都内の暮らし

2012年4月13日 (金)

2012年春 池上本門寺。。。

大田区の桜の名所っていうと池上本門寺だそうです。

P4070015

なので沢山の人で賑わってました。

P4070017

日蓮さんも桜の下に立ってます。

P4070020

鐘の近くにある桜が大きくてとても立派ですね~。
この桜をバックに写真を撮る人が多いです。

P4070024

境内では茶会もしていました。
なんだか春って感じがしますね。
それでは、本堂にお参りして来ます~。
「ロト6が当たりますように。。。」

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年4月12日 (木)

2012年春 僕んちの近く。。。

僕んちの近くの桜も見頃です。

P4070003

普段は人も少ないのですが、桜の時期にはカメラを持った人もいたりします。

P4070004

桜の花の重みで枝が下の方に垂れさがっていますね。

P4070006

この道は桜の木の下をくぐっているようで、気持ちがいいです。

P4070012

近くのお寺には菜の花も咲いていて、桜のピンクとコントラストがいいですね。
天気もよくて気持ちいいので、池上本門寺の方まで行ってみます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年4月11日 (水)

2012年春 品川宿から品川駅へ。。。

品川神社からは品川宿の商店街を通って品川駅に向かいます。

P4080076

ちょっと路地に入ると、茶色のレンガの趣のある路地がありました。
壁の向こうはお寺があるようですね。

P4080081

商店にある小さな公園にも桜が咲いてました。
青い空に桜のピンクが映えますね。

P4080083

ここは一度は入ってみたいcafeです。
黒門通りになるクロモンかふぇです。
なかなか一人で入る勇気が。。。
次こそは入ってみるぞ。

P4080090

しばらく歩くと品川駅前の高層ビルが見えて来ました。
そこにも桜が咲いてますよ。

P4080092

近代的な町の中の憩いの場所って感じですね。
この日はこのビルの中でフリマが開催されているので見てから帰ります。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年4月10日 (火)

2012年春 荏原神社から品川神社へ。。。

荏原神社を参った後は、品川神社も参らないとです。

P4080062

品川神社は大黒天です。
なんとか御利益がほしいです。

P4080066

御利益がほしいので、富士塚にも登って見ました。
以前にも登りましたが、思っていたより高いんですよ。

P4080068

高所恐怖症なもので。。。下は見れません。
遠くを見るのがやっとです。

P4080069

品川神社では結婚式が行われているようす。
ちょうど記念写真を撮ってますね。
品川神社には少しだけ桜があるくらいなので、桜を探しに行くことに。。。

P4080070

品川神社から京浜東北線の線路沿いまで歩いて行くと、権現山公園っていう公園がありました。
地元の人しか知らないような公園ですね。
花見を楽しんでる地元の方がいましたよ。
こんな場所が近くにあるといいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年4月 9日 (月)

2012年春 大井町から目黒川へ。。。

都内は桜が満開ってことですね~。
大井町に買い物をしてから品川に行く用事が。。。
ってことで、大井町から品川まで歩いて見ることにしました。

P4080042

大井町から線路沿いの道にも桜が咲いてます。
人通りも少なくて散策にはいい感じです。

P4080045

線路がすぐ側に通ってるので桜越しに電車を撮って見ました。

P4080054

しばらく歩くと目黒川にでます。
この辺りの目黒川も桜が多いですね。

P4080058

目黒川沿いを海の方に向かって歩くと、赤い橋が見えました。
桜越しに橋を撮って見ましたがいかがでしょうか。

P4080061

荏原神社の参道の橋のようですね。
品川七福神のひとつで、ここは恵比寿さんです。
ちょっとお参りしてみましょうかね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年4月 8日 (日)

2012年春 目黒川の桜。。。

都内の桜も満開宣言が出たようですね。
僕も通勤で目黒川沿いを歩いているので、先日はカメラを持って行きました。

P1040254

ここは東急目黒線の高架の下から見た風景です。
ちょうど目黒川が曲がってるところで、桜が並木が見渡せます。

P1040257

本当に満開って感じですね。

P1040258

目黒雅叙園の前も桜が綺麗です。
桜祭りもあるそうなので、本日は賑わいそうですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年7月 5日 (火)

代々木公園~代々木八幡。。。

渋谷てづくり市のやってる代々木八幡の最寄駅は京王線の代々木八幡駅です。
僕んちからだと新宿で乗り換えな訳ですが。。。
乗り替え時間や料金を考えて原宿から歩いてます。
最近は暑くて散策も大変です。
原宿から代々木八幡へ行くのには、代々木公園をつっきります。

P1020721

噴水を横切って池の側を通ると少しは涼しい感じがします。

P1020719

木陰を上手に利用しながら代々木公園を歩きます。

P1020718

代々木八幡では猫がバテテますね。
階段も熱くなってるでしょう。

この日は代々木八幡に正装の人達が多いなあ~って思ってると。。。

P1020705

代々木八幡で結婚式をしてましたあ~。
新郎新婦さんお幸せに~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年5月10日 (火)

世田谷てづくり市 幸せを呼ぶ××。。。

世田谷てづくり市で変わったモノを見つけました。

P1020143

これなんですが。。。何か分かりますか?
金色に光ってて、鱗のような模様がありますね。

実は、

これはヘビの皮だそうです。
ヘビの皮は幸せを呼ぶそうなんですよ。
お守りのように持っておくといいようです。

P1020142

こんな可愛いヘビの絵の書いてあるお守り袋にいれてくれます。
どうも男性用には無地の普通のお守り袋があったようですが。。。
僕はもちろんこっちをもらいました。
ハート以外にも、丸いのか、四角いのもあります。
皆さんお守りに一ついかがでしょうか。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年4月24日 (日)

世田谷てづくり市 ふわふわマスコット。。。

世田谷てづくり市で見つけたマスコット。。。

P1020115

まん丸でふわふわなストラップです。
ウサギさんもいますが、まん丸なのは何???
「まっくろくろすけ」のカラフル版。。。

P1020116

ピンクのはウサギかな。
白いのは雪だるまなのでしょうか。
とっても軽くてフワフワなのですが。。。

で、僕の買ったのはこれです。

P1020140

ニワトリとヒヨコのストラップです。
目や口ばしの位置が微妙に違っているので、自分好みのを選ぶのに時間がかかりました。
この日は風が強かったみたいで大変そうでした。
ふわふわで軽いので飛んでいきそうです。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年4月23日 (土)

世田谷てづくり市 日常を切りとる。。。

世田谷てづくり市で見つけたポストカード。。。

P1020122

お気に入りのお店で食べたランチ。。。
お気に入りのブーツ。。。

P1020123

毎日使っている食器。。。
街で見かけた自転車。。。

日常にある他愛もないモノですが、なんとなく癒される感じがする。

で、僕の買ったのは。。。

P1020131

さっきてづくり市のコーヒーを飲んだからか、
こんな感じにコーヒーを入れたいなあ~って思いました。

P1020132

これは作者さんが今欲しいモノのリストだそうです。
どれも可愛い日用品ですね。
僕も欲しいモノと似てるような。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ