アート散策

2010年12月31日 (金)

井の頭100祭 ポスターコンテスト。。。

2010年11月
井の頭100祭のポスターのコンテスト。。。
なんとか会場が見つかりました。

SANAさんのポスターはこんな感じです。

P1010344

井の頭公園にさなの森の仲間達が勢ぞろいしてますよ~。
いっぱい動物さんがいて楽しそうですね。

こちらは伊藤ハムスターさんのポスターです。

P1010343

井の頭公園のひとコマが沢山描かれています。
独特なタッチがいい味を出してますね。
僕は伊藤ハムスターさんのUSAGIが好きです。

コンテストの結果は。。。
SANAさんが1位で、伊藤ハムスターさんが2位だったですよ~。
おめでとうございます。
1位のSANAさんのポスターは正式に井の頭公園のポスターになるそうです。
はやく見たいですね~。

ポスターのコンテスト会場の近くのステージでは歌を歌ってました。

P1010347

ゴスペル風な感じにアレンジしたカバー曲を歌ってました。
僕好みのアレンジでしたが。。。なんていうグループだったのでしょうか。

井の頭公園はイベントが沢山あって楽しいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月30日 (木)

井の頭100祭 りんごちゃん。。。

2010年11月
井の頭100祭でステージではイベントがやってるようです。
ステージにはこんな女性が立ってました。

P1010337

りんごちゃんですね~。
となりのおじさんが何か説明をしているようですが。。。
僕はやっぱりりんごちゃんが気になります。

井の頭100祭では井の頭公園のポスターのコンテストなるものがあるそうです。
SANAさんと伊藤ハムスターさんが出品しているそうなので見に行くことに。。。

いった何処でやってるんでしょうか?
池の向こうらしいので、ちょっと探すことに。。。

池を渡ると男の人が芸をしているようです。

P1010339

子供を指名して好きなモノを風船で作ってくれるようですね。

P1010340

わざと風船を子供に当たるようにしています。
それなに子供は終始笑っていて、お客さんから笑い声が。。。
男の人より子供の方が笑いをとってますよ~。

P1010341

出来上がった風船はライオンのようですね。
子供の笑い顔がいい味だしてます。

時間がないので、ポスターコンテストの場所を探さないとです。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

井の頭100祭 ガネーシャ様。。。

2010年11月
高尾山に登った後は、ここから井の頭公園まで移動です。
この日は「井の頭100祭」っていうイベントがあるのです。
で、僕の目的はおきらくまの編みぐるみを作ってもらったMaikoさんの
ガネーシャ様をお迎えに行くのです。

ガネーシャ様は現在は、おきらくまと一緒に玄関に鎮座しています。

P1010364

で、井の頭公園に行ったら「井の頭100祭」で賑わってました。

少しだけ見て回ったので、ご紹介しますです。

SANAさんのとこでは、子供達が絵を描いてます~。

P1010331

楽しそうですね~。
左側にちょっと覗いているのは何???
黄色い人のようですが。。。
この日はSANAさんがトラさんになってました。

「ご自由に織って下さい」っていう看板が。。。

P1010332

機織り機と沢山の毛糸が並んでます。
ご自由にって言われても。。。機織り機なんて使ったことないし。。。
って希望者には織り方を教えてくれるようですね。

これはパンダ好きにはたまらない。。。

P1010334

パンダの手ぬぐいです~。
一枚500円ってお買い得のような。。。
買っとけばよかったかな。

野外のステージではイベントがやっているようですね。
ちょっと見に行こうかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年11月26日 (金)

三茶アート うさみみ。。。

商店街を歩いていると、道の脇にこんなモノが。

P1010005

白い綿帽子のようなものがある。。。
植物のような感じですが。。。

P1010006

これは「いさみみ草」っていうそうです。
原産地が「夢の中」って。
三茶de大道芸では、こんなモノも見つけられる楽しいイベントでした。

こんな楽しいイベントがある三軒茶屋に住みたくなったら

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)

で調べてみてね。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年11月25日 (木)

三茶アート 狂言。。。

商店街を歩いていると、和な感じな二人連れと遭遇。

P1010003

こちらも足長パフォーマンスです。
和な感じは狂言をヒントにしているから。
演劇風でありアクロバットな感じもするパフォーマンスです。

でも、ちょっと商店街では狭すぎるような。
もっと広い場所で見てみたいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年11月23日 (火)

三茶アート マリンバ。。。

商店街には小さなステージが出来てました。

P1010004

僕の行った時にはマリンバの演奏をしてました。
「Natsu&Kayo」というマリンバデュオ。
とっても意気が合ってますね。

クラシックやラテン、JAZZ、アフリカ音楽を演奏しているそうです。
僕的にはラテンが楽しそうで好きです。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年11月22日 (月)

三茶アート 白い人達と遭遇。。。

次に遭遇したのは、とても不思議な集団。

P1010001

女性が白い服を身にまとい。
なぜか背中に大きなボール。

P1000999

小さな子供が不思議そうに見つめてます。

P1010007

この集団はBLU-NAZI(ブルナジ)っていうグループ。
ダンサーと役者さんが集まった劇団。
この時の出し物はカタツムリ。
とても不思議な感じがします。
ちょっとお話したいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年11月21日 (日)

三茶アート 巨人と遭遇。。。

アート楽市の散策を楽しんだ後は、ちょっとだけ大道芸を見たいなあ~。
ってことでちょっと近くを散策。
で、商店街に入ってみると巨人達と遭遇。

P1000995

身長は3mくらいでしょうか。
子供達が興味津々で見ています。

P1000996

なんだか上から見下ろされると怖いような。。。
目を合わさないようにしないと。。。

P1000997

この3人組は「SPEC(スペック)」
巨体で街中を気ままに歩き、出会ったら最後、
彼らの気がすむまで遊び倒されるそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年11月19日 (金)

三茶アート 一点モノ。。。

アート楽市で沢山のポストカードがあるお店を見つけました。

P1000993

本当に沢山のポストカードがありますね。
色んなタッチの絵があって見てて楽しいです。

ポストカードの側にはこんな物も。。。

P1000994

マッチ箱に絵を描いてるんですね。
それも一点物らしいです。
気になるのを探して見ました。
可愛い絵がいっぱいで、どれも一点物っていいですね。
でもマッチ箱ってことでどのように飾ればいいのかな。。。
ちょっと考えてしまします。

そうしていると、ポストカードが入ったアルバムに手描きのポストカードがあるではないですか。
じっくり描きこんだ感じではないですが、手描きってことで一点物です。

で、買ったのはコレです。

P1010024

イチゴを被った女の子達ですね。
皆で遊んでいるのかな。

P1010025

サンドイッチに挟まっているのは何。。。
まさかお化けでしょうか。

P1010026

こっちではホットドックに挟まっていますよ。
食べられないで下さいね。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2010年11月18日 (木)

三茶アート ちグマちゃん。。。

アート楽市で次に見つけたのは、クマのキャラクター。
クマ好きはチェックしないとですね。

P1000985

お~口から血が出てますよ。
なんだか痛そうです。

P1000986

これは「ちグマちゃん」っていうそうです。
触った感じはモコモコしてます。
手触りがいいですね~。

P1000987

最新作はウサギのキャラクター。
下にあるきのこには目がついてます。
手づくりで沢山のキャラクターを作ってるそうです。

で、僕の買ったのは勿論コレ。

P1010020

ちグマちゃんのストラップです。
おまけで缶バッジももらっちゃいました。
これでまた新しいクマの仲間が加わりました。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ