« 広島散策 宮島へ向かう。。。 | トップページ | 奥渋谷てづくり市 金魚祭り。。。 »

2017年6月 2日 (金)

広島散策 宮島での昼食。。。

広島散策 2017年5月3日

宮島水族館を出ると昼を過ぎてました。
お腹が空いたのでお店がある参道に向かいました。

P1040089

昼食は「岩むら」さんです。
行列は出来てましたが、3組くらいだったので良かったですよ。

P1040090

ここはお蕎麦のお店です。

P1040091

宮島といえば「あなご飯」なのでセットにしました。
「あなご飯」のお店はここよりもっと行列なようです。
ここは蕎麦も食べれて穴場なようです。

食事の後は「豊国神社」に行ってみました。

P1040094

この建物は「千畳閣」と呼ばれる広い大経堂です。
入ると涼しくて座って休憩するにはよかったです。
(寝ころんで休憩すると怒られるようです。。。)

P1040107

隣には立派な五重塔があります。

豊国神社をお参りしたら、お土産を買いに行きました。
宮島っていえばもみじ饅頭ですね。

P1040112

両親がお土産を買ってる間に、僕はもみじ饅頭風味のソフトクリームを食べました。

帰りも高速船でホテルに戻って、ホテルのシャトルバスで広島駅に向かいました。
広島市内はフラワーフェスティバルでバスも電車も人で混雑しているようです。
これだと広島市内の混雑は避けられるの楽でした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

« 広島散策 宮島へ向かう。。。 | トップページ | 奥渋谷てづくり市 金魚祭り。。。 »

散策情報2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91547/65352233

この記事へのトラックバック一覧です: 広島散策 宮島での昼食。。。:

« 広島散策 宮島へ向かう。。。 | トップページ | 奥渋谷てづくり市 金魚祭り。。。 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ