« 福島散策 近藤勇の墓へ。。。 | トップページ | 散策情報 うさぎカフェに行ってきた。。。 »

2017年8月 9日 (水)

福島散策 七日町散策。。。

福島散策 七日町散策 2017/7/3

雨もなんとかやんだようなので「七日町」あたりを散策しました。

P1050181

七日町の駅を降りたところにある「阿弥陀寺」には新選組の斎藤一のお墓がありました。
ここには戊辰戦争で戦死した会津藩士が葬られているそうです。

P1050185

阿弥陀寺のする隣には「渋川問屋」があります。
今は食事処と宿屋になってますが、以前は海産物問屋として繁栄してたそうです。

P1050187

他にも七日町には石造りの建物が沢山あります。

P1050196

とても趣のある通りなので散策に最適です。

P1050205

しばらく歩くと「野口秀夫青春通り」に着きました。
この辺りで野口秀夫が青春を過ごしたそうです。

P1050200

近くには野口秀夫の像がありました。

この辺りには可愛い雑貨屋さんやカフェが多いようです。

P1050238

僕の入ったのは店の中に真っ赤なバスがディスプレイされているお店でした。
晴れていたら扉も開けてるそうです。
中には1点ものの雑貨や飲み物が頂けます。

P1030996

僕は「絆」と描かれた猫の起きあがりこぼしを買いました。

この辺りは天気のいい日に散策したかったですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

« 福島散策 近藤勇の墓へ。。。 | トップページ | 散策情報 うさぎカフェに行ってきた。。。 »

散策情報2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91547/65620268

この記事へのトラックバック一覧です: 福島散策 七日町散策。。。:

« 福島散策 近藤勇の墓へ。。。 | トップページ | 散策情報 うさぎカフェに行ってきた。。。 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ