散策グルメ

2016年8月12日 (金)

散策情報 調布からの帰り道。。。

散策情報 2016年8月6日

帰りは調布から京王~南武線~東横線で帰ることにしました。
調布駅でちょっと寄り道して「布多天神社」に寄り道しました。

P1020139

「天神通り商店街」にも鬼太郎が鎮座してました。

P1020135

商店街を抜けると「布多天神社」です。
こちらでも手作り市があるそうなので、一度行ってみたいです。

東横線の日吉駅で途中下車してとんかつを食べに「とんかつ和栗」さんに行きました。

P1020140

注文したのは「上ロースかつ定食」です。

P1020142

分厚いロースはとてもボリュームがあります。
豚汁と付け合わせのポテトサラダも美味しいです。

P1020141

この日は沢山歩いたので、ライスも大盛りにしてみました。
お腹もいっぱいになって大満足です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年6月 7日 (火)

グルメ情報 肉の千駄木腰塚。。。

よみせ通り商店街では肉の「千駄木腰塚」さんがお勧めです。
以前来た時にはジューシーなソーセージを使ったホットドックが美味しかったです。

P1010810

この日はベーコン焼きを売ってました。
美味しそうだったので並んで買ってみました。

P1010811

ベーコンをかるく塩コショウをして焼いたのを串にさしています。

P1010812

一口食べるととてもジューシーなベーコンです。
分厚くてボリュームも満点です。

P1010814

せっかく谷中に来たので「谷中メンチ」も買っちゃいました。
こっちも肉汁がジューシーでウマウマでした。
いっぱい食べたので根津神社にお参りしてから、東京メトロの東大前から電車に乗って帰ります。
ちなみにこの日は東横線の往復と東京メトロの一日乗車券のセットを買いました。
次の日が休みなら、もっと他の所にも行きたいですね。
(六本木、麻布十番、銀座、目黒、日本橋etc.)
それでも300円くらいは得してるかな。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年2月10日 (水)

散策グルメ 浪花家のたい焼き。。。

週末は電動自転車で買い物に行くようになりました。
今までより少し遠出できるのでいいです。
この日は妙蓮寺の隣の白楽に行きました。
今までは歩いて20分くらいかかってたのに、5・6分で到着します。

P1010593

自転車を止めて六角橋商店がに向かっていると鯛焼き屋さんがありました。

P1010595

浪花家って僕の好きな麻布十番の浪花家総本店と同じ名前ですが。。。
店員さんに聞いたら浪花家総本店ののれん分けなんだそうです。
店内はカフェスペースもあって寛げそうです。

P1010594

鯛焼きを一匹買って、六角橋商店街を散策しながら食べました。
薄い生地にあんこがいっぱいでウマウマでした。
また来ようと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年12月17日 (木)

散策グルメ とんかつ和栗。。。

日吉にはお米を買いに来たのですが、まずは腹ごしらえです。

P1010454

お目当てのお店は「とんかつ和栗」さんです。
ぐるなびで探して一度行きたかったんですよ。

P1010451

この日は上ロースかつ定食をいただきました。

P1010452

断面はほんのりとピンクで僕好みです。
最初は3種類の塩で頂きました。
塩で食べると肉の味がよく分かりますね。

P1010453

トン汁も具だくさんで美味しかったです。
このお店も通いたくなるお店です。
先月からお米を買ってるのが日吉のお店なので、お米を買いに来た時に食べに来ようかと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年10月 1日 (木)

甲府観光 甲府グルメ。。。

2015年9月21日 甲府観光1日目

甲府観光1日目は甲府駅前すぐの「とんかつ力」さんに行きました。
とんかつ屋さんなのですが、こちらは「鳥もつ煮」も有名なんだそうです。

P1010201

僕はとんかつと鳥もつ煮のセットにしました。

P1010200

鳥もつは甘辛く煮ています。
とてもご飯がすすみますね。

P1010202

とんかつもウマウマでした。
添えられたポテトサラダも美味しかったです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年11月27日 (木)

串串バトル in 高円寺南まつり。。。

2014年11月23日

高円寺てづくり市の近くの氷川神社にお参りしました。

P1000338

「ロト7が当たりますように。。。」といつものお願いです。
もうソロソロ叶えてもらえないかな。。。

P1000337

この日は氷川神社の境内でイベントをしてました。
色んな串料理でバトルをしてるんだそうです。
ここでは数店が出店してました。
ちょうどお昼なのでいくつか食べてみました。

P1000335

こちらは「トンテキ串」です。
豚肩ロースを焼いて、ニンニクチップがたっぷりです。
ジューシーで美味しかったです。

P1000336

こちらは「リア充の肉(燻製)」ってありましたが。。。
ベーコンを焼いたもののようです。
香ばしくておいしかったです。
このお店はオタクの女の子と話が出来るバーらしいです。

あと煮つくね串も食べました。
ちょっとスパイシーだったのは南国リゾート風の居酒屋さんだったからですね。
これで結構お腹が満たされましたね、

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年10月31日 (金)

蒲田の観覧車と一押しグルメ

蒲田駅にある東急プラザがリニューアルしたので、早速屋上に行ってみました。

Dcim0032

観覧車が綺麗になってるじゃあないですか~。
住民の残してほしいという要望があり、残すことにあったようです。
屋上にあったゲームセンターは館内に移動して、前よりのんびり出来る場所になったようです。

少し買い物をしてから、この日は行きつけのとんかつ屋さんで夕食です。

P1040104

もう10年近く通っている「とんかつの鈴文さん」です。
今月号のサルース(東急線のタウン誌)にも載ってるお店です。

P1040102

僕はここではいつも「とんかつ定食」を注文します。
やっぱりとんかつはロースですね~。
とても分厚い特ロースかつもあるのですが、僕はこれで十分です。

P1040103

ほんのりピンクで、とてもジューシーで、ウマウマなんです。
毎月1度は食べに来ちゃいますね。
このお店がある間はまだ蒲田には通い続けます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年6月 1日 (日)

谷中よみせ通り商店街 大感謝祭。。。

2014年5月25日 谷中てづくり市にて

谷中てづくり市はよみせ通り商店街は大感謝祭で行ってました。
色んなイベントがあったようですね。

P1060877

MOEさんの近くでは歌を唄ってました。

P1060879

楽しい歌だけかと思ったら、しっとりした歌もあってバラエティーがありました。

P1060887

こちらでは、飴細工を作ってました。
子供も飴細工をしてるのでしょうか?
なかなか吹けないようですね。

P1060891

こちらは「じしゃく也さん」と「MOEさん」に教えてもらったアメリカンドッグです。

P1060892

ソーセージは太くて粗びきの弾けるような食感でした。
周りの生地も薄いですよ。
ケチャップと粒マスタードをたっぷりかけて食べるのがお勧めです。

最後にこのアメリカンドッグを売ってたお肉屋さんで、国産牛スジを1kg買って帰りました。
いっぱいあるので、何を作るか考えないとです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年3月17日 (月)

散策グルメ 浪花家総本店。。。

2014年3月16日 アークヒルズてづくり市に向かう前

アークヒルズてづくり市に行く前に麻布十番に寄りました。
行きたかったのは「浪花家総本店」です。
「およげ !たいやきくん」のモデルになったお店です。

P1060526

この日も観光客と思われる人がいっぱいいました。
ここでたい焼きを買うのは予約しないとです。

P1060527

僕は予約して行ったので、もう出来てました。

P1060528

一匹ずつの型で焼いてるんです。
東京の美味しいたい焼き屋さんはこの焼き方が多いですね。
一匹ずつなので、ひっくり返すのも大変そうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

 

2014年3月 3日 (月)

散策グルメ 谷中メンチ。。。

2013年12月22日 養源寺手創り市にて

養源寺からの帰りは谷中銀座を通って帰ります。

P1060303

この日はクリスマス前だったので、猫もサンタさんになってます。

P1060302

ちょっと小腹が空いたので、肉のサトーさんで谷中メンチを買いました。

P1060304

これがウマウマなんですよ~。
散策で食べるモノは美味しいですね。

P1060305

夕焼けだんだんにはお猫様がいました。
いつもいるお猫様ですね。
谷中は猫が似合います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | こつぶ市 | てづくり市inよみせ通り商店街 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 増上寺てづくり市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 東本願寺てづくり市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ