インテリア

2016年4月 8日 (金)

奥渋谷てづくり市 木の動物達。。。

奥渋谷てづくり市 2016年4月3日

代々木公園の桜を眺めながら公園を横切って、代々木八幡に到着しました。

P1010684

この日はあいにくの雨で、出展者さんが少なくて残念です。
それでも初めて見る方がいました。

P1010686

こちらは木で動物を作ってる方です。
この猫はマグネットが付いてて、触ると揺れるんですよ。

P1010687

こっちはヒツジさんですね。

P1010688

部屋に見立てた箱の中には犬と猫がいました。
可愛いですね。

P1010704

僕は黒猫さんにしました。
リビングのスチールの棚がマグネットの置物を飾るのにピッタリなのです。
こちらはまだスペースがありそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年8月 5日 (月)

アースガーデン 多国籍な。。。

アースガーデンは多国籍な感じのイベントです。

P1050488

瓢箪も模様がアジアンチックな感じがします。

P1050489

こちらにはパレスチナって書いてますよ。
各国の民芸品が沢山あります。

P1050486

食べモノも多国籍です。
こちらはトルコ料理ですね。
他にも東南アジアやハワイのフードを売ってます。

P1050492

なぜか白い文鳥がいたりします。
名前はくーちゃんっていうんですね。
少ししか見れませんでしたが、色んなモノがあるので楽しいです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月10日 (月)

無印良品週間 僕んちのギャラリー。。。

無印良品週間ってことで、こんなモノを購入しました。

P1030485

「壁に付ける家具」です。
部屋にあるグッツを飾りたいので買ってみました。

取り付けは説明書どおりに位置を慎重に確認することが重要です。
位置が決まれば押しピンのようなモノで金具を固定するだけ。
とても簡単です。

P1030486

テレビを見ながら10分くらいで取り付けられました。
きちんと真っすぐに取り付けられたようですね。

これで僕の大好きな絵達を飾ることができますね。

P1030487

この可愛い絵は伊藤ハムスターさんの絵です~。
額縁も絵のイメージに合わせて色を決めましたがいかがでしょうか?

まだいっぱい飾りたい絵があるので、あと2つくらい取り付けようかな?
今回の無印良品週間は10月11日までです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年3月26日 (金)

アートな暮らし アートメーター

SANAさんの絵を僕んちにお迎えした訳だが。。。

その時の自由が丘のお店を紹介します。

お店の名前は「アートメーター」

絵を量り売りしている変わったお店です。

1平方センチで5円~という価格設定で絵を売っています。

売ってる絵は、ほとんどが一点モノです。

人気が出て沢山買われた作家さんはレベルが上がって、単価が上がっていく仕組みになっています。

基本はインターネットで絵を販売していますが、自由が丘にはリアルショップっていう店舗があります。
これがアートな感じなお店なんです。

Rimg0549

リアルショップに行けば、インターネットで販売している絵の実物を見ることができます。

Rimg0551

はがきサイズなら777円~売っています。
ここで自分のお気に入りの作家さんを探してみてはいかがでしょうか (o*´∇`)o

僕はこれから家にインテリアとして飾っている可愛い絵達も紹介しながら、アートに触れながらの暮らしを伝えられたらなあ~って思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年3月25日 (木)

アートな暮らし 最初の一枚

鬼子母神の「手造り市」でSANAさんのポストカードを買いました。
玄関もとっても明るくなった感じがします。

その時もらった名刺にあった「さなの森」を覗いていたら、自由が丘でも絵を売っているようです。

さっそく週末に自由が丘のお店に行きました。
そこで僕はこの絵と出会いましたあ~O(≧∇≦)O

Rimg0635

猫さんとネズミさん達がケーキを囲んで踊ってます。
タイトルは「喜びの舞」

「さなの森」では動物達が楽しく暮らしているようですね。

ポストカードと違って一点モノのようです。

さっそく、この絵を僕んちにお迎えしたのでした (o*´∇`)o
これが僕んちに来た最初の一枚となりました。
アートな暮らしを目指して、これから頑張ります。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年3月 6日 (土)

廃材の有効活用。。。

先月、久しぶりに某アートマーケットに行ってきましたあ~。

これについては、また詳しく書きますが。。。

今日はその時に気になったお店です。

Rimg0575

なんだか古めかしい木でできた玩具達です。

Rimg0576

車の玩具も少し木の表面が剥げていていい感じです (*・ω・)

Rimg0577

人形もとってもキュートです(*^ワ^*)

部屋のインテリアにいいのではないでしょうか~。

話を聞くと、本職は店舗・住居休館の設計や施工をしているお店らしいです。

この玩具達は、その時に出てきた廃材で作っているとのことです。

とってもいい廃材の利用ですね~。

興味のある方は、こちらのホームページを覗いてみてください。

ニトクラフツのHP

〔´(エ)`〕ヾではでは。

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | こつぶ市 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ