郊外の暮らし

2010年8月26日 (木)

ケンミンショー そうめん。。。

ケンミンショーを見て。。。
そうめんに具をいっぱい乗せるのは大阪だけって言ってた。

夏休みに食べたソーメン。。。

P1000452

具はセルフサービスであるが。。。いっぱい乗せます。
トマトを乗せるのは普通にあります。
東京では違うんですね。
東京に住んで20年近くにありますが。。。知りませんでした。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年8月18日 (水)

夏休みの過ごし方 野菜がいっぱい。。。 

実家ではお父ちゃんが真剣に野菜作りに励んでます。
庭先にこんな野菜もありました。

P1030020

ゴーヤですよ~。
ここは南国。。。瀬戸内ですが。。。
もちろん無農薬です。

P1030021

これは色が変ですよ。。。
丸まってますがゴーヤのようです。

野菜がいっぱいあるので、そうめんにも野菜。。。

P1000452

キュウリがどっさり入ります。
もちろん無農薬です。

P1000453

これが一人前ではないですが。。。
3人で食べても結構な量です。
実家で野菜不足を解消することにします。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年8月17日 (火)

夏休みの過ごし方 温泉でのんびり。。。 

実家では恒例の温泉に行ってきました。
っていっても、実家から車で5分くらいのとこなんですが。。。

こんな景色を見ながら温泉に入れます。

P1030018

海を見ながら温泉っていいですよね~。
また島への散策を考えながら、のんびり温泉につかります。
昼御飯前に1度入って、昼御飯を食べてからリクライニングチェアで休憩。
高校野球を見ながら体を休めます。
広島代表の広陵が惜しくも負けてしまったので、また温泉に入る。。。
って感じで3回温泉に入りました。
これでリフレッシュできたかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年8月 1日 (日)

アート散策 原宿にて。。。

またまたアート散策です。
本日は何年ぶりかで原宿に上陸です。

P1000279

そこから徒歩で20分くらい歩くんですが。。。
そう言えば明治神宮って行ったことがなかったですよ。

P1000281

遠回りになりそうですが。。。
ちょっとお参りに行くことにしました。
地図を見ると、本殿から西の入り口に出れば、目的地に近付きそう。
まずは本殿に向かいます。

P1000287

参道も広いですね~。
外国人の観光客がたくさんいます。
本殿の前の門はとっても立派です。

P1000289

本殿に到着したので。。。早速お参りです。
「サマージャンボが当たりますように」っていつものお願いです。

本殿からは西の入り口に向かいます。

P1000292

途中に広い芝生の場所がありましたよ。
木陰で横になって休んでる人もいますね。

西口からは、もう少し歩かないとです。
また携帯ナビが活躍します。
さ~て、僕は何処に向かってるのでしょうか?

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年7月18日 (日)

アート散策 学芸大学にて。。。

3連休初日はとっても天気でしたね。
僕は本日もアート散策です。

で、何年ぶりかで学芸大学駅に降り立ちました。

P1000170

目的地はここから歩いて15分くらいらしいです。
ナビタイムで目的地をナビしながら向かいます。

住宅街を進んで行きます。
ちょっと緑が見えてきましたね。

P1000172

あれは学芸大学附属高校のようです。
もうソロソロ目的地に到着のようです。

P1000174

ここはいったい何処でしょう?
続きは後ほど。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年5月30日 (日)

ホームベーカリー初体験。。。

なんとか時間が出来ました。
今からホームベーカリー初体験です。
うまく出来るでしょうか~O(≧∇≦)O

まずはホームベーカリーを箱から出してマニュアルを見ながらセットアップです。

Rimg1058

セットアップは電池を入れて時刻合わせをするだけです。
パンケースを水拭きしてホームベーカリーは準備完了です。

本日はホームベーカリーを簡単に体験する為にってことで、
食パンミックスを使うことに。。。

Rimg1060

食パンミックスをパンケースに入れます。

Rimg1061

この時に中央を盛り上げるんですね。

パン作りは目分量が一番ダメらしいです。
僕の料理は全て目分量だからなあ~。
失敗しないように正確に200ミリリットルを計量。

Rimg1062

水は周囲に回すように入れます。

Rimg1063

水を入れたら本体にセットします。

Rimg1064

イーストは本体のイースト容器に入れます。

Rimg1065

後は、メニューを選択して、スタートボタンを押すだけです。

Rimg1066

焼きあがり時刻は20:25です。
焼きあがりが楽しみですね~~(o*´∇`)o

〔´(エ)`〕ヾではでは。

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ