街情報

2011年1月16日 (日)

品川散策 可愛いモノ。。。

品川散策をしてたら可愛いモノを発見。。。

P1000753

猫の置物が店先に飾ってあります。
子猫がこっちを見てるよ。
可愛いですね。

で、これは。。。

P1010402

リラックマのような。。。手描きのようですね。
学習塾の人が描いたのかな。
楽しい塾なんでしょうね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年1月15日 (土)

品川散策 歴史を感じる。。。

年始の品川の旧東海道は人が多かったです。
それも旗をもった人がいます。
どうも品川七福神めぐりのガイドさんとご一行様のようです。
そうう思っていると、こんなモノがありました。

P1000713

問答河岸跡って書いてますね。
この当たりも昔はすぐ海だったんでしょうか。
問答っていうのは、三代将軍・徳川家光が東海寺に入る時、沢庵和尚が迎え出て問答ことが由来らしいです。

P1010405

品川成田山の提灯がかかったお寺があります。
ここは一心寺っていうんお寺です。
年始なので参ってみましょうか。

P1010672

ロト6が当たりますように。。。
本日は下調べが足りませんでした。
今度来る時までにこの辺りの歴史の下調べをしておくことにします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年1月14日 (金)

品川散策 幸福食堂。。。

品川の都バスの車庫の側に見つけたのは。。。

P1000709

とても古めかしい食堂のようですが。。。

P1000710

お店の名前が幸福食堂なんですよ~。
とても幸せになりそうですね。

営業時間はいつなのでしょうか?
ちょっと気になります。

〔´(エ)`〕ヾではでは

品川散策 銅板張り。。。

品川の旧東海道を散策すると銅板張りの建物がよくあります。
ちょっとだけ見つけた建物を紹介します。

P1010388

この建物は屋形船が停まっている場所の側にある建物です。
2階部分が銅板張りになってます。
1階は酒屋さんのようですね。
ワインが飾ってありました。

P1010669

この建物は商店街の中ほどにある星野金物店です。
1階と2階の屋根の部分が銅板張りになってます。
屋根の形も独特な感じですね。

P1000746

この建物は品川神社の近くの新馬場商店街にあります。
今はお休み処ってことになってます。
商店街の情報発信をしているのでしょうか。
ギャラリーとしても使えるようです。

他にも昔の建物がありそう。。。
色んな建物を見つけながら散策するのもいいですね。

昔ながらの旧東海道周辺に住みたくなったら、

リクルートの不動産・住

宅サイト SUUMO(スーモ)

で調べてみてね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年1月13日 (木)

品川散策 クロモン。。。

品川汁を食べた黒門横町の「楽間」の側に、気になる古めかしい建物が。。。

P1000751

1階は丸山パン工房っていうパン屋さんのようですね。
2階は何なのでしょうか?

P1010395

クロモンカフェって書いてます。
「アジアのごはん」「となりの八百屋さん定食」って書いてます。
カフェのようですが。。。

P1010394

ここから上に上がるんですね。
ちょっと気になるカフェなので、機会があったら入ってみたいなあ~。

こんなカフェのある旧東海道周辺に住みたくなったら、

リクルートの不動産・住

宅サイト SUUMO(スーモ)

で調べてみてね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

品川散策 黒門横町。。。

年末と年始は品川てづくり市に行ってみました。
品川駅から品川神社までには旧東海道沿いに商店街があり散策にいいところです。
ってことでちょっと歩くことに。。。

品川駅には高いビルが沢山あります。
でもちょっと歩くと屋形船があったりします。

P1010390

屋形船の奥に近代的なビル。。。
この対照的な景色がいい感じです。

本日はちょうど年末ってことで、商店街のイベントの放送が聞こえてきました。
なになに「商店街で品川汁を無料で配る」ってことらしいです。
ってことで、ダッシュです!!!
着いたのは商店街の中のあるところ。。。

P1010400

「楽間」っていう場所で品川汁を配ってます。
ここはフリースペースで格安で貸しギャラリーとかに貸してくれるらしいです。

P1010396

このあたりは黒門横町っていうらしいですね。

P1010397

大きな鍋で品川汁を作っています。
とても美味しそうです~。

P1010399

品川汁は酒粕仕立てで、「かぶ」や「きのこ」等がたくさん入ってる具だくさんな汁です。
年末の寒い中、とても美味しくて温まりました。

品川の旧東海道周辺に住みたくなったら、

リクルートの不動産・住

宅サイト SUUMO(スーモ)

で調べてみてね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年10月18日 (月)

吉祥寺散策 交通安全。。。

井の頭公園では色々なイベントが開催されていますが。。。
こんなイベントもやってました。。。

P1000941

運転免許のようなものを被った人がいますよ~。
いったい何なのでしょうか?

P1000940

シートベルト横転体験ってか。
子供達にシートベルトをした状態で横転したらどうなるかを体験してもらうらしいです。
いっぱい子供達が並んでますよ。

運転免許の人は自動車学校のPRをしている人のようですね。
こんな家族連れ向けのイベントもやってるんですね。

井の頭公園の近くに住みたいなあ~って思った方は、

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)

で調べてみてね。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年9月22日 (水)

他愛もない一日 井の頭公園。。。

3連休の中日の他愛もない一日。。。

目白から西荻窪へ電車で向かいしました。
西荻窪から井の頭公園まで住宅街を散策です。

散策していると、この辺りに住みないたあ~って思ったりして。。。
庭の大きな家があると、本当にいいなあ~って思いますね。
井の頭公園駅の近くには、特に緑の多い家が多いです。

井の頭公園周辺に住みたいなあ~って思ったら

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)

で調べてみてね。

色々と妄想しながら歩いていたら、井の頭公園に到着です。

P1000857

公園の中に井の頭線が。。。電車が通ってますよ。

P1000858

こっち側は人が少なくて静かですね。

P1000859

井の頭公園の池が見えてきました。
だんだん人が多くなってきますね。

もう少し行くと、アートマーケッツが開催されています。
さ~って、何かいいもの見つかるかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年9月21日 (火)

他愛もない一日 都電を鬼子母神にて。。。

3連休の中日の他愛もない一日。。。

鬼子母神はいつもの週末より人が多いです。
てづくり市でお店の人に聞いて見ると、
どうもNHKで「てづくり市」について放送されたようで、人が多くなったのではってことらしいです。

てづくり市については、また今度ということで
今日はちょっと散策。

鬼子母神の近くには都電が走ってます。

P1000614

とってもレトロな感じがしていいですね。

P1000617

目白通りの橋から、都電を見てみることに。。。

P1000618

橋の下を都電がくぐっていきます。

確か雑司ヶ谷霊園近くには、都電を真下から写せるポイントがありました。
昔写真を撮ったように思いのですが。。。何処にいったかな。

本当にまた都電散策をしたくなりました。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年9月20日 (月)

他愛もない一日 目白~鬼子母神。。。

3連休の中日の他愛もない一日。。。

鬼子母神へ行く時は、目白から歩くことが多いです。
目白から目白通りを歩くと、右手に学習院大学があります。

P1000847

近くに大きな学校があると、道沿いもとても緑が多いですね。

P1000848

目白から鬼子母神までは10分少々って感じです。

P1000855

鬼子母神の参道はけやき並木があって、ここも緑が多いです。
この辺りは静かで緑があっていい感じです。

P1000574

都電も走っていて下町のような感じもあります。
池袋や高田馬場へも徒歩圏でいけるので暮らしやすそうですね。

周辺の物件情報は、

リクルートの不動産・住宅

サイト SUUMO(スーモ)

で調べてみてね。

今度は久しぶりに都電で散策をしてみようかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ