鬼子母神手創り市

2017年11月26日 (日)

鬼子母神手創り市 木のブローチ。。。

鬼子母神手創り市 2017/11/19

可愛い木のアクセサリーを見つけました。

P1040534

こちらは猫のネックレスです。
猫が吊られた感じになってますね。

P1040536

こちらは猫のブローチです。
猫が魚を捕ろうとしています。

P1040535

他にも色んな動物のブローチがありました。
なかにはツチノコのような謎な生物もいますね。

P1040548

僕はハシビロコウとクマのブローチをゲットしました。
シンプルでいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年11月25日 (土)

鬼子母神手創り市 コペンマグネット。。。

鬼子母神手創り市 2017/11/19

この日はマンションの排水管の高圧洗浄が終わってから鬼子母神手創り市に向かいました。

P1040539

鬼子母神の参道の並木は黄色く色づいてました。

P1040532

境内の大きな銀杏も黄色く色づいて秋って感じですね。

さっそく顔なじみの「あきのかなこさん」を探しました。

P1040547

そしてお願いしていたコペンのマグネットをゲットしました。
可愛い車が好きなんです。

P1040550

紙袋にはクマさんの絵が描かれてました。
どうも有難うございます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月12日 (木)

鬼子母神手創り市 ハニワがいっぱい。。。

鬼子母神手創り市 2017/10/1

この日はハニワをいっぱい出店している方がいました。

P1040388

カメラを持ったハニワとサボテンのハニワです。

P1040386

大事なところをお盆で隠してるのは「はにら100%」だそうです。

P1040389

新郎新婦と神父さんのハニワもいました。

P1040387

スラっとしたスタイルのビキニ姿のハニワもいますよ~。
いろんなハニワがいて楽しいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月11日 (水)

鬼子母神手創り市 読書好きなクマさん。。。

鬼子母神手創り市 2017/10/1

この日は「MICHINOKUSHA」さんが出店してました。

P1040395

可愛い革製品がいっぱいです。
森をイメージするようなモチーフが多いですね。

P1040394

こちらにはクマさんブローチのコーナーがありました。
どれも可愛いです。
手作りなので一つずつ表情が微妙に違います。

P1040398

僕は読書をしているクマさんにしました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月10日 (火)

鬼子母神手創り市 夏の思い出。。。

鬼子母神手創り市 2017/10/1

テラデマルシェの次は鬼子母神へ向かいました。
上野から雑司ヶ谷までも東京メトロで移動です。

P1040392

この日はkiritanporitanさんが出店してました。
池袋が近いのでフクロウも人気です。

P1040393

ウーパールーパーは布団で本を読んでます。
猫とフクロウの本なのかな?

P1040391

こちらはカラフルなタコさんとチンアナゴとパイナップルくん。
夏の思い出なんだそうです。
もう秋なんですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年8月24日 (木)

鬼子母神手創り市 たがやさんの動物たち。。。

鬼子母神手創り市 2017/8/20

この日は「たがや」さんが出店してました。
金属の色んな動物や昆虫が並びますが、僕の気になったのは、

P1040309

このアルマジロです。
種類が違うんですよ~。
違いがあるってことは、細かいところまで精巧に作られてるんですね。

P1040308

僕の好きなピンバッジも沢山ありました。

P1040319

僕はヒヨコのピンバッジを買いました。
最近は鳥も作ってるそうで、その中の一つだそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年8月23日 (水)

鬼子母神手創り市 カレーな休日。。。

鬼子母神手創り市 2017/8/20

この日は「カレーな休日」というイベントがされていました。

P1040304

「カレーな休日」のブースではカレーに関係するモノを出してるんだそうです。

P1040312

クルテさんのとこには、カレーとナンのブローチがありました。
ナンは焼き目が美味しそうです。

P1040313

OKKOYOKKOさんは黄色いブローチをカレーに見立ててディスプレイしてました。

P1040314

他にも黄色い雑貨がいっぱいありました。

P1040307

OKKOYOKKOさんの後ろのブースではスパイスを調合するワークショップが開催されてるようです。
スパイスと言えばカレーかと思ってたら、飲み物にして味わってました。

P1040318

そして「あきのかなこ」さんの日本風のカレー屋さんのシールを買いました。
やっぱり僕は日本のカレーが好きですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年8月22日 (火)

鬼子母神手創り市 久しぶりの撮影会。。。

鬼子母神手創り市 2017/8/20

生憎の天気が続いていましたが、この日はなんとか持ち直しました。
曇り空ですが、そのぶん涼しくて快適かも。
この日も朝一で到着しました。
大鳥神社の方から行くと、正面の一番最初に「うこわやさん」がいました。
お久しぶりな撮影会の開催です。

P1040298

まずはカメさんの置物です。
ウミガメとリクガメが並んでます。

P1040302

この日の新作はネズミたちです。
チーズやチョコを食べてます。

P1040299

洋服には海の中の風景が刺繍がされてました。
魚たちと大きいイカとマンボウがいますね。

P1040300

反対側にはリュウグウノツカイが描かれてました。
力作ですね~。

P1040301

こちらはウサギさんの刺繍のトートバッグです。
ウサギさんはストレッチしてるのかな?

P1040320

僕はイカさんのブローチを買いました。
タコさんと並べて付けたら目立ちそうですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月21日 (金)

鬼子母神手創り市 糸から染めて。。。

鬼子母神手創り市 2017/7/17

綺麗な模様の布の雑貨を売ってる方がいました。

P1040176

こちらは小さめのポーチです。
こぎん刺しかなと思いましたが。。。

P1040178

糸から染めて、一段一段手で織ってるのだそうです。
大変そうですね。

P1040177

他にはコースターやブローチなんかもありました。

P1040189

僕はお買い得だったピンバッジを買いました。
淡い色がいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月20日 (木)

鬼子母神手創り市 新作はギター。。。

鬼子母神手創り市 2017/7/17

お久しぶりなビエールカさんが出店してました。
(僕が見つかられてないだけかも。。。)

P1040175

いつもより小さめの鏡もありました。
緑の木やキノコがあって他のよりカラフルです。

P1040174

定番のハリネズミ、フクロウ、コトリ、リスもありますね。

P1040173

こちらは色んな猫がいっぱいです。
猫に交ってあるギターが気になります。
ギターは新作なんだそうです。

P1040188

僕は新作のギターをゲットしました。
現在はもう少し立体的に見えないか試行錯誤中だそうです。
また進化したら見てみたいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | かみふなかクラフト市 | こつぶ市 | てづくり市inよみせ通り商店街 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート・ムーチョ | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | アート散策2017 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | クリエーターズマーケット@TheCAMPus | クリエーターズマーケット@吉祥寺パルコ | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中央林間手づくりマルシェ | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 他愛もない日常2017 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 増上寺てづくり市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 手作り玉手箱 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 散策情報2017 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 東本願寺てづくり市 | 松蔭神社のみの市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 横浜シーサイドてづくり市 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 池袋サンシャインシティてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 西荻手しごと市 | 調布駅前手作り市 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ