アート散策2017

2017年6月19日 (月)

あらかわ手づくり市 木製のクマさん。。。

あらかわ手づくり市 2017年6月10日

こちらの方は普段は出店はしていない方のようです。

P1030813

木で作った製品を沢山出品してました。

P1030814

人気は猫の形のボタンだったそうです。
小さいボタンは全て売り切れたそうです。

P1030823

僕はクマのブローチを買いました。
後ろの金具も小さなネジで付いてて丈夫そうです。
クマさんも可愛いですね。

P1030815

帰りに谷中銀座で「谷中メンチ」を食べました。
小腹が空いてたのでウマウマでした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年6月18日 (日)

あらかわ手づくり市 レイアウトが違うと。。。

あらかわ手づくり市 2017年6月10日

和の布製品を作っている「さわらび屋」さんが出店してました。

P1030809

この日は商品を全て机に並べて置いてました。

P1030810

いつもはこちらのポーチはラックに吊るしてるんです。
衣類も出品してて最初は気が付きませんでした。

P1030822

僕はこの布のコースターを買いました。
瓶の王冠や牛乳の蓋のデザインが珍しくていいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年6月17日 (土)

あらかわ手づくり市 セール品ゲット。。。

あらかわ手づくり市 2017年6月10日

布製品を沢山出店している方がいました。

P1030807

猫の形のポーチです。
パッチワークで作っているようです。

P1030808

変わったデザインのぬいぐるみとブローチ等の小物です。
どれも個性的なデザインですね。

P1030820

セール品で「なまず」のブローチがあったのでゲットしました。
僕的には珍しいモチーフなので好きですね~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年6月16日 (金)

あらかわ手づくり市 こちらも猫だらけ。。。

あらかわ手づくり市 2017年6月10日

日暮里が谷中に近いせいか猫が人気のようです。

P1030806

こちらの方も猫をいっぱい出品してました。

P1030805

この猫は服を着てて可愛いです。

P1030804

この猫さん達はずいぶん昔に買った猫に似てるような。。。

P1030821

僕は黄色の猫さんのブローチをゲットしました。
オレンジのも気になったのですが。。。黄色の方が縁起が良さそうかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年6月15日 (木)

あらかわ手づくり市 猫の切り絵。。。

あらかわ手づくり市 2017年6月10日

日暮里で開催されてる「あらかわ手つくり市」に行ってきました。
ホテルの4階にあるホールが会場です。
この日は暑かったので、室内は涼しくて快適でした。

P1030811

ホール入口ではワークショップをやってました。
子供たちが沢山参加していました。

P1030800

こちらの方は他のイベントでも良く見かける猫の切り絵を作ってる方です。

P1030799

いつもはこのようなケースやストラップが多いのですが。。。

P1030798

この日はブローチもありました。

P1030819

以前も猫を買わせていただいた覚えはあるのですが。。。
やっぱりこの日も猫にしました。
同じモノを選んでないかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年6月14日 (水)

池袋てづくり市 お初の布小物。。。

池袋てづくり市 2017年6月10日

この日は布小物を作ってるお初の方とお会いしました。

P1030793

可愛いストラップとがま口ですね。

P1030794

こちらは筆入れに使うのによさそうです。

P1030792

そして僕の気になったのは沢山のブローチです。
絵が僕好みで可愛いです~。

P1030818

僕はクマさんとハリネズミくんのブローチをゲットしました。
どちらにするか選べませんでした。
まだまだ気になるのがいっぱいです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年6月13日 (火)

池袋てづくり市 とても暑い~。。。

池袋てづくり市 2017年6月10日

この日は二度寝して池袋には遅めの到着でした。

P1030795

いつもどおりステージでは演奏がされていますが。。。
とても暑そうですね~。

この日は最初にリグーシュカさんのところに行きました。

P1030803

夏らしくカエルやイモリ達がディスプレイされています。
これらはスタンプにもなってます。

そして「インスタみてます。」という魔法の言葉を唱えると。。。

P1030816

可愛いカッパ達の団扇を頂きました。
とても暑いのでパタパタさせてもらいます。

この日は他に顔見知りの「オヒネリワークス2号」さんと「はるレーベル」さんが出店してました。
みんな暑くて大変そうでした。

P1030801

「はるレーベル」さんのところには偉人達のフェルトのブローチが沢山いました。

P1030802

こちらは有名な絵をモチーフにしたブローチですね。
ムンクが可愛く見える。。。のは僕だけでしょうか?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年6月 7日 (水)

世田谷線散策 松蔭神社前。。。

世田谷線散策 2017年6月4日

この日は世田谷線で散策しました。

P1030665

世田谷線の沿線を見て回るのに1日乗車券を購入してから出発です。

最初に降りたのは松蔭神社前です。
この日は月の第一日曜日なので「松蔭神社のみの市」が駅前で開催されています。

P1030763

OKKOYOKKOさんが出店してました。
カラフルなタイの雑貨が並んでます。

P1030760

僕はこのストラップ?が気になりました。
タイの北の方の方言で「好きです。」って書いてるそうです。

P1030761

後ろはこんな感じです。
タイの人しか気が付かないのがシュールかと思いましたが。。。
あんまりタイのことを知らないのにって感じもしますね。

P1030681

この日は商店街の脇道を入った原っぱでバーベキューをしてました。
食材はみんなで持ち寄ってるそうです。

P1030679

原っぱでは縫いぐるみを作るワークショップをしてました。
いろんな形の縫いぐるみの元に顔と体を刺繍みたいに描いていくようです。
この日はクマの元がいなかったので、残念ですが次回にしたいです。
(コッコと比べて創るのに時間がかかりそうですね。。。)

P1030666

松蔭神社商店街を抜けて松蔭神社まで着きました。

P1030674

お参りしてから吉田松陰先生にご挨拶しました。
なんとなく吉田松陰先生の顔がとぼけた感じがするのは気のせいでしょうか?
お参り後は世田谷線に乗って上町駅に向かいます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年6月 4日 (日)

奥渋谷てづくり市 金魚祭り。。。

奥渋谷てづくり市 2017年5月28日

この日は昼から代々木八幡に行きました。
いつもどおり渋谷から歩きです。

P1030644

30分ちょっとで到着しました。
この日は金魚祭りが開催されています。

P1030647

境内では縁起物として金魚提灯が売られています。

P1030648

子供たちは金魚すくいを楽しんでます。

P1030649

午前中には金魚神輿が境内を回ったそうです。
かわいい神輿ですね。

この日のてづくり市は金魚を作っていました。

P1030645

P1030646

マンボウNo.5さんも頑張って作ったそうです。

P1030651

ネコノセイサクショさんも金魚を作ってました。

いつも静かな代々木八幡ですが、この日は人が沢山で賑わってました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年5月28日 (日)

立川いったい音楽まつり 青空個展 。。。

立川いったい音楽まつり 2017年5月20日

八王子のアートムーチョに行ったついでに立川に寄ってみました。

P1030559

この日の立川では「立川いったい音楽まつり」が開催されていました。

P1030560

立川サンサンロード周辺で歌や演奏がされています。

P1030562

ロックやバラードや合奏など色々の音楽が色んなところでやられています。

P1030563

そしてモノレール沿いの道では青空個展のてづくり市も開催されていました。
お客さんは音楽を聴きながら、てづくり市を楽しめるのでいいですね。
でも日陰がないので出店者さんは暑そうです~。

P1030565

この日は東京オペラシティでお会いするくるみボタンの作家さんがいました。

P1030564

こちらは小さなくるみボタンです。
これならピンバッジにも出来そうです。
自分で加工してみようかな?

P1030574

僕はペンギンとかき氷の柄のくるみボタンのブローチにしました。
ペンギンが可愛いです~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | かみふなかクラフト市 | こつぶ市 | てづくり市inよみせ通り商店街 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート・ムーチョ | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | アート散策2017 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | クリエーターズマーケット@TheCAMPus | クリエーターズマーケット@吉祥寺パルコ | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中央林間手づくりマルシェ | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 他愛もない日常2017 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 増上寺てづくり市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 散策情報2017 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 東本願寺てづくり市 | 松蔭神社のみの市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 横浜シーサイドてづくり市 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 池袋サンシャインシティてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 西荻手しごと市 | 調布駅前手作り市 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ