散策情報

2012年10月21日 (日)

井の頭公園 ある日の過ごし方。。。

やっと秋らしくなってきた休日。。。
井の頭公園に行って見ました。

P1040549

人が沢山いますね。

のんびりしたいので、ベンチ探し。。。
人が多くてベンチがなかなか空かないのですが。。。
10分位ブラブラしながら、なんとかベンチをゲット

P1040554

池も眺められて、いい感じです。

P1040553

家で作ってきた弁当を食べました。
弁当って言えば、おにぎりと卵焼きですね。
食べ終わったら、アートマーケットの顔なじみの作家さんに久しぶりのご挨拶です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月28日 (火)

高尾山散策 ケーブルカーに下る。。。

2010年11月
ケーブルカーに乗って高尾山を下ってます。
終点に近づいてくると周りは紅葉。。。

P1010320

きれいですね~。

P1010322

で、終点に到着です。

ケーブルカーの駅を出るとなんと~。

P1010323

すごい人で長い行列が出来てます。
いったい何分待ちでしょうか?

やっぱり、この辺りが一番紅葉が綺麗ですね。

P1010324

ちょっとお土産物屋さんを覗いてから、次の目的地に向かいます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月27日 (月)

高尾山散策 ケーブルカーで。。。

2010年11月
なんとか予定どおりケーブルカー乗り場に着いたです。

P1010316

で、近くに行列が。。。

P1010317

天狗焼きを買うのに並んでるんですね。
食べてみたいです~。

でも、時間がない。。。
ってことで次のケーブルカーに乗りたいので急いで切符を買って並びます。

なんとか次のケーブルカーに乗れそうです。
僕のちょっと後ろまででしたあ~。

P1010319

今は12時ちょっと過ぎたくらいです。
まだいっぱい人が登って来ますね。
こんなに沢山の人だと山頂はどうなるのでしょうか???

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月26日 (日)

高尾山散策 3号路。。。

2010年11月
高尾山を下りるのはいいのですが。。。
登ってきた道は人が多すぎるなあ~。
ってことで、下りは3号路を行くことに。
3号路は人が少ないですね~。

P1010308

山道って感じの道ですね。
登山らしい感じがします。

P1010309

木の橋なんかもあったりします。

足元を見てみると落ち葉が。。。
あれっ

P1010311

落ち葉がハートに見えるんですが。。。
何の葉っぱでしょうか。

山の間から下界が見えますです。

P1010312

早く下りないと。。。次の予定に間に合いません。
急ぐぞ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月25日 (土)

高尾山散策 山頂に到着。。。

2010年11月
奥の院の裏手から高尾山の頂上への道は続きます。
道がちょっと狭いです。。。
頂上から下りてくる人もいるので、人にぶつかりそう。
って時に。。。
デジカメのケースにつけたストラップが下ってきた人に引っ掛かり、
ストラップが取れて何処かに落ちちゃいましたあ~。
このストラップはまじょこさんに作ってもらったモノなんです。
なんとか探さなくては。。。

探すこと数分。。。なんとか見つかりました。
今度まじょこさんに直してもらわないとです。

で、奥の院を抜けて、15分くらいでしょうか。
高尾山の頂上に到着です~。

P1010305

それにしても、すごい人ですね~。

P1010303

今は11時くらいなので、まだまだ人が増えそうです。

今日はちょっと雲がかかってて富士山は見えないですね~。

P1010302

残念。。。

それでは頂上からの景色はいい感じです。
さ~って、時間もないので、急いで下りることにしましょうか。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月24日 (金)

高尾山散策 奥の院。。。

2010年11月
ご本堂のお参りを終えてちょっと一息。。。
ご本堂の左奥へ。。。まだ階段が続いてますよ。

P1010289

この上にはご本社があるそうです。
階段の両側には紅葉で綺麗ですね。

ご本社に到着です。

P1010291

ご本社は朱色なんですね。

P1010292

とても綺麗な装飾がされています。

ご本社でも「ロト6が当たりますように。。。」
ここにも天狗様がいますね。

P1010295

ご本社の上には奥の院があります。

P1010298

奥の院でも「ロト6が当たりますように。。。」

いっぱいお願いしたので、今度こそロト6が当たるかな。
それでは高尾山の頂上を目指して出発です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月23日 (木)

高尾山散策 ご本堂に到着。。。

2010年11月
四天王門をくぐると、天狗様が鎮座しています。

P1010280

お茶屋さんの前の天狗とは違いますね~。
とても強そうな感じがします。

すぐ側にはこんなモノが。。。

P1010282

ピカピカの金色の像です。
こちらも強そうですね。
祈ったら金運アップするかな。

この階段を上ったらご本堂ですよ~。

P1010285

ご本堂に到着です~。

P1010286

それでは参拝しましましょうか。
「ロト6が今度こそ当たりますように。。。」

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月22日 (水)

高尾山散策 浄心門より。。。

2010年11月
高野山のもうソロソロ半ばですかね。
ようやく高尾山薬王院の入り口の浄心門に到着です。

P1010267

ここから周りが参道らしくなりますね。
ただいま女坂は工事中。。。
ってことで男坂を登ることになります。

P1010269

とても長い階段ですね。

お茶屋さんの前にはこんなものが。。。

P1010271

天狗さんの頭が鎮座してます。
お茶屋さんの手づくりでしょうか。
とっても手づくり感がありますね。

しばらく歩くと四天王門に到着です。

P1010275

門に両脇にいるのが四天王でしょうか?
でも二人しかいないですよね。

P1010277

右側にいるのは青い顔をしています。

P1010278

左側は赤い顔をしていますね。
もう少しでご本堂です。
あとひと踏ん張り頑張ります。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月21日 (火)

高尾山散策 1号路を登る。。。

2010年11月

高尾山の登山コースの中で1号路は一番道が広いくて登りやすいです。
なので人も多い。。。でもやっぱり自然の中ですね。。。

P1010258

サルやイノシシもでるんですね。

だいたい20分くらいでリフト乗り場に到着です。

P1010260

なんとかケーブルカーを待ってるよりも早かったかな。

ここまではあまり紅葉はなかったのですが。。。

P1010264

ケーブルカー乗り場を過ぎると紅葉が綺麗です。

高尾山にはサル園もあるんですよ~。

P1010266

時間があれば入ってみたいところですが。。。
本日は12時までに下山予定。。。
(昼からは吉祥寺の井の頭公園のお祭りに行く予定)
サル園は次回ということにします。

しばらく行くと、人が集まってます。
何かと覗くとこれです。

P1010313

アングルが悪くて、よく分からないですが。。。
これは「たこ杉」っていう、たこの足のように根が出ている杉です。

こんなタコの像もあったりして。。。

P1010314

皆なも写真を撮ったりするので、人が集まってたんですね。

さ~って、もう少しだあ~。
頑張ろう。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2010年12月20日 (月)

高尾山散策 登山開始。。。

2010年11月
御岳山と御岳渓谷の紅葉を楽しんだ次の日。。。
高尾山に登ることにしました。

ミシュランにも載った高尾山。。。
9時過ぎに高尾山口に到着するとすごい人です。
(人が多すぎて写真も撮れません。)
皆なが高尾山のケーブルカーへの最短の細い道を通るので進むのが遅い。。。

ってことで僕は川を渡って違う道を。。。

P1010251

高尾山口も川沿いに紅葉が綺麗なところがあります。

P1010252

ちょっと外れただけなので、人が少ないですね。
結構紅葉を見るにはいい場所です。

道を変えるだけなのですが。。。こっちからだと人が少なすぎます。

P1010253

でも、こっちの方が本当の参道のようです。
初めて来る人が多いのですかね。

高尾山のケーブルカーはやっぱり20分待ち

本日はケーブルカーを使わないで1号路を登って行くことにします。
(去年は6号路で滝を見ました。。。)

P1010257

それでは高尾山登山開始です~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ