渋谷てづくり市

2016年12月19日 (月)

奥渋谷てづくり フェルトのクリスマスグッズ。。。

奥渋谷てづくり市 2016年12月4日

こちらの方はフェルトでクリスマスグッズを作ってました。

P1020667

羊毛フェルトのクリスマスモチーフのミニチュアです。

P1020666

クリスマスリースもありました。
雪だるまが可愛いですね。

P1020668

正月飾りもフェルトで作ってました。
こちらは飾りは全てフェルトです。

P1020669

他にもブローチなどのアクセサリーもありました。
クリスマスの季節なのでブローチは今度ですかね。

P1020693

僕はフェルトで描かれたクリスマスリースの絵を買いました。
額入りなのでリビングに飾りたいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月18日 (日)

奥渋谷てづくり 毛糸のクリスマスリース。。。

奥渋谷てづくり市 2016年12月4日

12月の最初の週末ってことで、クリスマスリースを作ってる方が多いですね。

P1020672

僕の気になったのは、毛糸を使ったリースです。
毛糸は温かみがありますね。

P1020671

他にも少し変わった個性的なリースがありました。

P1020670

こちらはリースを横にして穴の下にコルク板を付けたキャンドルを置くものだそうです。
大きさは小ぶりなので、これがリースだったら欲しかったです~。
出店者さんにも話してみましたが、コルク板を外すのは難しそうなので諦めました。

P1020692

そして僕はこのシンプルなリースにしました。
もう少しクリスマス感があっても良かったかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月17日 (土)

奥渋谷てづくり市 ファーマーズマーケット。。。

奥渋谷てづくり市 2016年12月4日

奥渋谷には雑貨以外にファーマーズマーケットも出ています。
大学の学生さんが農家さんが作った野菜を売ってるんです。

P1020663

この日も珍しい野菜を売ってました。

P1020664

このジャガイモは中は紫色なんだそうです。
肉じゃが用に買おうかと思ってたので教えて良かったです。

P1020665

ミルキークイーンもありましたよ。
とてもお買い得だったんですが、お米買ったばかりだったからなあ~。
今度はお米を買う前に来てみようかと思います。

P1020695

この日は生姜を買いました。
ちょうど女性の方が大きいので切り分けてもらって買ってたので、僕が残りを買わせてもらいました。
これでも大きいのですが、これの倍の大きさだったんですよ。
それでも小さい方で、もっと大きいのもありました。
「さすがにこのサイズは大きいですよ。」って学生さんに話をしました。
「今から切り分けて売ることにします。」って言ってました。
学生さんはスーパーで野菜を買うことはないのかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月16日 (金)

奥渋谷てづくり市 フェルトのグッズ。。。

奥渋谷てづくり市 2016年12月4日

この日も東京メトロの1日乗車券を使って手づくりイベントのハシゴです。
最初は奥渋谷てづくり市です。
千代田線の代々木公園駅から代々木八幡に向かいます。

P1020660

奥渋谷てづくり市で静かで僕は好きです。
でも最近は出展者さんが少なくなりました。。。
それでも新しい出展者さんがいるので楽しみなのです。

P1020674

鳥居の側にいた方はフェルトのグッズを作ってました。
こちらはフェルトの果物のギフトセットだそうです。

P1020673

こちらはフェルトを小さく切ってモザイクのように張ってるそうです。
とても時間がかかりそうですね。
ヘアゴムでなくて、ブローチなら欲しかったんですが。。。
人見知りなのでお願い出来なかったですよ~。
今度会ったらお願いしたいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年10月15日 (土)

奥渋谷てづくり市 お酒に合う。。。

奥渋谷てづくり市 2016年10月2日

以前池袋てづくり市でツギハギタイルさんのお隣だった方に再会しました。

P1020337

その時にも気になったのが「お酒に合うブローチ」です。
エビ・カニは分かりますね。
一番上の真ん中は生牡蠣でした。
レモンを絞って食べるんですね。

P1020338

こちらはお寿司のピアスです。
小さいお寿司が可愛いですね。
この大きさならピンバッジにも出来そう。。。
今度相談してみようなか。

P1020346

で、僕は焼鮭のブローチにしました。
「お酒に合うブローチ」になってますが、やっぱり朝食ですね。
おにぎりなんかもあったら一緒に付けたいです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年10月14日 (金)

奥渋谷てづくり市 うこわやさんのお勧め。。。

奥渋谷てづくり市 2016年10月2日

この日はうこわやさんが他の方の作品のお勧めを紹介してくれました。

P1020335

こちらの猫は肩たたきとして使えて便利です。

P1020336

こちらはブローチ達です。
猫の目がつり上がっているのが個性的な感じがします。

P1020334

パペットも可愛いですね。
他にも猫じゃらし用のオモチャもありました。

P1020345

僕はカエルのブローチにしました。
平べったい方が僕は好きです。
真ん丸だと付けると下を向いたように下がってしまうんですよね。
猫の平べったいのは残念ながら品切れでした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年10月13日 (木)

奥渋谷てづくり市 緊急出店のうこわやさん。。。

奥渋谷てづくり市 2016年10月2日

この日は鬼子母神からのハシゴです。

P1020330

僕も代々木八幡のてづくり市は久しぶりです。
とても静かで、のんびりするのはいいですね。
入ってすぐにお久しぶりな「うこわやさん」に会いました。
前日の出店が雨で中止になったので急遽こっちに出店したんだそうす。
他の出展者さんは初めての方が多いです。

P1020332

で、恒例の撮影会が始まりました。
こちらの人形達はそれぞれが鞄を持ってます。
人形と刺繍バックのコラボ製品です。

P1020333

この日は旗印刺繍のブローチが量産されていました。
家紋のような左右対称の図形が難しいそうです。

P1020344

僕は上杉謙信の毘沙門天の「毘」の旗印ブローチにしました。
旗印ってカッコいいですね~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年6月 3日 (金)

奥渋谷てづくり市 真ん丸な鳥さん。。。

奥渋谷てづくり市in金魚まつり 2016年5月22日

可愛い真ん丸なモノを見つけました。

P1010798

淡いパステルカラーの真ん丸なブローチです。
良く見るとクチバシのような。。。
作った方に聞くと、やっぱり鳥さんだそうです。

P1010826

僕はちょっととぼけた顔をした青い鳥さんにしました。

P1010799

こちらの方も金魚のグッツを作ってました。
やっぱり「金魚まつり」なので金魚があった方がいいようですね。
誰か金魚御神輿の金魚の形のグッズ作ってくれないかなあ~。
たぶん、出店している人はブースを離れられないので御神輿を見てないのですかね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年6月 2日 (木)

奥渋谷てづくり市 金魚がいっぱい。。。

奥渋谷てづくり市in金魚まつり 2016年5月22日

この日は「金魚まつり」ってことで金魚のグッツを作ってる方が多いです。

P1010795

こちらは金魚のTシャツです。
子供用の小さいサイズのを売ってました。
大人用はないようですね。。。残念

P1010796

こちらは革で出来た金魚です。
先日の池袋でカメラのブローチが気になった作家さんです。
この日はカメラはなかったです。。。残念

P1010797

こちらはフェルトで作った金魚のブローチです。
この方はフェルトで動物のブローチを作ってました。
クマさんもあったそうですが、もう売れてそうです。。。残念

今度会えたらカメラとクマさんのブローチがゲット出来たらいいなあ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年6月 1日 (水)

奥渋谷てづくり市 金魚まつり。。。

奥渋谷てづくり市in金魚まつり 2016年5月22日

この日2つ目のてづくり市は奥渋谷てづくり市です。
雑司ヶ谷から東京メトロで代々木公園駅まで向かいます。

P1010785

この日の代々木八幡では「金魚まつり」が開催されています。

P1010787

境内には沢山の人でにぎわってました。

P1010793

金魚まつりってことなので、境内では「金魚すくい」もやってました。

P1010792

御守を売ってるところには「金魚提灯」なるモノもありました。
金魚まつりの日はコレを家に飾るんですかね。

P1010790

金魚まつりの子供御神輿は金魚の形をしています。
真ん丸で可愛いですね。
このグッズがあったら買っちゃいそうです。
てづくり市で誰か作ってないかな~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | こつぶ市 | てづくり市inよみせ通り商店街 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート・ムーチョ | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | クリエーターズマーケット@TheCAMPus | クリエーターズマーケット@吉祥寺パルコ | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中央林間手づくりマルシェ | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 増上寺てづくり市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 東本願寺てづくり市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 横浜シーサイドてづくり市 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 池袋サンシャインシティてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ