他愛もない日常

2010年12月31日 (金)

大掃除もなんとか終了。。。

最後に残っていたダイニングのお掃除はこんな感じ。。。

P1010584

なんとか片付いたって感じです。

もうソロソロ実家に帰る準備をしないとです。
その前にちょっと腹ごしらえ。

P1010576

冷蔵庫の中の残り物で焼きそばを作りました。
これで冷蔵庫の中に日持ちしないモノが残ってないです。

玄関に正月飾りもしたし。。。

P1010578

あとはきちんと戸締りして実家に向かうだけですね。
それでは、行ってきます~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

キッチンの大掃除は。。。

キッチンのお掃除っていえばこれ。。。

P1010577

重曹です。
これでフライパンや鍋の汚れや軽い焦げ付きを取ります。

コンロの周りはこれ。。。

P1010579

オレンジクリーンです。
これでコンロ周りの油汚れを取ります。

P1010582

なにぶん時間がないので、まだ十分ではないですが。。。
なんとかキッチンのお掃除も完了です。

あとはダイニング周りですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

リビングの大掃除は。。。

大掃除はまだまだです。
今日は徹夜かな。。。
仕事納めが徹夜だったので、ちょっと時差ぼけ気味なので問題ないです。
大晦日の夜まで起きてたら時差ぼけ解消できる予定です。

で、なんとかリビングは片付きました。

P1010574

カピバラさんも久しぶりに洗濯モノに埋もれてません。

で、これは本日ゲットしたカピバラさん。

P1010575

頭に黄色い鳥が乗ってます。
これもリビングに置いときましょうかね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

洗濯機クリーニング。。。

大掃除なので、洗濯機も綺麗に。。。
ってことで洗濯槽クリーナーを使います。

P1010571

水を満タンに入れてから、クリーナーを全部投入。

P1010572

ずいぶんクリーニングしてないので、ちょっとつけ置き。
あとは通常コースで洗濯機をまわして完了です。

P1010573

これで新年は綺麗な洗濯機で洗濯できますね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月30日 (木)

大掃除が終わんない。。。

いつものことですが。。。
まだ大掃除が終わってません。

なんとかリラックマ部屋以外は綺麗にして今年を終えたいのですが。。。
リビングはこんな感じ

P1010569

先週の日曜日に綺麗になったはずなのですが。。。
まだクリスマスツリーも出したままです。

P1010570

昨日ゲットしたリラックマのマスコットが散乱しています。

明日は昼から実家に帰省するので、それまでに頑張ります。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月29日 (水)

パンを焼いてみる。。。

昨日も深夜残業で3時まで仕事。。。
疲れたけど、なんとか今日から冬休みです。

本日と明日は大掃除です。
帰省前に冷蔵庫の食材を使いきらないとです。
で、本日もパンを焼いてみました。

P1010529

冷蔵庫の中にはレタスはなかったので、本日はキャベツの千切り。
それとゆで卵を乗せました。

P1010532

ウィンナーがあったので、それも乗せてみる。

P1010533

マヨネーズよりケチャップの方が美味しいかな。
少しは冷蔵庫の中の整理ができたでしょうか。。

P1010535

これを食べたら、大掃除の本番です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月24日 (金)

2010年の振り返りと2011年の目標。。。

2010年もあとわずか
去年の12月からスマッチでブログを書かせて頂いて1年が経ちます。
最初のおきらくまはこんな感じ。。。

P1090122

それからSANAさんに「おきらくま」を描いてもらって、
こんな感じに可愛くなりました。

Okirakuma

それから、「おきらくま」は2次元から3次元へ。。。

P1010119

2011年は「おきらくま」をもっと進化させて行きたいと思います。

途中で中断しているマンション購入の記事も復活させないとです。

あとはマンションの部屋をもっと綺麗にしていきます。
なんとか入居当時の感じに戻さないとです。

ちなみに、今住んでるマンションに入居したての時はこんな感じ。。。
「散歩の達人の一人暮らし」

ってか高橋さんは何処へ。。。
スマッチ編集部の木谷さん。。。ご無沙汰してます。
なんとか一年間ブログ続けれましたあ~。
今後もよろしくお願いします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月19日 (日)

お米のおまけ(2010年12月)

今月のお米が届きました。
今回のおまけもいいですよ。

P1010493

やっぱりこの時期はリンゴですね。
信州ってことで自家製味噌。
野菜はジャガイモとニンジンです。

本当にリンゴと味噌は他では買わなくなりました。
さっそくリンゴを食べようかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月18日 (土)

プレ大掃除開始。。。

とりあえずプレ大掃除を開始します。

まずは今の現状確認を。。。
リビングにいっぱいモノが置いてあります。

P1010492

先日のフリマの衣装ケースも置きっぱなしですよ~。
片付ける為にはクローゼットも整理しないとです。

ちなみに、今住んでるマンションに入居したての時はこんな感じ。。。
「散歩の達人の一人暮らし」

ってか高橋さんは何処へ。。。
スマッチ編集部の木谷さん。。。ご無沙汰してます。
なんとか一年間ブログ続けれましたあ~。
今後もよろしくお願いします。

それではプレ大掃除開始です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

洗濯は残り湯を使う。。。

なんとか仕事も落ち着いて、昨日は一緒に仕事している人と忘年会。。。
疲れているのもあり、やっと起床しました。

で、本日は大掃除プレの日です。
まずは貯まっている洗濯をしないとです。

まずはお風呂の残り湯を洗濯機へ。。。

P1010490

残り湯は最初の「洗い」の時のみで使います。

P1010491

洗剤が入っている時は残り湯の汚れは衣類に付かないですが。。。
「すすぎ」で使うと汚れが付いてしまいます。
これって常識だと思ってましたが。。。知らない人もいるようですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ