マンション生活

2010年11月28日 (日)

火災警報器点検。。。

なんとか火災警報器点検をしてもらいました。

で各部屋の火災警報器はこんな感じ。

P1010357

キッチンにはこんな形のです。

P1010358

ベランダの避難はしごも開けて下の階にはしごを降ろして確認です。

P1010360

いざって時に使える為に、定期的な点検は重要ですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年9月 8日 (水)

VSDLモデムが届いたよ。。。

今週末にインターネットサービスを変更する予定です。
理由は色々あるのですが、一番はお得だからですかね。
これについては、後日ということで。。。

昨日はVSDLモデムが届きました。

P1000679

週末にセットアップできるように、中身を確認。。。

P1000681

きちんと付属品はあるようですね。

週末までに、色々と登録しているメールアドレスを変更しておかないとです。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年4月23日 (金)

寝室の掃除 after

「やらないといけないこと」ってことで、仕事から帰ってから寝室のお掃除です。

結果はどうだったのでしょうか。

明日も寒くなりそうなので、コタツはまだ出しとくことに。

Rimg0048

コタツの上はすっきりしました~(o*´∇`)o

畳んで置いていた服も片付いたようですね。。

Rimg0049

ここもちょっと拭き掃除が足りなそうですが。。。
一番いることの多い場所の片付けられたので、すっきりした感じがします。
週末は拭き掃除をして、もっと片付け頑張ってもらいましょう。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年4月22日 (木)

寝室の掃除 before

「やらないといけないこと」ってことで、今度は寝室を掃除しようと。。。

まずは現状の確認です。
確認はリラックマくんにお願いします。

まだコタツがありますよ~( ゚Д゚)y

Rimg0041

これではパソコンもしにくそうです。

服は畳んだのはいいのですが。。。まだ片づけていないようです。。

Rimg0040

仕事から帰ってから、頑張って片づけるようですが。。。
片付けてゆっくり寝れるようにしないとですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年4月21日 (水)

ダイニングの掃除 after

「やらないといけないこと」ってことで、仕事から帰ってからダイニングのお掃除です。

結果はどうだったのでしょうか。

ダイニングテーブルの上のモノは片付いたようですね。

Rimg0045

これでテーブルでご飯が食べられます~(o*´∇`)o

Rimg0044

無印の体にフィットするソファーも使えますね。

まだちょっと拭き掃除が足りなそうですが。。。
それは週末に頑張ってもらいましょう。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年4月20日 (火)

ダイニングの掃除 before

「やらないといけないこと」ってことで、今度はダイニングを掃除しようと。。。

まずは現状の確認です。
確認はリラックマくんにお願いします。

ダイニングテーブルにはモノがいっぱい乗ってますね~( ゚Д゚)y

Rimg0039

これじゃあテーブルの役目は果たせてません。

無印の体にフィットするソファーにもモノは乗ってますよ。

Rimg0038

仕事から帰ってから、頑張って片づけるようですが。。。
きちんと片付くでしょうか?

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年4月18日 (日)

リビングの掃除 after

「やらないといけないこと」ってことで、リビングの掃除をしたようですがどうなったでしょうか?

ソファーもテーブルも片付いたようですね。

Rimg0005

カピバラさんも綺麗になって気持ち良さそうです~(o*´∇`)o

Rimg0006

次は何処を片づけてくれるでしょうか。
もっと頑張って欲しいものです。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年4月17日 (土)

リビングの掃除 before

「やらないといけないこと」ってことで、今からリビングを掃除しようと。。。

まずは現状の確認です。
確認はリラックマくんにお願いします。
リビングのソファーにはモノが散乱してますね~( ゚Д゚)y

Rimg0002

カピバラさんもひっくり返ってますヽ(`Д´)ノ

Rimg0003

これから頑張って片づけるようですが。。。
きちんと片付くでしょうか?

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年3月29日 (月)

部屋から花見。。。

マンションの向かいの桜も結構咲いてきました O(≧∇≦)O

Rimg0644

日当たりのせいなのか、三分咲きから八分咲きくらいまで様々です。

Rimg0647

次の土日は花見散策でもしましょうかね。

それまでは、部屋から花見を楽しみます~ (o*´∇`)o

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年1月18日 (月)

トップコート塗布の効果は。。。

今月末にマンションの定期総会が開催される連絡がありました。
で、定期総会の資料の中にこのような資料が入ってました (*´・ω・`)

Rimg0410

内容的にはマンションの屋上のトップコート塗布をすると、防水劣化が予防できるってものらしいです。
でもマンションの防水ってそんなに劣化するモノなのでしょうか (。´-ω・)ン?
トップコート塗布が当初の修繕計画に入ってなかったものかも定かでなく (。´-ω・)ン?
やったとして、どのくらい劣化を予防ができるのかが今のところ分からない (。´-ω・)ン?
来年度に理事会で仕様や費用を決めるらしいので、総会の時に聞こうと思います。

どなたかトップコート塗布をしたというマンションにお住まいの方がいましたら、効果はどのようなモノなのか教えていただければ幸いです。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ