« 世田谷線散策 松蔭神社前。。。 | トップページ | 世田谷線散策 世田谷八幡宮。。。 »

2017年6月 8日 (木)

世田谷線散策 世田谷代官屋敷。。。

世田谷線散策 2017年6月4日

「松蔭神社前」から世田谷線に乗って「上町」駅に降りました。

P1030682

駅から5分くらい歩くと世田谷代官屋敷があります。
とても大きな門ですね。

P1030685

中に入ると代官屋敷の主屋があります。
主屋に入ると広い土間からいくつかの役人が詰めた畳間があります。
中には「切腹の間」と書かれた間もありました。

P1030702

代官屋敷の敷地内には「郷土資料館」が併設されていました。
こちらも無料の施設です。
資料館では世田谷で発掘されたモノや世田谷の成り立ちの資料が展示されてました。

P1030697

代官屋敷も模型で再現されていました。

P1030696

代官屋敷の前は昔から「ボロ市」が行われたようです。

P1030701

僕は昔の世田谷線の車両が気になりました。
ポストカードで売ってないかなあ~。
今日は他にも周りたので、ゆっくり来たいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

« 世田谷線散策 松蔭神社前。。。 | トップページ | 世田谷線散策 世田谷八幡宮。。。 »

散策情報2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91547/65375455

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷線散策 世田谷代官屋敷。。。:

« 世田谷線散策 松蔭神社前。。。 | トップページ | 世田谷線散策 世田谷八幡宮。。。 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ