井の頭公園

2016年11月26日 (土)

井の頭公園 パフォーマーさん。。。

井の頭公園にて 2016年11月6日

この日は久しぶりにパフォーマーさん達を見て回りました。

P1020554

この日も顔面紙芝居は子供に人気ですね。
ブログを見ると大人向けのもあるそうです。
一度見てみたいですね。

P1020555

こちらの方は彫刻になりきるパフォーマンスをしています。

P1020553

バルーンアートをしてる方がいました。
うさぎさんっていうそうです。
僕は初めてだと思うのですが。。。
ブログを見てみると2年前には井の頭公園に出てたようですね。

P1020552

こちらの方は大きなシャボン玉を作ってました。
人が入れる位の大きなシャボン玉ですね。

週末の井の頭公園は楽しいパフォーマンスが見れて飽きないです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月25日 (金)

井の頭公園 おきらくまブローチ完成。。。

井の頭公園にて 2016年11月6日

吉祥寺パルコの後は井の頭公園に向かいました。

P1020544

週末の井の頭公園は人がいっぱいですね。
紅葉にはまだ早いかな。。。

P1020549

池には沢山のスワンボートがでてました。

P1020547

SANAさんもこの日はライブペイントをしてました。

この日は井の頭100祭の時にお願いしてたモノを受け取りに来たんですよ。

P1020563

「おきらくま」のブローチです~。
とてもよく出来てます。
銅板を切って彫って叩いて作ってるので、とても手間がかかってます。
また「おきらくま」グッズが増えました。
大事に使わせてもらいます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月 6日 (日)

井の頭100祭 イベント満載。。。

井の頭100祭 2016年10月23日

井の頭100祭はイベント満載です。

P1020430

ステージでは色んなパフォーマンスが行われています。

P1020448

りんごちゃんも毎年頑張ってますね~。
以前は青りんごの男性がいたように思うのですが。。。
他にもライブペイントや井の頭公園のポスター候補の展示とか。。。
沢山のイベントがあるんですが、僕のお目当てはスタンプ集めです。

P1020446

出店者さんや井の頭公園内のお店で購入したらスタンプを押してもらえるんです。
そしてスタンプ2個で1回くじが引けます。
今回もくじを2回挑戦しまいした。

P1020486

そして僕は狙っていたSANAさんの絵をゲットでしましたあ~。
毎年これが楽しみで朝早く来てるんですよ。
くじっていっても、3種類の色で選べる箱が変わるのですが箱の中のモノは好きなのを選べるんです。
なので景品の多い時に行かないといけないのです。

P1020485

もう一つは「ともぞう本舗」さんの小さな手ぬぐいです。
去年も柄違いのをゲットしたので、今年も狙ってました。
今年も狙ったのがゲット出来て良かったです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月 5日 (土)

井の頭100祭 金属のアクセサリー。。。

井の頭100祭 2016年10月23日

金属でアクセサリーを作ってる方がおられました。

P1020445

こちらはシルバーのアクセサリーです。
シルバーなのにお手頃な感じなのかな?
(普段あまり買わないので相場をあまり知らないのですが。。。)

P1020444

こちらは素材は銅板ですかね。
隣の出店者さんとお話ししているのを聞いていると。。。
1日で10個くらいしか出来ないそうです。
なのにとてもお買い得な価格です。
出店者さん同士の会話の中で作りたい絵があれば作れますよっ聞こえました。。。
すぐに鞄から「おきらくま」の絵の名刺を出してお願いしちゃいました。

P1020481

で、この日は猫のブローチを買いました。
真ん丸になってる猫が可愛いですね。

「おきらくま」のブローチが楽しみです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月 4日 (金)

井の頭100祭 さわらび屋さん。。。

井の頭100祭 2016年10月23日

この日は僕の使ってるスマホケースを作ってる「さわらび屋」さんが出店してました。

P1020440

色んな和な感じの生地でブックカバーや袋モノを作っています。
僕はスマホケースとして使ってます。

P1020439

最近はブローチも作ってます。
布の柄を上手く使ってます。

P1020438

こちらは半纏の形にしたストラップです。
生地の柄を上手く半纏の形にしています。

P1020479

僕はこの「勝」の印の半纏を買いました。
「勝」運が上がりそうですね。

P1020479_2

反対側は「誠」の印です。
これは新選組の柄ですね。
裏表でガラッと感じが変わるのがいいですね~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月 3日 (木)

井の頭100祭 お久しぶりな Maikoさん。。。

井の頭100祭 2016年10月23日

井の頭公園に来たらSANAさんとMaikoさんです。

P1020434

この日もMaikoさんはお嬢さんと一緒に出店してました。

P1020435

久しぶりなので新作も増えてますね。
カバさんとサイさんが仲間入りしてました。

P1020436

僕の気になるのはダルマさんです。
黒いダルマさんは珍しいので人気なそうです。

P1020476

僕は黒猫のダルマさんにしました。
人気の猫がダルマさんとのコラボです。
これで福が来るかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年11月 2日 (水)

井の頭100祭 お久しぶりなSANAさん。。。

井の頭100祭 2016年10月23日

今年も井の頭100祭が開催されてるので行ってきました。
とてもお久しぶりな井の頭公園に到着です。

P1020432

井の頭100祭も毎年盛り上がってます~。

この日はまず最初にSANAさんのところに行かないとです。

P1020441

久しぶりに出店しているSANAさんはやっぱり人気ですね。
お客さんがいっぱいです。

P1020442

なんとかお客さんの間からお目当てのモノを探します。

P1020475

お目当てのカレンダーをゲット出来ましたあ~。
SANAさんのカレンダーはリビング用です。
今年は寝室用はゲット出来るだろうか。。。
伊藤ハムスターさん、よろしくお願いします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年10月24日 (土)

井の頭100祭 イベント満載。。。

井の頭100祭 2015年10月18日

スタンプが集まったので井の頭100祭のメインステージの方に向かいました。

P1010284

途中には何故か案山子が立ってました。
真ん中の案山子が背負ってる子はハロウィンの仮装をしてますね。

P1010286

こちらではライブペイントの真っ最中でした。
4人の作家さんが大きな絵を描いてました。
どんな絵になるのでしょうか?

僕は景品を交換でくじを引いて、出た色の箱から景品を選びました。

P1010315

頑張って早く起きた甲斐があって、SANAさんの絵をゲットできました。
今年のハロウィンはクマさんでした。

P1010309

もう一つは「ともぞう本舗」さんの小さな手ぬぐいです。

P1010310

よく見ると小さな猫の形で模様が描かれてます。
Maikoさんに聞いたら、模様が細かいのでレアな商品だそうです。
いい景品をゲット出来て良かったです~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年10月23日 (金)

井の頭100祭 可愛い動物達。。。

井の頭100祭 2015年10月18日

この日はスタンプ集めもあるので、ぶらぶらしながら気になる作家さんを探しました。

P1010281

見つけたのが可愛い動物達の絵です。
おきらくまも一緒に写真を撮らせてもらいました。

P1010282

こちらは手書きのミニトートバックだそうです。
とても可愛いですね。
とても気になりますよ~。

P1010314

この日はポストカードを買わせてもらいました。
秋の昼下がりでカフェでノンビリなんていいですね。

P1010313

こちらは一番人気だそうです。
夜の喫茶店でしょうか?
壁には本がいっぱいのようです。
こんなお店があるといいなあ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年10月22日 (木)

井の頭100祭 さなの森に里帰り。。。

井の頭100祭 2015年10月18日

Maikoさんの次はSANAさんのところに行きました。

P1010279

Maikoさんが「おきらくま」の編みぐるみの生みの親で、
SANAさんは「おきらくま」の絵の生みの親なんです。

P1010283

SANAさんは子供に人気ですね~。

P1010278

「おきらくま」も「さなの森」に里帰りして嬉しそうです。

P1010308

この日は「さなの森」のカレンダーをゲットしました。
来年もリビングに置こうと思います。
寝室用の伊藤ハムスターさんのカレンダーは今年もゲット出来るかな~。(遠い目。。。)

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | こつぶ市 | てづくり市inよみせ通り商店街 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート・ムーチョ | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | クリエーターズマーケット@吉祥寺パルコ | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 増上寺てづくり市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 東本願寺てづくり市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 横浜シーサイドてづくり市 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 池袋サンシャインシティてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ