アート散策2015

2015年12月30日 (水)

清澄白河EXPO ガラスの動物達。。。

清澄白河EXPO 2015年12月20日

こちらはてづくり市でよくお見かけする出店者さんです。
うこわやさんとツギハギタイルさんとも顔なじみだったんですね。

P1010491

編みぐるみはずいぶん前に僕も買わせて頂いたことがあります。
その時はストラップをよく買ってたんですよ。
携帯にストラップを付けなくなったので、最近は買わなくなっちゃいましたが。。。

P1010489

こちらはガラスの動物達です。

P1010490

動物以外にも果物やお家なんかもありますね。
全てブローチかと思ってたのですが、ピンバッジもありました。

P1010497

僕はてんとう虫のピンバッジを買わせていただきました。
グレーや茶系の服装が多いんで赤色は目立っていいんです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年12月29日 (火)

清澄白河EXPO お菓子のパッケージ。。。

清澄白河EXPO 2015年12月20日

鬼子母神の後に急いで清澄白河に向かいました。
こちらでは清澄白河EXPOっていうイベントがやってます。
雨天順延で鬼子母神のてづくり市と同じ日になったんですよ。
この日はうこわやさんとツギハギタイルさんが出店してました。

P1010488

クリスマスシーズンだったのでサンタがいました。

P1010485

こちらが新作のお菓子のパッケージの刺繍ポーチです。
やめられないとまらないの「かっぱえびせん」です。
細かい刺繍で作成も大変そうですね。

P1010486

こちらは「たけのこの里」です。

P1010487

で、こちらは「きのこの山」です。
僕は「きのこの山」が好きでした。
「たけのこの里」はあんまり食べた覚えが。。。

P1010494

僕は「きのこの山」と「たけのこの里」のブローチを買いました。
どちらにしようか迷ったすえ、両方買っちゃいました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年12月28日 (月)

鬼子母神手創り市 布製のバック。。。

鬼子母神手創り市 2015年12月20日

革製のバックの次は布製のバックです。
最近はスマホと小銭入れと定期入れ程度が入る小さなショルダーバックも欲しいのです。

P1010477

こちらは僕の欲しいのよりちょっと大きいですがデザインは好きな感じです。
秋冬は厚手のウール系の生地で作ってるそうです。

P1010478

この時期に活躍してくれるマフラーもありました。
春夏はコットン系の生地で作るそうです。
小さいショルダーバックも作るそうなので、それを期待したいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年12月27日 (日)

鬼子母神手創り市 革製のカメラバック。。。

鬼子母神手創り市 2015年12月20日

この日も「豆工房」さんが出店してました。

P1010480

僕の気になったのがカメラバックです。
中も布が貼ってあってカメラを傷くけないようになってます。
カメラのワンポイントが可愛いですね。

P1010481

こちらも気になったポーチです。
持ち手とショルダーが付いてるのがいいですね。
でもこっちはカメラ用ではないんですね。
最近ミラーレスの一眼レフカメラを買い替えたのでバックが欲しいのですよ~。
ショルダー付きのカメラバックも、また作る予定ってことなので期待して待ってます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年12月26日 (土)

鬼子母神手創り市 革製のブローチ。。。

鬼子母神手創り市 2015年12月20日

以前にどこかの手づくり市でお見かけした方がいました。
僕の顔を知ってたようで「よく手作り市でお見かけします方ですよね。」って言ってました。
確か一度話をさせていただいたよう。。。何処だったかな?

P1010472

革で木や花を象ったブローチが可愛いです。

P1010474

ブローチ以外にも革製の色んなグッツを取り揃えてます。
右端にある丸いメジャーが変わってますね。

P1010473

この日はクマのブローチもありました。
以前はなかったように思うんですがが、僕がクマが欲しいって言ったかな?
顔が一つずつ違いがあります。
大きな違いは眉毛の有無ですね。

P1010495

僕は眉毛のあるクマさんにしました。
眉毛があった方がとぼけた感じがして可愛いです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年12月25日 (金)

鬼子母神手創り市 冬物の新作ゲット。。。

鬼子母神手創り市 2015年12月20日

mannishさんのところには行ってみました。

P1010483
冬の新作がいっぱいですね。
早起きした甲斐がありました。
女性の常連さんも新作を選んでました。

P1010484

こちらのハットも人気なようです。

P1010492

僕はベージュのハンチングを買いました。
厚手なのの生地なので寒い冬に活躍してくれそうです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年12月24日 (木)

鬼子母神手創り市 正月準備。。。

鬼子母神手創り市 2015年12月20日

今年最後の鬼子母神の手創り市に向かいました。
鬼子母神は人気で人が多いので開始の9時に到着する為に早起きしました。

P1010470

それでも既にお客さんは来てますね。
人気のお店では行列も出来てました。

P1010471

この日は今年最後なので、まずはお参りしました。
「今年も有難うございました。来年もいい年でありますように。。。」

P1010475

年末ってことで正月らしいモノが多くありますね。
こちらはガラスで出来た鏡餅のようです。
これなら毎年飾れますね。

P1010482

しめ飾りを売ってるお店も多いですね。
シンプルなしめ縄が人気のようです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年12月21日 (月)

汐留クリスマスマーケット 壁掛けカレンダー。。。

汐留クリスマスマーケット 2015年12月19日

今年もクリスマスが近づいてきました。
クリスマス当日は何にも予定はないのですが。。。
ここ何年か恒例になっている汐留クリスマスマーケットに行ってきました。

P1010462

汐留の日本テレビのショップの近くで開催されています。
まだ始まってすぐなのに人がいっぱいです。

P1010464

この日はこれまた毎年恒例の伊藤ハムスターさんの所に向かいました。
なかなか井の頭公園では会えない隠れキャラのハムスターさんですが、
毎年ここでは会えるんです。

P1010468

伊藤ハムスターさんは完全防寒でスタンばってました。

P1010498

今年も無事に伊藤ハムスターさんの壁掛けカレンダーをゲットできました。
これで来年に向けての準備が一つ完了しました。

P1010499

今年はおまけで手描きのトートバックも貰えました。
お任せでお願いしたら、やっぱりクマを描いてくれました。
鳥さんとウサギさんは冷や汗をかいてます。
とても得した気分です~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年12月19日 (土)

ガラスフュージング クマさんのブローチ。。。

多摩くらふとフェアのワークショップで作ったガラスのブローチが届きましたよ~。

P1010425

作った時はこんな感じでした。
この後に窯にいれて融着してもらいました。
きちんとクマさんの形になるか心配でしたが。。。

P1010457

こんな感じに出来上がりました。
ちょっと鼻が大きかったですね~。
少し茶色が緑っぽくなってますね~。
茶色をもう少し透明ではないのにした方が良かったかも。。。
でも初めてにしてはいい感じに出来ました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2015年12月14日 (月)

こつぶ市 ブタさんゲット。。。

こつぶ市  2015年12月12日

あきのかなこさんがセンター北でこちぶ市に出店してるってことで行ってみました。
センター北は家から近いのですが、今回が2回目です。

P1010442

駅を降りると大きな観覧車がありました。

P1010446

駅を出てすぐのショッピングモールの前でこつぶ市は開催されていました。
あきのかなこさんは僕の顔を見てビックリしてました。
ビックリした顔に僕の方がビックりしましたよ~。
ここは新横浜から近いのと、ちょっと行きたいお店もあったので。。。

P1010455

この日はブタさんのマグネットをゲットしました。
この前なかったナースさんとフラダンスのブタさんです。
ブタさん玄関に貼ろうかと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | あらかわ手作り市 | こつぶ市 | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | インテリア | カレッタ汐留てづくり市 | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | テラデマルシェ | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 国際フォーラム手作り市 | 多摩くらふとフェア | 多摩川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 根津神社てづくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 清澄白河EXPO | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 相模大野アートクラフト市 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ