« 福島散策 東山温泉。。。 | トップページ | 福島散策 飯盛山へ再び。。。 »

2017年8月 5日 (土)

福島散策 会津武家屋敷へ。。。

福島散策 会津武家屋敷にて 2017/7/3

福島散策の3日目は生憎の大雨でしたあ~。
やっぱり天気予報は当たってました。
この日は出来るだけ展示で室内の見学が出来そうな所をまわります。

P1050152

まず行ったのはホテルから送ってくれるということで「会津武家屋敷」です。

P1050107

ここは会津藩家老の西郷頼母邸を復元したものです。

P1050108

家老の屋敷ということで玄関もとても立派です。
残念なことは屋敷内には入れないこと。。。
雨を避けようと思ったのに失敗しました。

P1050128

家老の屋敷ということで部屋数も多いです。
雨の中を屋敷の外側をぐるっと回るのは大変でした。

P1050131

こちらは水車で穀物の脱穀する建物です。
大きなうすが沢山あって工場のようですね。

P1050142

一部の建物は資料館になってました。
こちらは戊辰戦争で西郷頼母の奥方様が自刃するところの場面です。

P1050144

こちらには姿三四郎のモデルになった西郷四郎の山嵐をかける象がありました。
雨でなかなかゆっくり見れませんでしたが、見どころはありました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

« 福島散策 東山温泉。。。 | トップページ | 福島散策 飯盛山へ再び。。。 »

散策情報2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91547/65620228

この記事へのトラックバック一覧です: 福島散策 会津武家屋敷へ。。。:

« 福島散策 東山温泉。。。 | トップページ | 福島散策 飯盛山へ再び。。。 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ