« アート・ムーチョ 顔なじみさんがいっぱい。。。 | トップページ | アート・ムーチョ 丸い木の動物達。。。 »

2016年11月18日 (金)

アート・ムーチョ むっちゃん再び。。。

アート・ムーチョ 2016年11月6日

この日は顔なじみさんとの挨拶を終えて、一番奥から会場をまわりました。
一番奥の以前サンシャインシティのてづくり市でお見かけした方がいました。

P1020520

苔の盆栽を作っている「茶木さん」です。

P1020522

苔の中には小さな石に目が付いた謎の生き物がいます。

P1020521

これが「むっちゃん」です。
盆栽に一つ付いてきます。

この苔の盆栽は一日1回水をあげるんだそうす。
蓋をしておけば1週間に一回でもいいそうです。
それでも僕は仕事が忙しくて忘れそうな気がします。

P1020556

ということで、この日はむっちゃんのブローチを買いました。
他の作家さんが作ってくれたそうです。
苔の盆栽はもう少し考えてみます。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

« アート・ムーチョ 顔なじみさんがいっぱい。。。 | トップページ | アート・ムーチョ 丸い木の動物達。。。 »

アート・ムーチョ」カテゴリの記事

アート散策2016」カテゴリの記事

コメント

この、むっちゃん、かわいいですね〜(*^^*)
ジブリに出てきそう!
是非、実際に見てみたいです!

色々ご紹介されていて、ブログ拝見してると気になる作家さんがたくさん。
これからも楽しみにしています!

kitchen&goodsさん
こんばんはです。
むっちゃん可愛いですよね。
苔盆栽も欲しいところですが。。。
むっちゃんも苔の中の方が嬉しそうですしね。
ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91547/64454077

この記事へのトラックバック一覧です: アート・ムーチョ むっちゃん再び。。。:

« アート・ムーチョ 顔なじみさんがいっぱい。。。 | トップページ | アート・ムーチョ 丸い木の動物達。。。 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ