« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

どうぶつモチーフ作家大集合 みけねこさん。。。

どうぶつモチーフ作家大集合 2017/10/28

こちらの方は猫のグッズを作ってました。

P1040462

お店の名前は「みけねこ」さんです。

P1040463

猫のモチーフにしたスイーツストラップがありました。
三色団子が可愛いです。

P1040465

こちらは三毛猫がちょこんと乗ってます。
どこかでみたような三毛猫ですが。。。どこかで会ったことあるかな?

P1040477

僕はキノコに乗った猫のピンバッジを買いました。
キノコが秋な感じがいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月30日 (月)

どうぶつモチーフ作家大集合 はるレーベルさん。。。

どうぶつモチーフ作家大集合 2017/10/28

3週連続で週末が雨でイベント中止が続いています。
この日は雨でも開催しているイベントに行ってきました。

P1040466

最初に行ったのは新宿の高島屋で開催されている「どうぶつモチーフ作家大集合」です。
動物のグッズがいっぱいありました。

P1040457

こちらは「はるレーベル」の羊毛のグッズです。
可愛いブローチがいっぱいです。

P1040460

こっちではオバケがカゴに入ってます。

P1040461

色んな形のサボテン達も可愛く笑ってます。

P1040458

こちらは偉人や有名な絵がモチーフなんだそうです。
見たことのある顔もありますね。

P1040459

こちらの二人は誰?
聞くと右側が太宰治で左側が芥川龍之介だそうです。

P1040476

僕はハシビロコウのブローチをゲットしました。
これで僕んちのハシビロコウも増えました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月26日 (木)

他愛もない日常 久しぶりの猫カフェ。。。

じゃらんの期間限定ポイントを使って猫カフェに久しぶりに行ってきました。
行ったのは高田馬場の「cat cafe にゃんこと」です。

P1040432

お店に入ったら、沢山の猫ちゃんがいました。
色んな種類の猫ちゃんがいますね。

P1040411

このヒョウ柄の猫ちゃんは凛々しい感じがします。

P1040406

白い猫ちゃん。。。

P1040409

黒い猫ちゃん。。。
どちらも可愛いです。

P1040431

この猫ちゃんは毛がカールしててオシャレな感じがします。

P1040435

僕はこのブサカワな猫ちゃんが好きですね。

P1040405

ブスッとした寝顔も癒されます。

P1040433

久しぶりに猫カフェに行って、とても癒されました~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月19日 (木)

大崎クラフトマーケット エビフライピンバッジ。。。

大崎クラフトマーケット 2017/10/11

この日は美味しそうな食べ物のグッズを見つけました。

P1040452

美味しそうなパンケーキですね。

P1040453

色んな果物がアクセサリーになってます。

P1040454

スマホケースやパスケースもありました。
どれも可愛いですね。

P1040456

僕はエビフライのピンバッジをゲットしました。
他の果物のも可愛かったなあ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月18日 (水)

大崎クラフトマーケット 平日開催。。。

大崎クラフトマーケット 2017/10/11

平日開催なので、なかなか行けなかった大崎クラフトマーケットに行ってきました。

P1040451

平日の昼間なのでサラリーマンの方も行きかっています。
やっぱり他のてづくり市とは感じが違いますね。

P1040449

この日はあきのかなこさんが出店してました。

P1040448

最近気になってるのは、新しく描いた車の絵です。
僕は右側のコペンが好きです。
ってことで、コペンのマグネットをお願いしました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月16日 (月)

横浜アート縁日 1年ぶりのけーこさん。。。

横浜アート横丁 2017/10/8

この日は横浜アート横丁に行ってきました。

P1040442

去年よりちょっと出展者さんが少なめですかね。
同じ日に横浜ハンドメイドマルシェがやってるからかな。

P1040446

この日はフェルトけーこさんが出店してました。

P1040443

けーこさんも1年ぶりの出店なんだそうです。

P1040444

きびちゃんの代わりのぬいぐりみはちょっと早いクリスマスの衣装です。

P1040447

僕はハロウィンのおばけのブローチをゲットしました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月12日 (木)

鬼子母神手創り市 ハニワがいっぱい。。。

鬼子母神手創り市 2017/10/1

この日はハニワをいっぱい出店している方がいました。

P1040388

カメラを持ったハニワとサボテンのハニワです。

P1040386

大事なところをお盆で隠してるのは「はにら100%」だそうです。

P1040389

新郎新婦と神父さんのハニワもいました。

P1040387

スラっとしたスタイルのビキニ姿のハニワもいますよ~。
いろんなハニワがいて楽しいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月11日 (水)

鬼子母神手創り市 読書好きなクマさん。。。

鬼子母神手創り市 2017/10/1

この日は「MICHINOKUSHA」さんが出店してました。

P1040395

可愛い革製品がいっぱいです。
森をイメージするようなモチーフが多いですね。

P1040394

こちらにはクマさんブローチのコーナーがありました。
どれも可愛いです。
手作りなので一つずつ表情が微妙に違います。

P1040398

僕は読書をしているクマさんにしました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月10日 (火)

鬼子母神手創り市 夏の思い出。。。

鬼子母神手創り市 2017/10/1

テラデマルシェの次は鬼子母神へ向かいました。
上野から雑司ヶ谷までも東京メトロで移動です。

P1040392

この日はkiritanporitanさんが出店してました。
池袋が近いのでフクロウも人気です。

P1040393

ウーパールーパーは布団で本を読んでます。
猫とフクロウの本なのかな?

P1040391

こちらはカラフルなタコさんとチンアナゴとパイナップルくん。
夏の思い出なんだそうです。
もう秋なんですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月 9日 (月)

テラデマルシェ 可愛い仏像。。。

テラデマルシェ 2017/10/1

この日は本格的な仏像を作っている方がいました。

P1040385

「一笑仏工房」という仏像フィギュアの専門店だそうです。
木彫りや粘土で作った原型を作ってるそうです。
原型を元にレジンで作ったモノはお買い得な値段です。

P1040383

こちらはSDお母さん菩薩です。
中宮寺の半跏思惟像を二頭身にデフォルメしてて可愛いです。

P1040384

こちらは仏像ファンに人気の円空仏です。

P1040400

僕はSD阿修羅の赤木目をゲットしました。
興福寺の阿修羅が可愛くなってます。
仏像ってことで、リビングの神棚代わりの棚に飾ることにしました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月 8日 (日)

テラデマルシェ ウチウジンマンダラさん。。。

テラデマルシェ 2017/10/1

3階の大広間で世田谷233でブローチを買わせて頂いた方がいました。

P1040380

「ウチウジンマンダラ」さんです。
ウチウジンをメインに色んなキャラクターグッズを作ってます。
「ウチウジンマンダラ」が作家さんの名前でいいのかな?

P1040379

ウチウジン以外に沢山のキャラクターがいるんですね。
ぬいぐるみが可愛いです~。

P1040397

僕は「とでくまくん」っていうクマのブローチをゲットしました。
ぬいぐるみも良かったなあ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月 7日 (土)

テラデマルシェ ハロウィン仕様。。。

テラデマルシェ 2017/10/1

テラデマルシェは3階の広間が賑やかなんで、さっそく上がってみました。

P1040378

日当たりがよくて明るくていいですね。

P1040375

窓から外を見ると境内の出店者さんたちが見えます。

P1040376

この日はオヒネリワークス2号さんがハロウィンの新作を作ってました。

P1040377

左からフランケン、ドラキュラ、ゾンビです。
現在ドラキュラを棺に入れた感じにしたいということで試行錯誤中らしいです。

P1040399

僕はドラキュラをゲットしました。
ドラキュラの棺バージョンも楽しみにしています。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月 6日 (金)

テラデマルシェ 新作のはにわ。。。

テラデマルシェ 2017/10/1

あかぎマルシェの次は上野のテラデマルシェに向かいました。

P1040381

この日も東京メトロの1日乗車券を駆使して上野へ到着です。

P1040382

入り口のテラデマルシェの旗がリニューアルされてました。

P1040373

この日は刺繍作家のクッカさんが新作を出してました。

P1040374

はにわがキノコ等の秋らしいモノを掲げてます。
もう秋なんですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月 5日 (木)

あかぎマルシェ やっぱりクマでしょう。。。

あかぎマルシェ 2017/10/1

久しぶりにあかぎ神社にお参りしました。

P1040365

あかぎ神社はおかっぱ頭の狛犬が可愛いです~。

P1040369

本殿の傍のブースの隅っこに可愛いお店がありました。
お店の名前は「SHOP ka.ta.su.mi(かたすみ)」
隅っこでの出店だったので、この名前なのかな。。。

P1040368

可愛い動物たちのグッズがありました。
こちらはブローチになってました。

P1040396

色々ありましたが、やっぱり僕はクマを選びました。
帰って出店者さんのインスタをみたら、このクマさんは店長さんだったようです。

P1040401

店長さんは僕んちの動物たちと仲良くやってます~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月 4日 (水)

あかぎマルシェ やっぱりパンダでしょう。。。

あかぎマルシェ 2017/10/1

この日は天気もよく手作り市日和ってことでハシゴしてきました。

P1040364

最初はあかぎマルシェです。
鳥居の近くで「マンボウNo.5」さんがいました。
先週の川越の話をしつつ。。。
やっぱり上野動物園のシャンシャンにあやかって、今はパンダでしょう。
ってことでパンダグッズ探しです。

P1040370

こちらはパンダのあみぐるみのブローチです。
この日のために前日にもパンダを作って増産したそうです。

P1040371

よく見ると鉛筆につける動物の中にもパンダがいました。

P1040372

こちらは小さなパンダのストラップです。
パンダ人気なので僕んちもパンダが増えそうですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月 2日 (月)

川越ハンドメイドの雑貨市 パンダのパンだあ~。。。

川越ハンドメイドの雑貨市 2017/9/24

こちらの方はパンの雑貨を売ってました。

P1050499

色んなパンのブローチがありますね。
本物のパンの生地で作ってるんだそうです。

P1050500

こちらはマグネットです。

P1050501

ハロウィンが近いってことで、ハロウィンの飾りもありました。

P1050502

僕はやっぱりパンダのパンのブローチにしました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年10月 1日 (日)

川越ハンドメイドの雑貨市 パンダのピンバッジ。。。

川越ハンドメイドの雑貨市 2017/9/24

川越散策の最後にハンドメイドの雑貨市に行ってきました。

P1050498

メイン会場はお土産物等を売ってる「小江戸蔵里」です。
この日はあきのかなこさんが出店してたのでまずはご挨拶。。。

P1050495

そしてかなこさんの向かいで可愛いグッズを見つけました。
ウーパールーパーと豚さんのブローチです。

P1050496

フクロウのブローチも沢山ありました。
いろんな柄のフクロウがありますね。

P1050497

ポストカードの原画もありました。
シロクマさんが可愛いです~。

P1050504

僕はパンダのピンバッジを買いました。
上野の赤ちゃんパンダの名前も決まったし、今はパンダが気になりだしてます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ