« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

2016年 帰省準備完了。。。.

今年も仕事が忙しい1年でした。
でも週末にてづくり市に行って気分転換してストレス発散できました。

P1020729

大掃除は毎年のことですが中途半端な感じですが。。。
まずは帰省の準備だけは済ませました。
正月は実家でノンビリします~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月30日 (金)

養源寺手創り市 おきらくま撮影会。。。

養源寺手創り市 2016年12月23日

この日は朝には雨がやんでいい天気でした。
今年最後のてづくり市になりそうなので「おきらくま」を連れて行きました。
早速顔なじみさんの所で撮影会です。

P1020731

ガラス細工の霽月さんです。
最近はピンバッジをたくさん作ってくれています。
僕はモフモフ感のある茶色のクマさんのピンバッジをお願いしました。

P1020732

お隣はクルテさんです。
ご夫婦で並んで出店っていいですね~。

P1020733

そしてそのお隣があおきのかなこさんでした。
2017年のカレンダーがお勧めです。

P1020735

こちらは前にフクロウのブローチを買わせて頂いた方です。
クマさんのブローチが気になったので、こちらも茶色いクマさんをお願いしました。

P1020736

aki-labさんは本殿の左側で出店してました。
先日の鬼子母神に出店してたそうですが。。。
僕は近くまで行ったのに、そのまま戻っていったそうです。
気が付きませんでスイマセン。

今年も明日が大みそかですよ~。
ただいま絶賛大掃除中!!
この日に買ったモノは年が明けてからアップします~。
それでは来年もよろしくお願いします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月29日 (木)

鬼子母神手創り市 鯛焼きが。。。

鬼子母神手創り市 2016年12月18日

豆工房さんのところにも寄ってみました。

P1020710

鯛焼きのブローチもありました。
僕は茶色のを持ってます。
白いのも使っていくと茶色になっていくそうです。

P1020708

この日はポーチにも鯛焼きがありました。

P1020709

ブローチと同じ型の鯛焼きがポーチに埋め込まれてます。
これもちょっと気になりますね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月28日 (水)

鬼子母神手創り市 リグーシュカさんの粘土細工。。。

鬼子母神手創り市 2016年12月18日

この日はリグーシュカさんも出店してました。
とてもお久しぶりな感じです。
この日は粘土細工が増えてました。

P1020717

右手前のはカメさんがカゴを背負ってます。
カゴにはハンコが入れたりするそうです。
このカメさんのモデルは仮面ライダーにでた「カメバスーカ」という怪人だそうです。

P1020719

左奥のは猫さんですが、長い棒のようなモノを持ってます。
てっぺんに付いてるのはミカンのような・・・
この棒は耳かきになってるんです。

P1020725

僕は三毛猫の置物を買いました。

P1020724

座布団付きです。

P1020726

後ろ足にはピンクの肉球も描かれてます。
左足の「り」は何かの印でしょうか?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月27日 (火)

鬼子母神手創り市 カラフルな手ぬぐい。。。

鬼子母神手創り市 2016年12月18日

こちらの方はカラフルな手ぬぐいを作ってました。

P1020714

とても個性的な図柄ですね。

P1020715

図柄のデザインからしているそうです。
伝統的な技法で染めているそうです。

P1020716

手ぬぐいなのですがストールとして使えるそうです。

P1020727

僕は手ぬぐいの布で作ったブローチを買いました。
染めてから一度洗って乾かせてから作るので、とても手間がかかるそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月26日 (月)

鬼子母神手創り市 数字のブローチ。。。

鬼子母神手創り市 2016年12月18日

こちらの方は陶器で出来たものを売ってました。

P1020713

小さな小皿は使い勝手が良さそうです。
右の皿の側にある三角のは馬の顔のブローチでした。
これも気になったのですが。。。

P1020711

僕が気になったのは数字のブローチです。
自分の好きな数字を鞄に付けてもいいですね。

P1020712

数字のキーホルダーもありました。

P1020728

僕は「3」のブローチにしました。
3は小学校から中学校まで出席番号だったので思い入れのある数字なんです。
茶色なので普段使っているショルダーバッグに付けるといい感じかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月25日 (日)

鬼子母神手創り市 木製のリモコン置き。。。

鬼子母神手創り市 2016年12月18日

この日の鬼子母神はとてもいい天気で暖かかったです。
顔なじみさんに挨拶をしてから会場を見てまわりました。

会場を見てまわると、使い勝手の良さそうな木で作った日用品をみつけました。

P1020705

いろんな材質のヘラやお玉がありました。

P1020707

カッティングボードもありました。
値段もとてもリーズナブルです。

P1020706

他に非売品ということですがゴジラがいました。
とても精巧に出来てます。

P1020721

僕はコレを買いました。
材質は神代杉ってなってます。
なんとなく貴重な木のような。。。

P1020723

これはリモコン置きとして使うそうです。
リビングのリモコンの定位置が決まりました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月24日 (土)

クリスマス・マルシェ カレンダーをゲット。。。

クリスマス・マルシェ 2016年12月18日

この日は池袋の東急ハンズで開催されている「クリスマス・マルシェ」に行ってきました。

P1020720

こちらではニット雑貨の「」と「伊藤ハムスター」さんが出店してます。
レアキャラの「伊藤ハムスター」さんとは会えませんでしたが。。。

P1020730

そして今年も「伊藤ハムスター」さんの来年のカレンダーをゲット出来ました。
今年は汐留のクリマが開催されないってことで、この日が最後のチャンスでした。
なんとかゲット出来て良かったです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月23日 (金)

あかぎマルシェ くるみボタン。。。

あかぎマルシェ 2016年12月4日

この日はくるみボタンを売ってる方が声をかけてくれました。

P1020687

色んなくるみボタンでアクセサリーを作ってる方です。

P1020685

ブローチやストラップやピアスがあります。

P1020686

気に入ったくるみボタンを加工してくれるんです。
どうも僕がピンバッジが欲しいとお願いしたようですね。。。
(お願いしたのも忘れてました。。。)
今はピンバッジも作るようになったそうです。
さっそくピンバッジをお願いしました。
どんなのになるか楽しみです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月22日 (木)

あかぎマルシェ 本日のロボット。。。

あかぎマルシェ 2016年12月4日

雑貨SHOP「DECOLA」の次は「あかぎマルシェ」に向かいました。
東京メトロで大手町で東西線に乗り換えて神楽坂で降ります。
一日乗車券でお得に回ります。

P1020684

赤城神社の境内の木々は紅葉で綺麗でした。

久しぶりのあかぎマルシェだったのですが、鳥居の近くのロボットが変わってました。

P1020690

以前はあかぎマルシェの旗を振ってたのですが、この日は謎の生き物?

P1020691

見ていると動いていますよ~。
一体何なのでしょうか?

P1020688

この日は境内にある舞台で演奏がされていました。
琵琶のような楽器と、木琴のような楽器です。
何処かの民族楽器のようですね。
神秘的な演奏でしたが、何処の音楽なのでしょうか?
(南米のような。。。)

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月21日 (水)

雑貨SHOP「DECOLA」 陶器のブローチ。。。

雑貨SHOP「DECOLA」にて 2016年12月4日

個展の他にも色々な作家さんの作品があるので見て回りました。

P1020682

こちらには陶器の雑貨がありました。
ブローチやネックレスが多くありました。
シックな感じですね。

P1020683

季節柄クリスマスモノもありますね。
皿も商品なんですかね。

P1020694

僕はドングリの形のブローチを買いました。
いくつかある中で好みなのを選びました。
リスのブローチは持ってるので、合わせると良さそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月20日 (火)

雑貨SHOP「DECOLA」 コショコショ森の仲間たち。。。

雑貨SHOP「DECOLA」にて 2016年12月4日

奥渋谷てづくり市の次は顔なじみさんの個展を見に行きます。
場所は千代田線の綾瀬です。
代々木公園から一本で行けます。

P1020675

綾瀬から10分ほど歩いて到着した雑貨SHOP「DECOLA」さんです。
こちらが「コショコショ森の仲間たち」が開催されてます。

P1020676

入ってみると入口には「スタジオナナホシ」さんの可愛い人形が沢山飾られてました。
大きなサンタが目立ちますね~。

P1020679

こちらには「あきのかなこ」さんの原画が飾られてました。

P1020680

初めて原画をみましたあ~。
原画はいつも見るポストカードやシールより迫力がありますね。

P1020677

こちらは「クルテ」さんと「霽月」さんのガラス雑貨です。
僕の好きなピンバッジは落ち葉で飾られてます。

P1020678

僕の大好きなクマさんがピンバッジになってました。
茶色のもありましたが、白いのもいいですね。
僕的には茶色でこの白いクマさんの顔がいいのですが。。。
また欲しいモノが増えちゃいました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月19日 (月)

奥渋谷てづくり フェルトのクリスマスグッズ。。。

奥渋谷てづくり市 2016年12月4日

こちらの方はフェルトでクリスマスグッズを作ってました。

P1020667

羊毛フェルトのクリスマスモチーフのミニチュアです。

P1020666

クリスマスリースもありました。
雪だるまが可愛いですね。

P1020668

正月飾りもフェルトで作ってました。
こちらは飾りは全てフェルトです。

P1020669

他にもブローチなどのアクセサリーもありました。
クリスマスの季節なのでブローチは今度ですかね。

P1020693

僕はフェルトで描かれたクリスマスリースの絵を買いました。
額入りなのでリビングに飾りたいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月18日 (日)

奥渋谷てづくり 毛糸のクリスマスリース。。。

奥渋谷てづくり市 2016年12月4日

12月の最初の週末ってことで、クリスマスリースを作ってる方が多いですね。

P1020672

僕の気になったのは、毛糸を使ったリースです。
毛糸は温かみがありますね。

P1020671

他にも少し変わった個性的なリースがありました。

P1020670

こちらはリースを横にして穴の下にコルク板を付けたキャンドルを置くものだそうです。
大きさは小ぶりなので、これがリースだったら欲しかったです~。
出店者さんにも話してみましたが、コルク板を外すのは難しそうなので諦めました。

P1020692

そして僕はこのシンプルなリースにしました。
もう少しクリスマス感があっても良かったかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月17日 (土)

奥渋谷てづくり市 ファーマーズマーケット。。。

奥渋谷てづくり市 2016年12月4日

奥渋谷には雑貨以外にファーマーズマーケットも出ています。
大学の学生さんが農家さんが作った野菜を売ってるんです。

P1020663

この日も珍しい野菜を売ってました。

P1020664

このジャガイモは中は紫色なんだそうです。
肉じゃが用に買おうかと思ってたので教えて良かったです。

P1020665

ミルキークイーンもありましたよ。
とてもお買い得だったんですが、お米買ったばかりだったからなあ~。
今度はお米を買う前に来てみようかと思います。

P1020695

この日は生姜を買いました。
ちょうど女性の方が大きいので切り分けてもらって買ってたので、僕が残りを買わせてもらいました。
これでも大きいのですが、これの倍の大きさだったんですよ。
それでも小さい方で、もっと大きいのもありました。
「さすがにこのサイズは大きいですよ。」って学生さんに話をしました。
「今から切り分けて売ることにします。」って言ってました。
学生さんはスーパーで野菜を買うことはないのかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月16日 (金)

奥渋谷てづくり市 フェルトのグッズ。。。

奥渋谷てづくり市 2016年12月4日

この日も東京メトロの1日乗車券を使って手づくりイベントのハシゴです。
最初は奥渋谷てづくり市です。
千代田線の代々木公園駅から代々木八幡に向かいます。

P1020660

奥渋谷てづくり市で静かで僕は好きです。
でも最近は出展者さんが少なくなりました。。。
それでも新しい出展者さんがいるので楽しみなのです。

P1020674

鳥居の側にいた方はフェルトのグッズを作ってました。
こちらはフェルトの果物のギフトセットだそうです。

P1020673

こちらはフェルトを小さく切ってモザイクのように張ってるそうです。
とても時間がかかりそうですね。
ヘアゴムでなくて、ブローチなら欲しかったんですが。。。
人見知りなのでお願い出来なかったですよ~。
今度会ったらお願いしたいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月15日 (木)

他愛もない日常 近所でロケ。。。

週末の朝7時半頃に駅に向かう前に近所の神社にお参りしてから行きました。
そうすると神社の境内でフリーマーケットの準備中のようでした。
ここでフリマやるんだあ~って思って、そのままお参りすると、なんだかちょっと変。。。
それはドラマのロケの準備だったようです。

P1020697

次の日にまたその神社の前を通ると警備員が人が入れないようにしてました。
昨日は朝早かったので警備員さんに止められなかったですが、この日は厳しいようです。

P1020696

境内を遠くから見ている人が沢山いました。
いつもは人があまりいない神社なのに。。。
あとでインターネットで調べて見たらガッキー主演の「逃げ恥」のロケって記事がありました。
ガッキー来てたのかな?
最初の日に写真を撮っとくんだったなあ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月14日 (水)

中央林間手づくりマルシェ フェルトのクマさん。。。

中央林間手づくりマルシェ 2016年11月27日

こちらの方のフェルトのクマさんが可愛かったです。

P1020651

真ん丸なクマさんがカゴにすっぽり入ってます。
小さな帽子が可愛いですね。

P1020650

マトリョーシカの手前のは色んな色の豆です。
ちょっと大きめの豆ですね~。

P1020652

こちらのサボテンも可愛いです。
(サボテンなのですがトゲはないのですね。。。)

P1020657

僕はクマさんのブローチにしました。
今度は茶色いクマさんも欲しいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月13日 (火)

中央林間手づくりマルシェ 開会宣言。。。

中央林間手づくりマルシェ 2016年11月27日

高尾山に登った次の日は中央林間マルシェが開催されてるってことで行ってみました。
橋本から町田で小田急に乗り換えて2駅です。
ちょっと早く着いたので、会場をブラブラしました。
時間になると開会式がありました。

P1020644

開会式では国会議員の甘利さんが挨拶してました。
そして少しオヤジギャグが入った挨拶で笑いをさそってました。

P1020646

そして中学生の吹奏楽クラブの方がファンファーレで開会しました。
開会式のあるてづくりイベントもいいですね~。

P1020648


P1020654

会場にある公園では太鼓や吹奏楽も行われて、とても盛り上がってます。

P1020655

大和市のゆるキャラの「ヤマトン」も来てましたよ。
緑の葉っぱの妖精だそうです。
見た目は妖精っぽくはないような。。。
開会後はさっそく顔なじみさんに高尾山のお土産を配りながら会場を見て回りました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月12日 (月)

散策情報 高尾山の後のリフレッシュ。。。

ロテンガーデンにて 2016年11月26日

高尾山に登って疲れた体を癒す為に今日は橋本でお泊りです。

P1020634

こちらは「ラクシオイン」です。
ビジネスホテルなのですが、隣接する温泉施設が自由に使えるんです。

P1020633

歩いて1分の温泉施設が「ロテンガーデン」です。
近所の方の利用も多いようで、自転車で来てる人もいました。

P1020635

入り口には滝が流れてます。
ここからエレベータで2階に上がったことろが受付です。
ホテルに泊まってる人はタオルも用意してくれて、チェックインから当日の閉店まで何度も入れます。
僕は食事をここでして、寝る前にもう一度入りに来ました。
蒲田の温泉と同じく黒湯の温泉です。
露天風呂もあってノンビリできます。
休憩室には少しですが漫画がありました。
値段も手ごろなので、今度は休日の昼から来たいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月11日 (日)

ちょっと散策 片倉城跡公園。。。

片倉城跡公園へ 2016年11月26日

この日は橋本駅の近くのホテルに泊まる予定ですが、
チェックインの時間まで時間があります。
ネットで乗り継ぎの片倉で何かあるかと探して見ました。
そうすると「片倉城跡公園」ってのがあるようなでちょっと行ってみることに。

P1030246

京王片倉駅から歩いて10分くらいで到着しました。

P1030240

ここは公園として整備されているようですね。

入り口の広場には八王子の作家さんが作成した銅像が沢山ありました。

P1030237

可愛い少女の銅像や

P1030244

裸婦像もありますよ~。

P1030235

城跡の側には神社もありました。
せっかくなのでお参りしました。
マイナーなお城なので人はほとんどいないですね。

P1030241

二の丸あたりは広い広場になってました。
子供づれの親子が一組遊んでました。
近くの人が遊びに来てるようですね。
史跡っていうよりも、近所の方の憩いの公園って感じでした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月10日 (土)

高尾山散策 地元のゆるキャラ。。。

高尾山散策 2016年11月26日

この日は「高尾山もみじまつり」ってことでケーブルカー乗り場ではイベントをしてました。

P1030218

ステージにいるのは高尾山の公認キャラクターだそうす。

P1030223

こちらはムササビの「ムッちゃん」です。

P1030225

背中に天狗のお面を付けてます。
キレイ好きで働き者なんだそうです。

P1030230

こちらは「むさお」です。
ムササビには見えないのですが。。。
高尾山グルメを愛するムササビをやめた何かだそうです。
ただの食べ過ぎでは。。。

P1030232

こちらは「松姫マッピー」です。
武田信玄の娘の松姫は八王子に落ち延びたということで八王子のキャラクターになってるそうです。

この日はステージ前の椅子に座って、ゆるキャラを見ながら作ってきたお弁当を食べました。
それにしても、ちょっと予定より早く下りて来ちゃったかなあ~。
この後はどうしようかな。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月 9日 (金)

高尾山散策 紅葉狩り。。。

高尾山散策 2016年11月26日

薬王院の奥の院を抜けたら、頂上まではもう少しです。

P1030185

なんとか高尾山の頂上に到着しました。

P1030178

行きの電車からは富士山が見えてたのに、この時は雲に隠れてしまってました。
ちょっと残念ですね~。

P1030179

それでも紅葉は綺麗でしたよ~。
登ってくる時は真っ赤な紅葉はなかったのですが、頂上は見ごろでした。
紅葉を堪能してから高尾山を下ることにしました。

P1030203

下っていると沢山の人が登ってきましたよ~。
この時は11時くらいですかね。
しゃべっているのを聞いていると中国の方が多いようですね。

P1030206

下っている途中にある金毘羅台に行くと、この日一番の紅葉でした。
登山コースの脇道なので人は少なめで穴場って感じです。

P1030214

下山するとケーブルカー乗り場は長い行列になってました。
最後尾は50分待ちくらいだそうです。
お腹が空いたので、ここでちょっと休憩です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月 8日 (木)

高尾山散策 薬王院へお参り。。。

高尾山散策 2016年11月26日

この日は久しぶりに高尾山に登ってみることにしました。
人が多くない時に登りたいので早起きして、8時半くらいに高尾山口に到着しました。

P1030146

ケーブルカー乗り場もまだ行列にはなっていないようです。

P1030148

この日はまずは薬王院へのお参りが目的です。
さっそく歩いて向かいました。

P1030152

途中にあるひっぱり蛸の石像がありました。
撫でると開運なんだそうです。
いっぱい撫でたので運がよくなるかな。

P1030153

ひっぱり蛸の側には根元が蛸の足のようなタコ杉があります。
蛸の足に乗る人がいるようで最近はフェンスがされてるんですね。

P1030188

参道を歩いていると杉苗の奉納の札に「北島三郎」さんの名前がありました。
最近は北島三郎さんの愛馬がG1で優勝してたりして好調なのは、ここの御利益でしょうか。
僕もしっかり参拝しないとです。

P1030164

本堂に着いたの早速お参りです。
「僕も北島三郎さんのように運があがりますように。。。」

P1030165

本堂には烏天狗の大きなお面が飾られてました。
高尾山は天狗様を信仰してますね。

P1030170

こちらが天狗様が鎮座している「飯縄権現堂」です。

P1030171

装飾も綺麗で、とても立派な建物ですね。
天狗様からもお利益をもらわないとです。
この日はお札も頂いて帰りました。
それでは高尾山の頂上を目指そうと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月 7日 (水)

散策情報 リアルな仏像。。。

よみせ通り商店街から駅に向かって歩いていると。。。
いつも気になっていたお店にこんな看板が。。。

P1020618

仏像専門店に見たことのない仏像の絵が描かれてます。
いつも前を通る度に気になってるお店なのですが、こんな看板は初めてです。
この日はお店の中に入ってみました。
中には仏像がいっぱい並んでます。
写真撮影がOKだそうなので、少し写真を撮って見ました。

P1020614

こちらが看板に描かれてた仏像です。
本当にある仏像のフィギアだそうです。

P1020616

こちらは僕の好きな阿修羅像です。

P1020617

風神・雷神もありました。
とても精巧に作られてますね。
値段もちょっとしますね~。
僕んちに飾るのはもっと素朴なのでいいかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月 6日 (火)

てづくり市inよみせ通り商店街 ヘーデルのリース。。。

てづくり市inよみせ通り商店街 2016年11月20日

この日は「Kiritanporitanさん」も出店してました。

P1020612

こちらは黒猫さんのキーチャームです。
谷中は猫好きさんが多そうなのが人気はどうなのでしょうか?
僕は側にあるピーナッツのポストカードが気になります。。。
一匹だけピーナッツではないのがいますね。

P1020611

僕の好きなヘーデルはリースになってました。
これはクリスマスでなくても飾れそうですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月 5日 (月)

てづくり市inよみせ通り商店街 りんごのほっぺさん。。。

てづくり市inよみせ通り商店街 2016年11月20日

「うこわやさん」は「りんごのほっぺさん」とおしゃべりを続けてました。

P1020609

リアルシリーズにヤモリが増えてました。
ヤモリは白アリなどの害虫を食べてくれて家を守るので「ヤモリ」なんだそうです。
お腹が赤いのがイモリなんだそうです。
イモリは白アリは食べてくれないのでしょうか?

P1020610

季節モノのクリスマスグッズもありました。

P1020622

僕はたこ焼きのブローチを買いました。
つまようじが刺さってるのがいいですね。
食べ物のブローチがまたまた増えちゃいました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月 4日 (日)

てづくり市inよみせ通り商店街 一人撮影会。。。

てづくり市inよみせ通り商店街 2016年11月20日

新宿の次に向かったのは千駄木です。

P1020613

千駄木から5分くらいの谷中銀座の側の「よみせ通り商店街」です。
この日も商店街のお祭りと一緒にてづくり市が開催されてました。

さっそく顔なじみさんの「うこわやさん」のとこで記念撮影です。

P1020606

岩石魔人が勢ぞろいしてます。
大きいのは迫力がありますね。

P1020607

こちらでは仲良くお酒を飲んでます。

P1020608

河童さんは「うこわやさん」の愛猫の「わかめ」の写真を挟んでました。
この日は「うこわやさん」がおしゃべり中だったので一人撮影会でした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月 3日 (土)

クリエーターズマーケット@TheCAMPus Cokun(コクン)さん。。。

クリエーターズマーケット@TheCAMPus 2016年11月20日

とてもカラフルなグッズを見つけました。

P1020600

カラフルなヒトデのブローチです。

P1020599

こっちはカラフルな魚のブローチです。
かなり大きくて目立ちます。

P1020601

こちらは羊毛で出来てるカラフルなヘアゴムです。

P1020602

こんなカラフルなグッズを作ってるのは「Cokun(コクン)さん」っていうそうです。
羊毛作家とアーティストの2人のユニットだそうです。
現在は佐賀県唐津で表現をする場所を作ってるんだそうです。
アートをしてる人って行動的ですね~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月 2日 (金)

クリエーターズマーケット@TheCAMPus ストーリーを感じる。。。

クリエーターズマーケット@TheCAMPus 2016年11月20日

以前猫のピンバッジと蝶ネクタイのブローチのセットを買わせて頂いた方が出店してました。

P1020595

額に入ってますが、白くまとかき氷はブローチで、雲と風鈴はピアスです。

P1020596

こちらはペンギンが天体望遠鏡を覗いていて、土星と星屑です。
ストーリーもあって飾っても可愛いっていいですね。

P1020597

木の葉に動物が隠れてますね。
チラリズムなブローチだそうです。

僕は白くまのピンバッジをお願いしましたあ~。
出来上がるのが楽しみです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年12月 1日 (木)

クリエーターズマーケット@TheCAMPus 手描きのスニーカー。。。

クリエーターズマーケット@TheCAMPus 2016年11月20日

可愛いイラストのスニーカーを見つけました。

P1020593

色んな猫のイラストが描かれてます。
全て手描きで描かれてます。
多少ゴシゴシ洗っても消えないそうです。

P1020594

トートバックも全て手描きです。
スニーカーは自分の合うサイズがない場合はオーダーもできるそうです。
ちょっと気になりますね~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ