品川てづくり市

2012年4月 1日 (日)

品川てづくり市 民俗衣装のブタさん。。。

品川てづくり市では新作の民俗衣装のブタさんをゲットできました。

P1040194

今のところ全部ゲット出来てます。
次が楽しみだなあ~。

他にはこんなのも見つけました。

P1040188

これは鼻でバランスをとってる人の人形です。
木で出来れるんですね。

P1040189

他にもヒヨコやリンゴなんかも木で作ってました。

P1040191

こちらは招き猫のカバンですね。
和風な感じでいいですね。

1年ぶりの品川てづくり市を楽しみました。
これで最後ってことで残念ですが。。。
また新しいイベントを考えてるようなので楽しみに待ってます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年3月31日 (土)

品川てづくり市 豚汁とおいなりさん。。。

品川てづくり市では近くの商店街の方も出店しています。

P1040190

本日は暖かい豚汁だそうです。
「おにぎり」と「おいなりさん」もありました。
商店街の伊勢屋さんのだそうです。

P1040187

で、豚汁とおいなりさんで腹ごしらえです。
豚汁は具が沢山入ってました。
おいなりさんもウマウマでしたよ。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年3月30日 (金)

品川てづくり市 パンダと猫。。。

品川てづくり市で可愛い猫を見つけました。

P1040185

細い目が可愛いです。
眠ってるのでしょうか?
大の字になって寝ているのがいいなあ~。

P1040186

こちらには立ってる猫もいますね。
奥にはパンダもいます。。。
ってか、以前こちらでパンダを買ったのを思いましました。

P1040184

確かこのパンダの遊具の側で出店してた方でした。
あの時も猫はいたそうですが。。。あの時はパンダが気になったんですね。
ちょうど上野動物園にパンダが来たころだったからかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年3月29日 (木)

品川てづくり市 謎の生き物。。。

品川てづくり市で以前見たことのある謎の生き物を見つけました。

P1040183

沢山の謎の生き物が生活している風景のポストカードですが。。。
確か鬼子母神の手創り市で見つけた絵ですよ。

P1040182

本日はこんな大きな顔もありました。
とても目立ちますね~。

P1040181

足元にはこんな人形もあります。
最近はこちらのキャラクターがメインなのでしょうか。

ちょっと気になるので。。。

P1040195

ポストカードを買わせてもらいました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年3月28日 (水)

品川てづくり市 FINAL。。。

去年の東日本大震災後、中止していた品川てづくり市が3/11に開催されました。
今回の品川てづくり市が最後の開催らしいです。
僕んちから一番近くのてづくり市だったので、とても残念です。

P1040192

で、1年ぶりの品川神社に到着です。
この長い階段を登るの大変なんですよね。

P1040179

震災で被害があったという富士塚はもう登れるようですね。

P1040180

階段を上ると沢山の人がいました。
それでは最後の品川てづくり市を楽しむぞ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年9月28日 (水)

品川てづくり市 本物のような。。。

今回も震災前の品川てづくり市です。

そこでなぜか亀がいました。

P1020037

亀です。。。
まるで本物の亀のようですが人形です。
葉っぱにテントウムシまでいるじゃあないですか~。
これ全て羊毛フェルトで作られてます。

P1020036

他にも沢山の動物達がいました。

P1020038

こっちは色んな犬達がちょこんと座ってるシリーズです。
こんだけ精密なら、自分のペットをモデルに作ってもらえそうですね。
ペット好きの方、いかがでしょうか?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年9月25日 (日)

品川てづくり市 木彫りの人形。。。

今回も震災前の品川てづくり市です。

またまた可愛い人形を見つけました。

P1020028

桃太郎の人形です。
犬と猿とキジもいますね。

P1020031

こっちは桃太郎が鬼と対峙しています。
って思ったら鬼は泣いてるよう。。。降参したのですね。

P1020032

他にも赤ずきんやクマさんもいました。
どれも木を彫って色づけしているようです。

で、僕の買ったのはこれです。

P1020049

猫のストラップです~。
鬼さんの写真の左隅でカップにつかまってるのはブタさんです。
カップにつかまらせると可愛いですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年9月24日 (土)

品川てづくり市 空き瓶に。。。

震災後中止している品川てづくり市ですが。。。
震災前に行った時に見つけたモノがあったので書こうかと思います。
(開催したら、まとめて書こうと思ったのですが。。。)

その時に見つけたのは、コレです。

P1020025

沢山の瓶が並んでます。
瓶には女の子や動物達の絵が描かれてます。

P1020026

大きい瓶や小さな瓶、色々ありますね。
どれも手描きなので一点モノです。

その中で気になって買ったのはコレです。

P1020047

ライオンさんかな?と思ったのですが。。。
顔に花を巻いたわんこのようです。
女の子も花を巻いてますね。

P1020044

一緒にポストカードも買いました。
ほんわかした感じがいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年8月11日 (木)

ハレのちハレ 北品川路地散策。。。

ハレのちハレが開催された北品川で路地散策をしてみました。

P1020968

細い路地を入ったところにギャラリーがありました。
「ギャラリー連」では創作ジュエリーを展示・販売しています。
あとは特に猫関連の展示が多いらしいです。
側に行って見ると。。。

P1020969

窓に猫がします。
じっとしていると置物のようですが。。。
のんびりお休み中のようですね。

P1020986

お寺の脇の道はレンガ造りの壁で風情があります。
しばらく行くと古い作りの建物がありました。
戸にはこんな看板が。。。

P1020990

ここは「ハレルヤ工房」っていうそうです。
確かハレのちハレでハガキを作ってたのがそうだったような。。。

P1020991

中はアトリエのような感じですが。。。
古い時計に色んなモノが飾られてます。
雑貨屋さんでもあるのかな?
ちょっとお店の人がいないようなので、今度覗いてみましょうかね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年8月10日 (水)

ハレのちハレ 納涼祭り。。。

ハレのちハレでは町内の納涼祭りもありました。

P1020981

商店街のイベントらしく沢山の屋台がでてますよ。
焼き鳥に焼きそばにかき氷です。

P1020983

焼きそばはこれで200円です。

P1020985

ブルーハワイのかき氷です。
これで50円ですよ~。
ちょっとシロップが少なかったかな?
言えば追加でかけてくれるようです。

焼き鳥は3本で250円。(美味しくて写真撮るの忘れちゃいました。)
代金はチケット制だったので、500円のチケットがちょうど使い切りました。
お腹もいっぱいになったので、ちょっと散策しようかと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ