散策情報2017

2017年12月13日 (水)

東急沿線紅葉散策 豪徳寺へ。。。

東急沿線紅葉散策 2017年12月3日

等々力駅の次は三軒茶屋駅で降りて世田谷線に乗りました。
向かったのは世田谷線の「宮の坂駅」

P1050705

宮の坂駅から向かったのは「豪徳寺」です。

P1050706

門をくぐると真っ赤なモミジが見ごろでした。

P1050707

三重塔も紅葉に囲まれてます。

P1050709

豪徳寺と言えば、やはり沢山の招き猫ですね。
紅葉に白い招き猫が映えてます。

P1050708

こちらは外国人の方が多くいました。
招き猫が人気なんですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年12月12日 (火)

東急沿線紅葉散策 等々力へ。。。

東急沿線紅葉散策 2017年12月3日

九品仏駅の次は等々力駅で降りました。

P1050683

向かうのはやっぱり「等々力渓谷」ですね。

P1050685

橋の下に渓谷があります。

P1050688

しばらく歩くと紅葉がちらほらと。。。

P1050689

紅葉の先には「等々力不動の滝」がありました。
龍の口から湧水が流れ落ちています。

P1050694

滝の傍の階段を上っておくと「等々力不動尊」があります。
境内は紅葉が見ごろでした。

P1050701

特に階段を上ってすぐの境内の脇からの紅葉が奇麗でした。
人も少なくてゆっくり見れました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年12月11日 (月)

東急沿線紅葉散策 九品仏へ。。。

東急沿線紅葉散策 2017年12月3日

多摩川駅の次は大井町線の九品仏駅で降りました。

P1050655

ここでは「九品仏浄真寺」へ行きました。

P1050674

仁王門の近くの紅葉も見ごろでした。

P1050666

本堂前の大きなイチョウの木とモミジのグラデーションが奇麗です。

P1050669

本堂横のお庭の紅葉も奇麗です。

P1050673

広い境内には紅葉がいっぱいでです。

P1050678

お地蔵さんも紅葉に囲まれてました。

P1050679

都内にしては人も多くなくて、ゆっくり見て回れました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年12月10日 (日)

東急沿線紅葉散策 多摩川駅へ。。。

東急沿線紅葉散策 2017年12月3日

東京都内の紅葉も見ごろになったようなので紅葉を探しに行きました。

P1050680

この日は東急の1日乗車券を購入して東急沿線を回ります。
最初に降りたのは多摩川駅です。

P1050648

駅の近くの「世田谷せせらぎ公園」に行きました。

P1050641

ちょうどモミジの紅葉が見ごろでした。

P1050643

真っ赤なモミジが奇麗です。

P1050645

池には小さな滝もあって趣がありますね。

P1050649

次は「多摩川台公園」に行きました。

P1050652

こちらは高台にあるので日が照ってて真っ赤なモミジが映えますね。

P1050653

赤色と黄色のグラデーションも奇麗でした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年11月20日 (月)

箱根散策 強羅へ。。。

箱根散策 強羅へ 2017年11月14日

箱根2日目は強羅へ向かいます。
最寄り駅の小涌谷まで行く前に「千条の滝」があるので行って見ました。

P1050609

山道を歩くこと5分くらいで到着しました。
崖にいくつもの筋のように水が流れ落ちてました。
このあたりは蛇骨川の上流で途中には源流があったりしました。

P1050614

滝を見たあとは、箱根登山鉄道で強羅に行きました。
強羅からはケーブルカーに乗りました。

最初は早雲山まで行ってみようかと思ったのですが。。。
大涌谷のガス濃度が基準を超えそうというアナウンスがあったのやめることに。
(大涌谷に行こうとしているお客さんで混雑しそうなので。。。)

P1050629

公園上で降りて強羅公園に行きました。

P1050623

P1050622

強羅公園は紅葉が見ごろでした。

ここで雨が降って来たので、この日はこれで帰ることにしました。

P1050630

強羅駅から箱根登山鉄道に乗って帰路につきました。

P1050633

レトロな電車がいいですね。

今回の旅行では箱根フリーパスを使いました。
箱根登山鉄道とバス、ケーブルカーやロープウェイや海賊船も乗れるのでお得でした。
強羅公園もフリーパスで無料だったの良かったです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年11月19日 (日)

箱根散策 小涌谷温泉へ。。。

箱根散策 小涌谷温泉水の音 2017年11月13日

この日の宿泊先は小涌谷温泉です。

P1050590

最寄りのバス停の蓬莱園で降りました。
ここは公園なんですね。

P1050598

チェックインの時間まで少し紅葉をみてまわりました。

P1050599

蓬莱園から5分くらいのところにある「小涌谷温泉 水の音」が本日泊まるホテルです。
趣のある和風な旅館でした。

P1040531

ここには小涌谷温泉と宮ノ下温泉の2つの源泉があるんです。

P1040516

貸し切りの露天風呂も空いてれば無料で入れます。
こちらは庭園の中にある檜風呂です。

P1040517

こちらは丸い樽風呂でした。

P1040530

大浴場の入り口には牛乳の無料サービスがありました。
僕はコーヒー牛乳をいただきました。

P1040514

他にもアイスなんかも無料で食べれます。
お風呂に入る度にコーヒー牛乳を飲んで、アイスを食べちゃいました。

P1040522

食事は炙り焼きがメインの懐石料理です。

P1040523

温泉も良かったですが、料理もおいしかったです。
寝る前には夜鳴きそばのサービスもあって大満足でした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年11月18日 (土)

箱根散策 海賊船にて。。。

箱根散策 海賊船にて 2017年11月13日

大涌谷からロープウェイで桃源台に戻ってきました。

P1050559

次は桃源台から海賊船に乗って芦ノ湖クルーズを楽しみます。

P1050561

海賊船には大砲があったりして子供たちが喜びそうです。

P1050569

途中で別の海賊船とすれ違いました。

P1050573

芦ノ湖からみた駒ケ岳です。

P1050576

湖畔に見えるのは箱根神社の鳥居です。
箱根町港を経由して元箱根港まで40分くらいでした。

P1050583

元箱根では恩賜箱根公園に行ってみました。

P1050581

ここには離宮建設時の資料を展示している湖畔展望館がありました。
天気がよければ、ここからも富士山が見えるそうです。
この時は、ちょうど雲に隠れてしまってました。

この日の散策はこれで終わりということで、この日の泊まるホテルに向かいます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年11月17日 (金)

箱根散策 大涌谷へ。。。

箱根散策 大涌谷へ 2017年11月13日

芦ノ湖の湖岸を箱根神社から2時間くらい散策しました。

P1050540

やっと桃源台まで到着しました。

P1050539

ここからがロープウェイで大涌谷へ向かいます。

P1050544

ロープウェイからは芦ノ湖が一望できます。
でも高所恐怖症なので下は見れません。
一緒に乗ってた子供は「落ちたら死んじゃうね。」って親に聞いてるし。。。

P1050546

ちょっと雲に隠れてますが、富士山が見えました。

P1050554

緊張しながら15分くらいで大涌谷に到着しました。

P1050552

大涌谷では水蒸気がモクモクと出てました。
思ったより硫黄の臭いはしなかったですね。

P1050548

早雲山方面のロープウェイは真っ白の中を突っ込んで行ってました。
こっちはちょっと怖いなあ~。

平日なのにお客さんは多くて賑わってました。
やっぱり外国人が多いかったですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年11月16日 (木)

箱根散策 箱根神社へ。。。

箱根散策 箱根神社へ 2017年11月13日

紅葉の季節ということで、一度行って見たかった箱根の芦ノ湖周辺に行ってみました。

P1050505

最初に向かったのは箱根神社です。

P1050513

御祭神は、箱根大神様と呼ばれる御三神をお祀りしているそうです。

P1050518

関東総鎮守で開運厄除、心願成就の神様だそうです。

P1050529

芦ノ湖周辺は紅葉してて散策日和でした。
次の目的地の九頭龍神社まで湖畔を歩いて行きました。

P1050530

遠くには富士山が見えました。

P1050533

かなり歩いて九頭龍神社のある芦ノ湖の湖岸の森に到着しました。
森の入り口あたりに白龍神社がありました。
白い鳥居が珍しいですね。

P1050537

森の中を歩いて行くと九頭龍神社に付きました。
この日は月例祭があって沢山の参拝客がお参りに来てました。
芦ノ湖の九頭龍伝説を今に伝える龍神信仰の聖地なんだそうです。
今では開運隆盛はもとより金運守護、商売繁盛、縁結びの龍神様だそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年9月30日 (土)

川越散策 蔵の街へ。。。

川越散策 蔵の街へ 2017/9/24

川越と言えば蔵の街ってことで行ってきました。

P1050479

バス停を降りてすぐに「時の鐘」がありました。
やっぱりたくさんの人で賑わってますね。

P1050487

趣のある蔵の建物が並んでます。
ここは旧川越藩御用、和菓子の老舗「亀屋」です。

P1050483

埼玉りそな銀行は古い洋館のような建物でした。

P1050488

小腹がすいたので先ほどの「亀屋」さんで川越シューを買いました。
お芋のクリームで美味しかったです。

蔵の街をブラブラしながら駄菓子屋横丁へ向かいました。

P1050475

途中の老舗らしい鰻屋さんの店先に五円玉に乗ったカメレオンがいました。
これは店主さんの趣味なのでしょうか?

P1050477

駄菓子屋横丁では懐かしのお菓子が沢山売ってました。
麩菓子が特大サイズですよ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | かみふなかクラフト市 | こつぶ市 | てづくり市inよみせ通り商店街 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート・ムーチョ | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | アート散策2017 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | クリエーターズマーケット@TheCAMPus | クリエーターズマーケット@吉祥寺パルコ | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中央林間手づくりマルシェ | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 他愛もない日常2017 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 増上寺てづくり市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 手作り玉手箱 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 散策情報2017 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 東本願寺てづくり市 | 松蔭神社のみの市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 横浜シーサイドてづくり市 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 池袋サンシャインシティてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模国分寺手づくりマーケット | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 西荻手しごと市 | 調布駅前手作り市 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ