« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

鬼子母神手創り市 刺繍ブローチ。。。

鬼子母神手創り市 2016年7月17日

可愛い刺繍ブローチを見つけました。

P1020026

こちらは花のブローチですね。
この方は先月の根津神社のてづくり市で猫と鳥さんのブローチを買った方とのシェア出店でした。

P1020025

鳥さんやパンの刺繍もありました。
刺繍は作るのに時間がかかるので大変そうですが。。。
値段はとてもリーズナブルです。

P1020099

僕はこの埴輪のブローチにしました。
パンも気になりますね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月30日 (土)

鬼子母神手創り市 水引アクセサリー。。。

鬼子母神手創り市 2016年7月17日

こちらの方は水引でアクセサリーを作ってました。

P1020024

カラフルな水引の髪飾りだそうです。

P1020023

ブローチもありました。
値段もリーズナブルです。

P1020098

この日に買ったハンチング合いそうなので買っちゃいました。

P1020097

これは猫の顔をイメージしてるんです。
黒いのがヒゲですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月29日 (金)

鬼子母神手創り市 新作はサボテン。。。

鬼子母神手創り市 2016年7月17日

この日は「kiritanporitan」さんも出店してました。

P1020022

僕の気になってるヘーデルもいました。
これはちょっと大きめのチャームになってます。

P1020021

この日は新作がいました。
サボテンがモチーフのようですね。

P1020020

右は女の子なのかな?
また名前を聞くのを忘れました。
今度会ったら聞かないとです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月28日 (木)

鬼子母神手創り市 涼し気な帽子。。。

鬼子母神手創り市 2016年7月17日

この日の鬼子母神はお祭りモードでした。

P1020016

お祭りの提灯が飾られてます。

P1020019

境内には盆踊りのやぐら建てられてました。
ここのお祭りにも一度が行ってみたいですね。

P1020017

この日もmannishさんの帽子を見に行きました。

P1020018

夏らしい帽子がありますね。

P1020096

僕はこの夏らしいハンチングを買いました。
これなら近所の夏祭りに甚平を着て行く時にも合いそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月27日 (水)

鬼子母神手創り市 「夏の、あお。」。。。

鬼子母神手創り市 2016年7月17日

この前の3連休最終日は鬼子母神手創り市に行ってきました。

P1020015

この日は大鳥神社の方では「夏の、あお。」というテーマでした。
青色のグッズが沢山ありました。

P1020013

こちらの方は青色のグラデーションのグッズを作ってました。

P1020014

レターセットなんかもあって夏にピッタリですね。

P1020012

こちらは色んな水をイメージして作ったブローチだそうです。
涼し気な感じがしますね。

P1020100

僕はこの静かな水辺をイメージしたブローチにしました。
気持ちから涼しくなるといいなあ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月25日 (月)

伊藤ハムスターさん個展「生物語」。。。

伊藤ハムスターさん個展「生物語」 2016年7月18日

3連休の最終日に伊藤ハムスターさんの個展に行ってきました。
この日は雨が降るのかと思ってたら、天気がよくてとても暑かったです。
そんな中を池袋駅から歩いて行きました(;'∀')

P1020080

静かな住宅街に会場のギャラリーがありました。
見た目は普通のお家のようですが。。。

P1020079

このフラッグがあるから間違いなさそうです。

P1020085

入ってみると本当に普通のお家です。
玄関ホールには「こてん」の絵が。。。

P1020087

こちらには風車に可愛い落書きが。。。
こんなのが可愛いくて好きなんですよね。

P1020082

玄関ホールの先のお部屋が個展の会場です。

P1020083

個展のテーマは色んな生物なんだそうです。
架空の生き物や擬人化された動物達がいっぱいありました。

P1020084

新登場のグッズはイトリのマグカップです。
ハムスター新聞もありました。
なかなか手に入らないので欲しかったんですよ。
お仕事で絵を描いた書籍も並んでました。

P1020092

この日はポストカードをゲットしました。
見てると楽しくなる絵です。

P1020081

グッズを買うと紙袋には絵を描いてくれるんです。

P1020091

猫と鳥さんです。
暑い日はアイスが食べたくなりますね~。
足元にアリさんが追いかけて来てます。
アリさんもアイスが欲しいんですね。
僕の後にお客さんがいっぱい来て賑やかな個展でした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月23日 (土)

東京オペラシティてづくり市 フェルトブローチ。。。

東京オペラシティ手づくり市 2016年7月16日

こちらにはフェルトのブローチが沢山ありました。

P1010999

犬のブローチがいっぱいです。
白いのはソフトバンクのCMに出てるギガ犬に似てますね。

P1020001

こちらはカラフルなクマさんです。
メルヘンな感じのクマさんですね。

P1020002

他にもパンダや猫など色んなのがありますね。

P1020011

僕はメロンパンのブローチにしました。
動物は僕には可愛すぎる感じが。。。特にクマさんが。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月22日 (金)

東京オペラシティてづくり市 鳥さんブローチ。。。

東京オペラシティ手づくり市 2016年7月16日

こちらの方もブローチを売ってました。

P1010998

家や鳥さんがブローチです。
イヤリングもありますね。

P1010997

他には小さなwelcameボードなんかもありました。
アクセサリーとインテリアと色々作ってるんですね。

P1020010

僕は鳥さんのブローチを買いました。
遺跡の絵に描かれてそうな鳥さんですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月21日 (木)

東京オペラシティてづくり市 蝶ネクタイ。。。

東京オペラシティ手づくり市 2016年7月16日

今回は布製品を扱っている方が多いようですね。

P1010996

こちらの方もくるみボタンを作ってました。
これはヘアクリップだそうです。

P1010994

蝶ネクタイの髪留めもありました。

P1010995

こちらは蝶ネクタイのブローチです。
ワンポイントで動物の飾りが付いてます。

P1020009

僕はこの蝶ネクタイのブローチにしました。
ワンポイントは木馬でした。
帽子に付けるとよさそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月20日 (水)

東京オペラシティてづくり市 くるみボタンブローチ。。。

東京オペラシティ手づくり市 2016年7月16日

こちらの方は沢山のくるみボタンを売ってました。

P1010991

色んな柄がありますね。
くるみボタンはブローチになってるのもありました。

P1020008

僕の選んだのはコレです。
3つだと値引きがあってお得でした。

P1010993

くるみボタンの他にも布製品が沢山あって女性に人気なようでした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月19日 (火)

東京オペラシティてづくり市 七宝焼きの猫の手。。。

東京オペラシティ手づくり市 2016年7月16日

可愛い猫の手を見つけました。

P1010987

猫の手はゴムが付いてて髪留めに使うようですね。

P1010988

こちらも髪留めなのかな。。。
僕はピンクの肉球が好きです。

P1010990

これらは七宝焼きなんですね。

P1010989

他にも色んな七宝焼きがありました。
こちらはブローチですね。
猫の手はブローチはないんですね~残念。
小さいので猫の手はピンバッジにしてくれると嬉しいです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月18日 (月)

東京オペラシティてづくり市 下町マルキンさん。。。

東京オペラシティ手づくり市 2016年7月16日

この日は病院の後に東京オペラシティ手づくり市に行ってきました。
ここは雨天でも中止にならないのがいいですね。

P1010984

さっそく差がいたのは「下町マルキン」さんです。
買い物用のバッグをが欲しかったからです。

P1010986

最近はチェック柄が人気なんだそうです。

P1010985

こちらは小さなバッグです。
お年寄りの方に人気だそうです。

P1020005

僕は茶色がすこし入ったグレーのバックにしました。

P1020006

猫さんがポッケから覗いてます。

P1020007

オマケにティッシュケースを貰いました。
チェックが可愛いですね。
バックは最近使っているショルダーバックに入れて常備したいです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月16日 (土)

他愛もない日常 ココカラ・リオーネ@はまテラス。。。

週末に横浜で買い物をしてから、駐輪場のある横浜ベイクオーターの方に戻っているとマルシェっぽい感じのイベントがありました。

P1010976

横浜でもマルシェがやってるって東急沿線のフリーペーパーに載ってたけどそれでしょうか?

P1010978

食料品が多いようですね。

P1010979

こちらには「鎌倉フルーツ玉ねぎ」って書いてます。
甘い玉ねぎなのかな?
お弁当用のサラダに良さそうです。
何度もお店の前を横切ってたら、なんとなく聞いたような声が。。。
よく手づくり市でパンやりんごジュースを買わせていただいてる方でした。
横浜にも出店してるんですね。

P1010980

はちみつがメインというのは知ってたのですが。。。
「蜂蜜専科」さんっていう名前だったんだあ~。

P1010981

この日もパンが沢山ありました。

P1010982

丁度お昼で小腹がすいてたので買っちゃいました。

P1010983

バター入りの粒あんが入ってます。
「鎌倉フルーツ玉ねぎ」も買ったのでお弁当のサラダに使ってみました。
これも今まで使ってた玉ねぎより甘くてサラダに最適でした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月13日 (水)

テラデマルシェ 縁起物がいっぱい。。。

テラデマルシェ 2016年6月26日

絵描き歌のコックさんのブローチを買わせていただいた「うめこ」さんが出店してました。

P1010958

この日は招き猫がいました。
うめこさんの作品には縁起物が沢山あります。

P1010957

タコさんとイカさんはインパクトがありますね。

P1010968

僕は青いひょうたんのブローチを買いました。
ひょうたんも縁起物だったかな。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月12日 (火)

テラデマルシェ 麻と羊毛。。。

テラデマルシェ 2016年6月26日

こちらの方は麻と羊毛を使ったグッズを売ってました。

P1010955

麻で帽子と鞄を編んだブローチです。
コップは羊毛フェルトです。

P1010956

こちらは羊毛で作ったお猿さんです。
お猿さんの後ろにあるのは鉛筆とクレヨンと筆のようです。
ペンに付けて使うんですね。

P1010954

これは非売品のくまモンです。
とても良く出来てますね~。
震災支援の為に作ったんだそうです。

P1010972

僕はコースターを買いました。
麻なので涼し気な感じがしてよさそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月11日 (月)

テラデマルシェ 粘土のブローチ。。。

テラデマルシェ 2016年6月26日

こちらの方は粘土で作ったちょっと変わったブローチを売ってました。

P1010951

宇宙人がUFOに乗ってます。
真ん中のはナマケモノでしょうか?
左のは魚のウェーターです。

P1010950

こちらは食パンと骨付き肉です。
骨付き肉って言えばギャートルズのですね。
買おうかどうか迷いましたが、もう少し焦げた感じの肉感がほしいような。。。

P1010970

で、僕は大盛りご飯のブローチにしました。
日本人はやっぱりお米ですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月10日 (日)

テラデマルシェ 手描きのブローチ。。。

テラデマルシェ 2016年6月26日

こちらの方は可愛いイラストを描いてました。

P1010949

レターセットやトートバック等に可愛いイラストが描かれています。
イラストレーターさんなんですかね。

P1010948

こちらは手描きで描いたブローチだそうです。
ってことは一点モノってことですね。

P1010969

僕はこのワンちゃんのブローチを買わせていただきました。
外国の絵本な感じのタッチですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月 9日 (土)

テラデマルシェ 動物の粘土細工。。。

テラデマルシェ 2016年6月26日

こちらには可愛い粘土細工がありました。

P1010945

ウシさんとニワトリさんがいました。
右上のは何でしょうか?

P1010946

この方は絵も描いてました。
これは沢山のバグが描かれてます。
ブックカバーにして使うようですね。

P1010947

ポストカードなんかもあって、どれも可愛いです。

P1010975

僕はこれを買わせていただきました。
これはフクロウのブローチです。
ウシさんとニワトリさんも気になりますが。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月 8日 (金)

テラデマルシェ アジアの民族雑貨。。。

テラデマルシェ 2016年6月26日

この日も東京メトロを1日券を利用して次の目的地に向かいます。

P1010960

3つ目はてづくり市はテラデマルシェです。

P1010959

ここはお寺の建物の中で出店しています。
さっそく3階の広間に行ってみました。

P1010944

この日はOKKOYOKKOさんが出店してました。
お隣はフクロウの「ヘーゼル」ブローチを買わせて頂いたkiritanporitanさんでした。

P1010942

OKKOYOKKOさんはアジアの民族衣装なんかの綺麗な生地を使って雑貨を作ってます。
使い勝手もよさそうなモノばかりです。

P1010973

僕はタイのてづくりミニホウキを買わせていただきました。
パソコン用の机の掃除によさそうです。
これで小まめに掃除するようにします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月 7日 (木)

根津神社てづくり市 手描きの絵。。。

根津神社てづくり市 2016年6月26日

こちらの方はアクリル絵の具の手描きの絵のグッズを売ってました。

P1010939

トートバックには夏らしい絵が描かれてます。

P1010940

手描きなので全て一点モノです。

P1010938

手描きのブローチもありました。
どれにするか迷いますね。

P1010966

猫さんがいいかなあ~と迷ったんですが。。。
悩んだすえ象さんのブローチにしました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月 6日 (水)

根津神社てづくり市 鳥さんと猫さん。。。

根津神社てづくり市 2016年6月26日

こちらは以前にリスさんのブローチを買わせて頂いた方です。

P1010935

リスさんもいますね~。
鳥さんとお家も可愛いです。

P1010936

こちらは鏡の周りに木々やお家があります。
鳥さんもいるようですね。
鏡は湖なんですね。

P1010937

こちらも家や木々で鏡を飾ってます。
オーブンで焼ける粘土で作ってるそうです。

P1010971

僕は猫さんに鳥さんがのってるブローチを買いました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月 5日 (火)

根津神社てづくり市 変わったブローチ。。。

根津神社てづくり市 2016年6月26日

「ネコノセイサクショ」さんのお隣の方は変わったブローチを作ってました。

P1010933

これは焼鮭のブローチだそうです。
スーパーにある感じでラッピングされています。
消費期限は無限大ってなってました。

P1010934

こちらは平仮名のブローチです。
自分の好きな文字を作ると楽しそうです。

P1010964

僕はこれを買いました。
お日様に顔があるのかと思ったのですが。。。
これは「0(ゼロ)」なんだそうです。
他にも数字がありました。
顔になってるので、ちょっとお得な感じがしますね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月 4日 (月)

根津神社てづくり市 猫の手を。。。

根津神社てづくり市 2016年6月26日

養源寺の次は根津神社に向かいます。
歩いて10分くらいで着きます。

P1010928

根津神社の参道でてづくり市が開催されています。

P1010932

こちらはお久しぶりな「ネコノセイサクショ」さんです。
てづくり市の出展者を見ると名前がカタカナになってました。

P1010931

猫の手のエコたわしもありますよ。
忙しい時に猫の手を借りるってことですね。

P1010965

この日は小さな猫の手エコたわしを買いました。
ピンクの肉球が僕は好きです。
使うのは勿体ないので飾り方を考えたいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月 3日 (日)

養源寺手創り市 手作りケーキ。。。

養源寺手創り市 2016年6月26日

次の目的地に行く前におやつを買うことにしました。

P1010918

こちらの方のケーキが気になります。

P1010917

どのケーキも素材にこだわったモノばかりです。
どれも美味しそうですね。

P1010917_2

僕はお勧めの「和栗のジンジャーケーキ」と定番人気の「かぼちゃとピーナッツバターのケーキ」を買いました。
天気が良かったので木陰で休みながら食べました。
本当に散策日和で良かったです~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月 2日 (土)

養源寺手創り市 革の猫さま。。。

養源寺手創り市 2016年6月26日

こちらの方は革で猫と花を作ってました。

P1010926

花はバラのようです。
猫の顔のはコインケースになってます。

P1010927

猫のキーカバーも可愛いですね。
この方の猫はゴージャス系な猫さまです。

P1010961

僕は猫さまのブローチを買いました。
こちらも目はスワロフスキーだそうです。
革製なので色が変化するのも楽しみです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2016年7月 1日 (金)

養源寺手創り市 ツバメが飛んでる。。。

養源寺手創り市 2016年6月26日

3月の鬼子母神で白クマのポストカードを買わせて頂いた方がいました。

P1010920

この日も色んなブローチがありました。
白クマもいますね。
よく見ると茶色のクマさんもいました。

P1010919

この日はピンバッジもありました。
ツバメとカモメですね。

P1010962

迷いましたが、僕はツバメのピンバッジを買いました。
夏にシャツに付けたいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ