« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

ルフロンマルシェ ワークショップ。。。

ルフロンマルシェ 2017/7/29

いつもは平日に開催されているルフロンマルシェが土曜日に開催されているそうなので行ってみました。
顔なじみさんは「霽月」さんと「あきのかなこ」さんが出店してました。
この日はワークショップがメインの開催だったそうです。

P1040214

「霽月」さんはメモ帳を作成するワークショップをしてました。

P1040215

古道具屋さんで見つけた道具を使って作るそうです。
この道具でメモ帳の扉部分をピンで固定するんだそうです。
糸で縫って止めるより早くて綺麗に出来るそうです。

P1040212

この日は革製のランプもありました。
あれっ。。。紙。。。革。。。
ガラスからだんだん色んなモノに挑戦しているようですね。

P1040211

この日は会場の近くではピカチュウが来てました。
子供達は楽しそうに写真を撮ってました。
ルフロンも色々なイベントを考えてるようです~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月30日 (日)

福島散策 白河を散策。。。

福島散策 1日目 白河にて 2017/7/1

白河小峰城を見た後は白河散策をしました。
この日は雨が少し振ってたのでレンタルサイクルで行こうと思ってたところは断念。
歩いていける範囲で歴史的な史跡メインで散策しました。

最初に向かったのは白河小峰城を築城した「丹羽長重公のお墓」に行ってみました。

P1040973

小南湖という小さな湖の側の山の中にひっそりありました。

P1040979

階段を上ると祠があって思ってたより立派です。
祠の裏に石造りのお墓があります。

P1040981

ここには白河藩の松平家の藩主らの墓もありました。
白河藩を治めていた藩主のお墓が集まってるんですね。

街中に戻ると大正時代の石造りの建物などもあってとても趣があります。
道は所々が鉤形になっている箇所が多くあり、敵から攻めにくい城下町って感じでした。

次に向かったのは「小原庄助」さんのお墓です。
会津民謡「会津磐梯山」で聞いたことはありますが、実在したんですね。P1050004

真ん中の大きいお墓は絵師の蒲生羅漢という人のお墓です。
その右の小さくて徳利に盃をかぶせたようなお墓が「小原庄助」のお墓だと言われています。

ここには新選組の菊池央(きくちたのみ)のお墓もありました。
知らない名前だったのですが、新選組ってことで行って見ました。

P1040998

菊池央は白河口の戦いでは新政府軍の大将を討ったが、その時に戦死したそうです。

P1050007

次は白河ハリストス正教会を見ました。
明治に建てられて、今は集会所として使われているそうです。

天気が悪くて気になるところを全ては見れませんでしたが、散策にはいい街でした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月29日 (土)

福島散策 白河小峰城。。。

福島散策 1日目 白河小峰城にて 2017/7/1

今月の初めに福島に行ってきたのですよ。
最初に行ったのは白河です。

P1050009

白河駅を降りる木造の駅舎が可愛いですね。

P1040938

駅を出ると左手にあるトンネルで線路を渡ると「白河小峰城跡」があります。

P1040939

小峰城は総石垣で立派な石垣が見どころです。
まだ震災で石垣が復旧中なので一部入れないところがありますが本丸には入れました。

P1040940

桜門跡の階段を上って行くと本丸に上がれます。

P1040943

小峰城には天守はないんですね。
本丸に上がると天守の代用だった三重櫓があります。

P1040952

櫓の中は入場無料で見学できます。
木造で復元しているので階段も当時と同じ感じがします。

P1040953

櫓からは二の丸や白河市内が望めます。

P1040959

三重櫓に続いている前御門を出てみると三重櫓のビューポイントらしいです。
その先は石垣の工事中でした。
早く石垣の普及が完了するといいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月27日 (木)

妖店通り商店街 マンボウNo.5さん。。。

妖店通り商店街 2017/7/22

「妖店どおり商店街」の手作り市では「マンボウNo.5」さんが出店してました。

P1040199

妖怪のイベントってことで、からかさ小僧とオバケの編みぐるみブローチです。

P1040201

一反木綿もブローチになってました。

P1040200

傷だらけの腕に目玉が付いてます~。
狐はこの日は妖狐バージョンになってました。

P1040208

僕は妖狐のブローチをゲットしました。
オリジナルの狐も気になりますね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月26日 (水)

妖店通り商店街 妖怪がいっぱい。。。

妖店通り商店街 2017/7/22

谷中にある「よみせ通り商店街」がこの日は「妖店どおり商店街」になってました。

P1040198

商店街を歩くと妖怪がいっぱいです。
こちらは花札の妖怪ですかね。

P1040202

トラックの荷台のステージでは妖怪ショーが開催されていました。

P1040196

他には妖怪紙芝居をやってたりして、とても楽しかったです。

P1040206

この日は手作り市も開催されてました。
お面を売ってる方が多かったですね。
人気のお面のお店では整理券も配られてたようです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月25日 (火)

国際フォーラム手作り市 kuma-cさん。。。

国際フォーラム手作り市 2017/7/22

この日に出展していた顔なじみさんは「kuma-c」さんです。
インストグラムで出店します~ってなってたので来ました。

P1040193

一押しはサングラスをしたパンダと眼鏡をかけたクマです。
シュールな感じがいいですね。

P1040194

こちらはだららんしたパンダです。
僕は白くまのだららんしたのが気になりました。
(人気なので写真を撮る間もなく旅立っていっちゃいました。)
ブレスレットだったのでブローチがいいなあ~。

P1040209

僕はふくろうカフェに先日行ったのでフクロウのブローチにしました。
ハシビロコウと一緒につけたら良さそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月24日 (月)

国際フォーラム手作り市 久しぶりに行ってみた。。。

国際フォーラム手作り市 2017/7/22

この日は何処に行こうかと思ってネットで調べてたら。。。
国際フォーラムで手作り市が開催されているようなので行って見ました。

P1040195

久しぶりの国際フォーラムです。
天気が良くて暑かったですが、木陰なので過ごしやすそうです。

P1040192

ブースをまわっているとアクセサリーの中に麻雀パイが。。。
麻雀パイをブローチにしているそうです。

P1040207

僕はこれにしました。
ちょっと裏側にヒビが入ってて、見た目がよくないのでお買い得価格でした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月22日 (土)

東上野どうぶつ雑貨展 再び行ってきました。。。

東上野どうぶつ雑貨展 2017/7/17

鬼子母神を後にして東上野どうぶつ雑貨展に再び行ってきました。

P1040184

ぎゃらりーの入り口に風鈴が沢山飾ってて涼し気な感じでした。
うこわやさんは前日はいたそうですが、この日は会えませんでした。
(なんだか随分会ってないような。。。)

P1040190

この日はkuma-cさんのハシビロコウのブローチを取り置きしてもらってたので頂きにきました。
キラキラしてて可愛いですね。

P1040191

そして先日クマだるまのブローチを買ったら、だるま自体が欲しくなったので買っちゃいました。
家のダルマ達のスペースに飾りたいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月21日 (金)

鬼子母神手創り市 糸から染めて。。。

鬼子母神手創り市 2017/7/17

綺麗な模様の布の雑貨を売ってる方がいました。

P1040176

こちらは小さめのポーチです。
こぎん刺しかなと思いましたが。。。

P1040178

糸から染めて、一段一段手で織ってるのだそうです。
大変そうですね。

P1040177

他にはコースターやブローチなんかもありました。

P1040189

僕はお買い得だったピンバッジを買いました。
淡い色がいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月20日 (木)

鬼子母神手創り市 新作はギター。。。

鬼子母神手創り市 2017/7/17

お久しぶりなビエールカさんが出店してました。
(僕が見つかられてないだけかも。。。)

P1040175

いつもより小さめの鏡もありました。
緑の木やキノコがあって他のよりカラフルです。

P1040174

定番のハリネズミ、フクロウ、コトリ、リスもありますね。

P1040173

こちらは色んな猫がいっぱいです。
猫に交ってあるギターが気になります。
ギターは新作なんだそうです。

P1040188

僕は新作のギターをゲットしました。
現在はもう少し立体的に見えないか試行錯誤中だそうです。
また進化したら見てみたいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月19日 (水)

鬼子母神手創り市 お尻の形の顔。。。

鬼子母神手創り市 2017/7/17

この日もとても暑い日でした。

P1040179

鬼子母神では盆踊りの準備をしながら手創り市の開催です。

P1040172

この日はずいぶん前にてづくり市で見たお尻の形をしたキャラクターを発見しました。
(ブログを確認して見ると2014年1月以来でした。)

P1040171

あの時からキャラクターが増えてました。
真ん中のブタ鼻のコウモリと一番したの一角獣はお初です。
どれも顔がお尻の形をしています。

P1040170

パンツをはかせるセットもありました。
色んなシチュエーションがあるんですね。

P1040185

僕は「しりネコ」のブローチを買いました。
緑色なんで言われないとお尻とは分からないですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月17日 (月)

散策情報 ふくろうの里に行ってきた。。。

じゃらんの2000円以上で使える遊び体験の1000円クーポンがもう1枚。。。
今度はふくろうの里ってお店にいきました。

P1040160

場所は吉祥寺のヨドバシカメラの裏手の路地にありました。
ここは1時間の時間制で、説明を受けてから40分間ふくろうのいる部屋に入れます。
店員さんも一緒に入ってくれるので安心です。

さっそくドリンクを注文して説明を受けて部屋に入りました。

P1040138

まず最初に紹介してもらったのは「メンフクロウ」の「ノエル」です。

P1040145

同じく「メンフクロウ」の「アルト」です。
顔が似てるので見分けがつきません。

P1040125

メンフクロウは飛んで来て腕に乗って餌を食べてくれます。
とてもフレンドリーですね。

P1040129

「ノエル」の隣にいるのは「アフリカワシミミズク」の「スピカ」です。

P1040151

この子を腕に乗せてもらいました。
写真を撮ろうともったけど、なかなかコッチを向いてくれません。
重さは600gくらいだそうです。

P1040146

窓の側にいるのは「ベンガルワシミミズク」の「きい」です。
とても大きくて触るのには勇気が。。。
でも実は甘えん坊さんで、おもちゃで遊ぶのが好きらしいです。

P1040123

この子は「サバクコノハズク」の「マロン」です。
撫でるとクチバシでつついてきます。
ちょっとツンデレさんだそうで、撫でても反応がないことがあります。

P1040131

この子は「アフリカオオコノハズク」の「クルーン」です。
今年生まれたばかりだそうで、いつも寝ぼけた顔をしてるそうです。
この日も後半は目をつむってました。

P1040157

この子は「コキンメフクロウ」の「あずき」です。
お店で一番やんちゃらしいです。
いっぱい撫でてあげると喜ぶそうです。

店員さんにお願いすれば、好きなふくろうを腕に乗せてくれます。
腕に乗せると自分では写真は難しいので、店員さんにお願いした方がいいかもです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月16日 (日)

散策情報 ことりカフェに行ってきた。。。

じゃらんの2000円以上で使える遊び体験の1000円クーポンをもらいました。
今までは食べ放題ブッフェに行ったりしたのですが、今回はことりカフェに行ってきました。

P1040002

場所は巣鴨のとげぬき地蔵の向かいの路地をちょっと入った場所です。
店内には大きなガラスの部屋があって、その中を小鳥が自由に飛び回ってます。
それを見ながらカフェでのんびりするスタイルです。

P1040018

カフェメニューは色々ありますが、特製ドーナツのセットにしました。
インスタ用に鳥かごに入れて持って来てくれます。

P1040019

僕は白い文鳥とインコのドーナツにしました。

小鳥の写真はフラッシュなしなら自由に撮っていいそうです。
僕も頑張って撮りました。

P1040015

近くに寄って来てくれるのは文鳥とオカリナです。

P1040021

奥の方にとまっているのは難しいですね。

この日は5分間のルームインサービスもお願いしてたので、それがチャンスです。

P1040050

こちらはオカメインコのピヨ彦です。
この子は何故か名前が付いてるそうです。

P1040057

文鳥たちも巣の近くに集まってました。
(僕が入ったから警戒してるのかな。。。)

P1040076

この子がなかなかじっとしてくれないのですが、やっと撮らせてくれました。

このお店は時間制ではないようなので、カフェメニューを注文すれば時間は気にしなくていいようです。
また時間に余裕がある時に行こうかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月15日 (土)

池袋てづくり市 会津木綿の雑貨。。。

池袋てづくり市 2017/7/8

この日は会津木綿で雑貨を作ってる方がいました。

P1040095

会津木綿を作っているメーカーも少ないそうです。

P1040096

そんな貴重な会津木綿のバックがありました。
小物入れくらいのはないかあ~残念。

P1040097

この作家さんはフェルトのグッツも作ってました。

P1040100

僕はフクロウのフェルトのブローチをゲットしました。
会津木綿も何か欲しかったですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月14日 (金)

池袋てづくり市 両手で招き猫。。。

池袋てづくり市 2017/7/8

炎天下の中、オヒネリワークス2号さんも頑張ってました。

P1040089

定番の「××に○○をかけるシリーズ」もいっぱいありました。

P1040090

僕なら何に何をかけるかな。
僕は唐揚げにマヨネーズが好きかな?
広島出身なので、お好み焼きにおたふくソースもいいなあ~。

P1040088

この日の新作はカッパさんでした。
この子も連れて帰りたくなりますね。

P1040099

この日は両手をあげた招き猫を連れて帰りました。
幸せも招かれるといいなあ~。
当たれロト7!!!

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月13日 (木)

池袋てづくり市 kuma-cさん。。。

池袋てづくり市 2017/7/8

この日は「ギャラリー心」のある稲荷町から池袋に移動して「池袋てづくり市」に行きました。
池袋はとても暑いですよ~。

P1040091

ステージではライブが行われてました。
いつも思うのですが、ライブも青空個展で行ってるのかな?
誰が出演しているのか知りたいですね。

この日は「kuma-cさん」は池袋に出てました。
「東上野どうぶつ雑貨展」にも出展してるんです。

P1040094

右のは瓶にクマさんがいっぱい入ってます。
「東上野どうぶつ雑貨展」の為の新作だそうです。

P1040093

僕はハシビロコウが気になります。
ブローチなら即買いなので、お願いしちゃいました。
団子のトリさんもブローチだったら買っちゃうかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月12日 (水)

東上野どうぶつ雑貨展 どうぶつがいっぱい。。。

東上野どうぶつ雑貨展 2017/7/8

この展示には沢山の動物の雑貨がありました。

P1040085

こちらの方のぬいぐるみ作家さんの作品は初日30分で完売だったそうです。
非売品のぬいぐるみだけ展示されてましたが、とても丁寧に作られていました。
右のは「ギャラリー心」のオーナーさんをイメージしたぬいぐるみだそうです。

P1040086

「ギャラリー心」さんは古民家をリノベーションしているようで天井の梁も立派です。
とても居心地のいい空間ですね。

P1040102

僕は他も見て回って、黄色いクマさんの編みぐるみのブローチをゲットしました。
黄色なので金運アップしそうかな。

P1040103

こちらはお買い得な値段だったレジンで出来たライオンのブローチです。

7/17まで開催されているそうなので、また週末に来てみようかな?
その時はうこわやさんに会えるといいなあ~

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月11日 (火)

東上野どうぶつ雑貨展 可愛いダルマさん。。。

東上野どうぶつ雑貨展 2017/7/8

うこわやさんが上野にある「ギャラリー心」さんで開催される展示に出展するってことで行ってきました。
銀座線の稲荷町から歩いて5分くらいで到着です。

P1040087

「ギャラリー心」さんは古民家風の建物です。

残念ながらうこわやさんはいませんでした(´Д`)

他の作家さんの作品を見て回って気になったモノが。。。

P1040083

可愛いブローチですよ~。
色々な可愛いダルマを作ってる「ABCtoZ」さんの作品です。

P1040081

ダルマもまん丸で可愛いですね。(ちょっとピンボケ)

P1040082

今回は上野ってことでパンダのダルマがいっぱいありました。

P1040084

動物をモチーフにしたトートバックも今回の新作だそうです。

P1040101


もちろん僕はクマのダルマさんのブローチをゲットしました。
ブローチじゃあないクマのダルマさんも気になる~。
週末にまたゲットしに行こうかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月 9日 (日)

近江散策 彦根城にて。。。

近江散策 2017/5/9

安土城の展示施設を巡った跡は彦根に戻ってきました。

P1040549

彦根と言えば国宝の彦根城です。
さっそく天守閣に向かいました。

P1040560

天秤櫓に廊下橋がかかっています。
非常時には橋を落として上ってこれないようにするそうです。

P1040593

天守閣でビュースポットを探しながら写真を撮りました。
記念写真の撮影場所になってる、この角度が一番いいようです。

P1040576

天守閣内は現存のモノというとで立派な木の梁です。

P1040577

階段もとても急ですね~。
三層階からは彦根市内が一望できました。

天守閣の次は城内にある「彦根城博物館」に向かいました。
ひこにゃんの登場時刻に間にあるように走って行きました。

P1040608

ひこにゃんは「彦根城博物館」の奥から登場してきました。
のんびり歩いて近づいてきます。

P1040611

近くまでやってくると、ゆるいパフォーマンスを見せてくれました。
ゆるい感じでのんびりできました。

P1040622

ひこにゃんの跡は「彦根城博物館」で展示を見ました。

P1040624

この日は井伊家の宝物がいくつか特別展示されていました。

P1040626

こちらは赤備えの甲冑です。
駅前の像と同じ形の兜ですね。
他にも井伊家の宝物があって見ごたえがありました。

次は城内にある「玄宮園」という庭園に行きました。
広大な池を中心に、いくつもの浮島がある、とても立派な庭園です。

P1040658

ここから見る彦根城の天守閣がビュースポットとなっています。

今年は彦根城築城は410年ということで、特別な展示もあって見ごたえのあって良かったです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月 8日 (土)

近江散策 在りし日の安土城。。。

近江散策 2017/5/9

近江散策の2日目は安土駅に戻りました。
安土城跡以外の施設が月曜日がお休みだったんですよ。

P1040498

まず最初に行ったのは「安土城考古博物館」です。

P1040503

ここには安土城から出土したモノをメインに展示しています。

P1040511

隣には「安土城天主 信長の館」があります。

P1040512

こちらには安土城の天守の実物大で復元したモノがあります。

P1040514

とても絢爛豪華な天守だったんですね。

P1040526

安土駅の近くには「安土城郭資料館」があります。

P1040527

こちらには安土城の実物の20分の1の大きさで再現されています。

P1040534

これは真ん中から分かれて内部をみることも出来ます。
安土城は本格的な天主閣をもった初めての城だったそうです。

どの施設も見ごたえがあり、在りし日の安土城を想像できて良かったです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月 7日 (金)

近江散策 彦根でのんびり。。。

近江散策 2017/5/8

近江八幡の散策を終えて、この日の宿泊先のある彦根に移動しました。

P1040542

彦根駅前には「井伊直政公の像」があります。
井伊の赤備えで有名ですね。

P1040495

この日の宿泊先は「かんぽの宿彦根」です。

P1030537

やっぱり温泉があるのがいいですね。

P1030535

食事は懐石料理で近江牛のしゃぶしゃぶも堪能しました。
いっぱい歩きましたが、温泉と食事で疲れがとれました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月 6日 (木)

近江散策 近江八幡にて。。。

近江散策 2017/5/8

安土城跡を見たあとは近江八幡に向かいました。
近江八幡は豊臣秀吉の甥の豊臣秀次が治めた城下町です。

P1040432

近江八幡の城の麓には八幡堀というお堀があります。
琵琶湖に繋がっていて、水路として城に物資を運んでいたそうです。

P1040484

八幡堀を沿って散策していると「日牟禮八幡宮」に着きました。

P1040473

昔から近江八幡の商人の信仰を集めた神社だそうです。

P1040479

拝殿の近くからお城のあった八幡山へのロープウェイがあるので乗りました。

ロープウェイで八幡山へ登ると城跡をぐるっと巡りました。

P1040455

八幡山には豊臣秀次を弔った「村雲御所 瑞龍寺」であります。

P1040456

ここは緑が多くて気持ちいいですね。

P1040465

山頂からは近江八幡市内を一望できます。
安土城跡もよく見えました。

P1040481

八幡山からロープウェイで降りたら八幡山公園に行ってみました。
ここには「豊臣秀次公の象」がありました。
豊臣秀次公は内政には長けてたようですね。

P1040485

「日牟禮八幡宮」には「白雲館」という洋風な建物があります。
元々は学校として建てられたそうで、今は観光案内所となってます。

P1040486

少し歩くと「旧八幡郵便局」があります。
この建物はヴォーリズという建築家が建てた建物なんだそうです。

P1040491

他にも近江八幡市内にはヴォーリズ建築がいくつもあります。
ヴォーリズ記念館も近くにあるので、時間があればそちらに行ってから市内を巡るのがよさそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月 5日 (水)

近江散策 安土城にて。。。

近江散策 2017/5/8

京都で織田信長公と豊臣秀吉公のゆかりの場所をめぐった次の日は近江散策に向かいました。
最初に向かったのは安土城跡です。

P1040414

レンタルサイクルを借りて安土城の入り口に到着しました。

P1040338

ここからは長い階段が続きます。
最初は広い階段が続く大手道です。

P1040340

階段の左手には「豊臣秀吉の邸宅跡」がありました。
城の周りに主要な武将は住んでたんですね。

P1040339

階段には所々に「石仏」が使われています。
目印がないと踏んじゃいますね。

P1040404

二の丸の奥には豊臣秀吉が建立した織田信長廟があります。

P1040376

ちょっとした登山って感じで、なんとか天守閣跡に到着しました。

P1040381

天守閣跡には大きな礎石が残ってます。
かなり立派な天守閣だったことが分かります。

安土城には摠見寺という寺院があるので、そちらも回ってみました。

P1040392

本堂は焼失してますが、立派な三重塔がありました。

P1040401

山門も立派ですね。
城に寺院があるのは珍しいそうです。
天守閣も華やかだったということなので、宗教色が強いお城だったようですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月 3日 (月)

他愛もない日常 六義園の紫陽花。。。

駒込 六義園にて

病院の診察が終わってから、まだ時間があるので六義園に行ってみました。

P1030950

駒込駅から5分程度歩いて、路地を曲がると茶色いレンガの壁が続きます。

P1030949

このレンガの壁が六義園のようです。
ちなみに、この日は東京メトロの1日乗車券を持ってたので団体割引金額で入れました。

P1030943

園内には大きな門があったりして昔の大名庭園って感じがします。

P1030921

門をくぐると大きな池を配した立派な日本庭園です。

P1030920

茶室の周りの苔や緑がとても涼しげです。

P1030918

紫陽花は庭園の外側にいくつかありました。

P1030932


P1030933

こちらの紫陽花は少し変わった形をしてます。

紫陽花も良かったですが秋の紅葉も綺麗なようなので、秋にまた来ようと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2017年7月 2日 (日)

他愛もない日常 飛鳥山の紫陽花。。。

王子 飛鳥山にて

この日も午後から新宿に通院なので、合間に散策をしました。

P1030910

最初に行ってみたのは王子です。
駅前には都電荒川線の電車が走ってます。

P1030912

この日は紫陽花が咲いてるってことで、飛鳥山に行ってみました。

P1030905

飛鳥山の線路沿いの小路に紫陽花が沢山咲いてました。

P1030900

P1030901

こちらの青い紫陽花は特に大きくて綺麗でした。

P1030906

他にも色んな形の紫陽花があって見ごたえがありました。

P1030909

せっかく線路沿いなので、紫陽花越しに電車を撮ろうとしてみましたが難しいですね。

P1030911

飛鳥山には小さなケーブルカーがありました。
無料らしいのですが、病院の時間があるので次の機会に乗りたいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ