可愛いモノ

2011年10月10日 (月)

無印良品週間 僕んちのギャラリー。。。

無印良品週間ってことで、こんなモノを購入しました。

P1030485

「壁に付ける家具」です。
部屋にあるグッツを飾りたいので買ってみました。

取り付けは説明書どおりに位置を慎重に確認することが重要です。
位置が決まれば押しピンのようなモノで金具を固定するだけ。
とても簡単です。

P1030486

テレビを見ながら10分くらいで取り付けられました。
きちんと真っすぐに取り付けられたようですね。

これで僕の大好きな絵達を飾ることができますね。

P1030487

この可愛い絵は伊藤ハムスターさんの絵です~。
額縁も絵のイメージに合わせて色を決めましたがいかがでしょうか?

まだいっぱい飾りたい絵があるので、あと2つくらい取り付けようかな?
今回の無印良品週間は10月11日までです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月 9日 (日)

サンキャッチャー 虹が見れたよ。。。

可愛い雑貨とカフェでのんびり出来る「momdoll」
先日までは伊藤ハムスターさんの原画展が行われてたお店です。

そこでサンキャッチャーなるものを買いました。

P1030317

ラッピングも可愛いですね。

P1030318

ニットでモフモフな感じに仕上がってます。
これは太陽の光に当てると虹ができるんですよ。

P1030452

ってことで早速窓際に飾りました。
可愛いのでインテリアになりますね。

で、昨日やっと虹が見れました。

P1030451

14時くらいに白い壁に虹色の光が沢山できました。
一つ一つは小さいのでアップにした写真です。
沢山サンキャッチャーを飾るともっと沢山の虹が出来るかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月 1日 (土)

役立つにゃんこ。。。

いつも休日には僕のショルダーバックに付いているにゃんこです。

P1030424

本日は歩いて10分かかるサミットでお米を購入したんです。

P1030425

このにゃんこがあれば手に食い込まずに運べます。
とても便利なにゃんこでした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年1月 5日 (火)

リビングのぬいぐるみ達

理想はシックなリビングなのだが。。。やっぱりここにもぬいぐるみ達はいるのだ (○^ω^○)

Rimg0604_2

この子達はリビングのラックの上に鎮座してます。
ラックの高さは150cmくらい。

一番右の白黒のブタさんがモノクロブー。
ちょっと前までは小さなモノクロブーと一緒に飾っていたが、他にリビングに飾りたいモノができたので大掃除の際にこっちに移動。
(小さなモノクロブー達はまた今度。。。)

他はテディーベアと幸せを呼ぶヒツジの親子。
幸せを呼ぶヒツジは耳の所に四葉のクローバーが付いてます。
僕の幸せはいくら呼んでも来てくれませんが。。。ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

なんとかリビングの統一感は保たれているのか。。。

マンションに引っ越した当初と比べると、あきらかにモノが多くなったので配置も大変です。
ちなみに他のスマッチブロガーさんの記事の中に僕のリビングの引越し当初の写真が。。。
機会があれば比較してみようかと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2009年12月24日 (木)

クリスマスのグッツ達

本日はクリスマスイヴです *<( ^O^)/メリー クリスマス!
仕事が忙しくて、何にもイベントはないのですが。。。
せっかくなので僕んちのクリスマスのグッツを載せようかと (´・ω・`)))

まずは玄関のシューズラックの上にあるクリスマスグッツ。

Rimg0528

プリンの空き瓶の中に、小さなクリスマスのガラスの置物を飾ってみました。

次は100円ショップで買ったツリーにリラックマ等のマスコットを飾ったもの。

Rimg0529

マスコットはゲーセンでゲットした戦利品です~(*^ワ^*)

で、次はリラックマの大きなクリスマスのぬいぐるみ達。

Rimg0530

リラックマとコリラックマとキトリさんが赤いブーツに入ってます \(○^ω^○)/
大きさは50cmくらいの結構大きいサイズです。

クリスマスにしか飾れないグッツなので、今は1年に一度の晴れ舞台です。
明日が終われば片付けられます。
他にもいっぱいあるのですが、今年はこれくらいで。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

2009年12月22日 (火)

僕んちのクリスマスツリー

そういえば、可愛いグッツについて書く予定があ~。
高野山散策の賞味期限がせまっていたので連続で散策情報から始めましたが。。。
ここからは可愛いグッツをメインで書きます~ \(○^ω^○)/

で、今一番はまっているキャラクターはリラックマなんです。
で旬な話題ということで、クリスマスツリーも勿論リラックマ ( ̄(工) ̄)/

Rimg0524

ゲーセンでゲットしたマスコットを飾りました。
リラックマ以外にも、まめごまも飾ってます。
サイズは場所をあまり取らないように、60cmくらいのコンパクトなツリーです。

リラ友さんのコメントお待ちしてます。

〔´(エ)`〕ヾではでは。

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ