他愛もない日常2017

2017年11月13日 (月)

他愛もない日常 ハートのハッピーターン。。。

久しぶりにハッピーターンを食べました。

P1040513

そしたらハートのハッピーターンが入ってました。
今週は何かいいことあるかな。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月26日 (木)

他愛もない日常 久しぶりの猫カフェ。。。

じゃらんの期間限定ポイントを使って猫カフェに久しぶりに行ってきました。
行ったのは高田馬場の「cat cafe にゃんこと」です。

P1040432

お店に入ったら、沢山の猫ちゃんがいました。
色んな種類の猫ちゃんがいますね。

P1040411

このヒョウ柄の猫ちゃんは凛々しい感じがします。

P1040406

白い猫ちゃん。。。

P1040409

黒い猫ちゃん。。。
どちらも可愛いです。

P1040431

この猫ちゃんは毛がカールしててオシャレな感じがします。

P1040435

僕はこのブサカワな猫ちゃんが好きですね。

P1040405

ブスッとした寝顔も癒されます。

P1040433

久しぶりに猫カフェに行って、とても癒されました~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年8月26日 (土)

他愛もない日常 遅めの夏休み。。。

8月の後半で、やっと夏らしい天気になってきましたね。

P1040323

僕は今年は夏休みをずらして、本日から夏休みです。
明日から実家に戻ります~。
また途中下車して散策もする予定です。
散策する時だけ、少し涼しくならないかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年8月20日 (日)

他愛もない日常 打ち上げ花火。。。

昨日は多摩川の花火大会だったんですが、僕は知らずに映画のチケットを買っちゃいまいた。
(毎月19日はお買い得な値段で映画が見れるので。。。)
場所は花火大会と同じ二子玉川です。

P1040297

僕がチケットを予約したのは「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」でした。
(本当の花火が見えるのに、この映画を見るのかい?って感じですが。。。)
ギリギリだと花火を見に行く人が多くなりそうなので、買い物をしながら待とうと2時間前に到着です。
到着した直後にゲリラ豪雨が振り出しました。
これで花火大会が中止になるのは想定してたのですが、まさかの映画館が停電!!!
復旧のめどがたたないっていう事態に!!!

花火が中止になって、二子玉川駅自体が人がいっぱいで電車に乗れそうになく。。。
帰る先の横浜もゲリラ豪雨のようで、もう待ってみるしかないって感じでした。
待ってたら予定より30分遅れくらいで入れました。
スタッフさんは払い戻しを勧めていたけど、諦めず待ってて良かったです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年8月19日 (土)

他愛もない日常 お日様でてこい。。。

8月に入ってお日様がなかなかでてくれませんね。

P1040295

僕んちのベランダから外を見ても、生憎の曇り空です。

P1040294

雨予報も出ているようで、週末のイベントは中止が多いですね。
ブログのネタもなくなりそうです。。。
早く週末にお日様が出ることを期待したいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年8月11日 (金)

散策情報 うさぎカフェに行ってきた。。。

じゃらんポイントの消化も兼ねて、うさぎカフェの「うさびび」さんへ伺いました。

P1040260

カフェスペースには2・3匹のうさぎがいます。

沢山ふれ合うのに一番いいのは、やっぱり餌です。

P1040264

じっとしているウサギさんも、餌を差し出すと。。。

P1040219

餌をめがけて飛びついてきます。

P1040239

さんざん食べたら、だららんとなります。
この体勢で暫く動かなくなりました。

P1040236

こちらの子は餌はほとんど食べないそうです。
う~ん。餌が効かないとは。

P1040249

尻尾が可愛いです。

P1040233

ゲージにもウサギたちがいます。

P1040232

こちらはゲージ越しに餌をあげたり、撫でたりできます。

P1040247

一番目立ったのは毛むくじゃらのチョコというウサギです。
とても珍しい種類のウサギだそうです。

フリードリンクなんですが、1杯しか飲めないくらいウサギに夢中になりました。
中にはドリンクを飲むのを忘れて夢中になるお客さんもいるそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月17日 (月)

散策情報 ふくろうの里に行ってきた。。。

じゃらんの2000円以上で使える遊び体験の1000円クーポンがもう1枚。。。
今度はふくろうの里ってお店にいきました。

P1040160

場所は吉祥寺のヨドバシカメラの裏手の路地にありました。
ここは1時間の時間制で、説明を受けてから40分間ふくろうのいる部屋に入れます。
店員さんも一緒に入ってくれるので安心です。

さっそくドリンクを注文して説明を受けて部屋に入りました。

P1040138

まず最初に紹介してもらったのは「メンフクロウ」の「ノエル」です。

P1040145

同じく「メンフクロウ」の「アルト」です。
顔が似てるので見分けがつきません。

P1040125

メンフクロウは飛んで来て腕に乗って餌を食べてくれます。
とてもフレンドリーですね。

P1040129

「ノエル」の隣にいるのは「アフリカワシミミズク」の「スピカ」です。

P1040151

この子を腕に乗せてもらいました。
写真を撮ろうともったけど、なかなかコッチを向いてくれません。
重さは600gくらいだそうです。

P1040146

窓の側にいるのは「ベンガルワシミミズク」の「きい」です。
とても大きくて触るのには勇気が。。。
でも実は甘えん坊さんで、おもちゃで遊ぶのが好きらしいです。

P1040123

この子は「サバクコノハズク」の「マロン」です。
撫でるとクチバシでつついてきます。
ちょっとツンデレさんだそうで、撫でても反応がないことがあります。

P1040131

この子は「アフリカオオコノハズク」の「クルーン」です。
今年生まれたばかりだそうで、いつも寝ぼけた顔をしてるそうです。
この日も後半は目をつむってました。

P1040157

この子は「コキンメフクロウ」の「あずき」です。
お店で一番やんちゃらしいです。
いっぱい撫でてあげると喜ぶそうです。

店員さんにお願いすれば、好きなふくろうを腕に乗せてくれます。
腕に乗せると自分では写真は難しいので、店員さんにお願いした方がいいかもです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月16日 (日)

散策情報 ことりカフェに行ってきた。。。

じゃらんの2000円以上で使える遊び体験の1000円クーポンをもらいました。
今までは食べ放題ブッフェに行ったりしたのですが、今回はことりカフェに行ってきました。

P1040002

場所は巣鴨のとげぬき地蔵の向かいの路地をちょっと入った場所です。
店内には大きなガラスの部屋があって、その中を小鳥が自由に飛び回ってます。
それを見ながらカフェでのんびりするスタイルです。

P1040018

カフェメニューは色々ありますが、特製ドーナツのセットにしました。
インスタ用に鳥かごに入れて持って来てくれます。

P1040019

僕は白い文鳥とインコのドーナツにしました。

小鳥の写真はフラッシュなしなら自由に撮っていいそうです。
僕も頑張って撮りました。

P1040015

近くに寄って来てくれるのは文鳥とオカリナです。

P1040021

奥の方にとまっているのは難しいですね。

この日は5分間のルームインサービスもお願いしてたので、それがチャンスです。

P1040050

こちらはオカメインコのピヨ彦です。
この子は何故か名前が付いてるそうです。

P1040057

文鳥たちも巣の近くに集まってました。
(僕が入ったから警戒してるのかな。。。)

P1040076

この子がなかなかじっとしてくれないのですが、やっと撮らせてくれました。

このお店は時間制ではないようなので、カフェメニューを注文すれば時間は気にしなくていいようです。
また時間に余裕がある時に行こうかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月 3日 (月)

他愛もない日常 六義園の紫陽花。。。

駒込 六義園にて

病院の診察が終わってから、まだ時間があるので六義園に行ってみました。

P1030950

駒込駅から5分程度歩いて、路地を曲がると茶色いレンガの壁が続きます。

P1030949

このレンガの壁が六義園のようです。
ちなみに、この日は東京メトロの1日乗車券を持ってたので団体割引金額で入れました。

P1030943

園内には大きな門があったりして昔の大名庭園って感じがします。

P1030921

門をくぐると大きな池を配した立派な日本庭園です。

P1030920

茶室の周りの苔や緑がとても涼しげです。

P1030918

紫陽花は庭園の外側にいくつかありました。

P1030932


P1030933

こちらの紫陽花は少し変わった形をしてます。

紫陽花も良かったですが秋の紅葉も綺麗なようなので、秋にまた来ようと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月 2日 (日)

他愛もない日常 飛鳥山の紫陽花。。。

王子 飛鳥山にて

この日も午後から新宿に通院なので、合間に散策をしました。

P1030910

最初に行ってみたのは王子です。
駅前には都電荒川線の電車が走ってます。

P1030912

この日は紫陽花が咲いてるってことで、飛鳥山に行ってみました。

P1030905

飛鳥山の線路沿いの小路に紫陽花が沢山咲いてました。

P1030900

P1030901

こちらの青い紫陽花は特に大きくて綺麗でした。

P1030906

他にも色んな形の紫陽花があって見ごたえがありました。

P1030909

せっかく線路沿いなので、紫陽花越しに電車を撮ろうとしてみましたが難しいですね。

P1030911

飛鳥山には小さなケーブルカーがありました。
無料らしいのですが、病院の時間があるので次の機会に乗りたいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | かみふなかクラフト市 | こつぶ市 | てづくり市inよみせ通り商店街 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート・ムーチョ | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | アート散策2016 | アート散策2017 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | クリエーターズマーケット@TheCAMPus | クリエーターズマーケット@吉祥寺パルコ | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中央林間手づくりマルシェ | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 他愛もない日常2016 | 他愛もない日常2017 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 増上寺てづくり市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 散策情報2016 | 散策情報2017 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 東本願寺てづくり市 | 松蔭神社のみの市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 横浜シーサイドてづくり市 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 池袋サンシャインシティてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 西荻手しごと市 | 調布駅前手作り市 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ