« 散策情報 ことりカフェに行ってきた。。。 | トップページ | 鬼子母神手創り市 お尻の形の顔。。。 »

2017年7月17日 (月)

散策情報 ふくろうの里に行ってきた。。。

じゃらんの2000円以上で使える遊び体験の1000円クーポンがもう1枚。。。
今度はふくろうの里ってお店にいきました。

P1040160

場所は吉祥寺のヨドバシカメラの裏手の路地にありました。
ここは1時間の時間制で、説明を受けてから40分間ふくろうのいる部屋に入れます。
店員さんも一緒に入ってくれるので安心です。

さっそくドリンクを注文して説明を受けて部屋に入りました。

P1040138

まず最初に紹介してもらったのは「メンフクロウ」の「ノエル」です。

P1040145

同じく「メンフクロウ」の「アルト」です。
顔が似てるので見分けがつきません。

P1040125

メンフクロウは飛んで来て腕に乗って餌を食べてくれます。
とてもフレンドリーですね。

P1040129

「ノエル」の隣にいるのは「アフリカワシミミズク」の「スピカ」です。

P1040151

この子を腕に乗せてもらいました。
写真を撮ろうともったけど、なかなかコッチを向いてくれません。
重さは600gくらいだそうです。

P1040146

窓の側にいるのは「ベンガルワシミミズク」の「きい」です。
とても大きくて触るのには勇気が。。。
でも実は甘えん坊さんで、おもちゃで遊ぶのが好きらしいです。

P1040123

この子は「サバクコノハズク」の「マロン」です。
撫でるとクチバシでつついてきます。
ちょっとツンデレさんだそうで、撫でても反応がないことがあります。

P1040131

この子は「アフリカオオコノハズク」の「クルーン」です。
今年生まれたばかりだそうで、いつも寝ぼけた顔をしてるそうです。
この日も後半は目をつむってました。

P1040157

この子は「コキンメフクロウ」の「あずき」です。
お店で一番やんちゃらしいです。
いっぱい撫でてあげると喜ぶそうです。

店員さんにお願いすれば、好きなふくろうを腕に乗せてくれます。
腕に乗せると自分では写真は難しいので、店員さんにお願いした方がいいかもです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

« 散策情報 ことりカフェに行ってきた。。。 | トップページ | 鬼子母神手創り市 お尻の形の顔。。。 »

他愛もない日常2017」カテゴリの記事

散策情報2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91547/65539862

この記事へのトラックバック一覧です: 散策情報 ふくろうの里に行ってきた。。。:

« 散策情報 ことりカフェに行ってきた。。。 | トップページ | 鬼子母神手創り市 お尻の形の顔。。。 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ