミのハサミです。
よく考えたデザインですね。

P1050504

他にもユニークな形の雑貨がありました。
可愛くて実用的なのがいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年8月 7日 (水)

世田谷てづくり市 小さな人形。。。

世田谷てづくり市で小さな人形を見つけました。

P1050501

色んな人達と車や建物がありますよ。

P1050502

沢山の種類があるので、自分好みの町も出来ますね。

P1050503

マリンセットは箱付きで売ってました。
灯台のある町っていいですね~。

色々考えたすえ、この日はこれだけ買わせて頂きました。

P1050515

カルガモ親子です。
町づくりは今度考えてみます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年8月 6日 (火)

世田谷てづくり市 代官屋敷で。。。

世田谷観音にある代官屋敷跡はとても風情のある建物です。

P1050498

世田谷てづくり市では、ここで食べモノのお店が出店されてます。
スイーツやコーヒーやカレーなんかの軽食もあったりします。

P1050497

建物の中は木の机やカウンターがあって、落ち着いたカフェのようです。
エアコンも入っているようで、涼しいのがいいです。

P1050496

で、この日も声の大きなおじさんのパンを買いました。
右があんパンで左がクリームパンです。
本当にモチモチなんですよ~。
この日はお弁当も作ってきたので、ここで食べました。
涼しくて良かったですよ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年4月16日 (火)

散策グルメ 目黒ひいらぎ。。。

世田谷てづくり市の帰りに「目黒ひいらぎ」さんに寄りました。

P1050107

たい焼き屋さんなのですが、白いお店が可愛いです。
以前は夏だったのでかき氷を食べたのですが、本日はたい焼きです。

P1050108

美味しそうですね~。
ダイエット中でしたが、これくらいは大丈夫です。

P1050109

尻尾の先まで餡子がいっぱいです。
とてもウマウマでしたあ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年4月13日 (土)

世田谷てづくり市 ドワーフ爺さん。。。

世田谷てづくり市でお爺さんの人形がありました。

P1050130
童話に出て来そうなお爺さんですね。
ドワーフ爺さんっていうそうです。

P1050128
こちらのバケツの中を覗くと。。。

P1050129
中にはドワーフ爺さんが寝てました。

で、僕はこれを買いました。

P1050133
崖の上のお家の置物です。
ドワーフ爺さんが使ったそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ