散策情報2014

2015年3月 4日 (水)

ちょっと散策 きつね塚商店会ひなまつり。。。

2015年3月1日 

ギャラリーArtcoのある商店街はきつね塚商店会っていうようです。
この日はひなまつりのイベントがやってました。

P1000612

大きなテレビカメラを持った方がいますね。
地域のケーブルテレビの方でしょうかね。

P1000615

こちらでは手話のライブをしてました。

P1000617

曲に合わせて手話をしてるんですね。
手の動きと顔の表情が曲にあっててとても良かったです。

P1000619

こちらでは甘酒を作ってました。
近くの大学の生徒さんだそうです。
甘酒は無料でお客さんに振る舞ってるそうです。

P1000618

雨で冷えてたので、あったかい甘酒が美味しかったです。

P1000625

こちらでは学生さんがロープを使ったダブルダッチをしてました。

P1000626

雨の中、学生さんはお客さんにいい演技を見せるために頑張ってました。
たまたま行った日がお祭りなんてラッキーでした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年12月 1日 (月)

井の頭公園 紅葉日和。。。

2014年11月23日

高円寺に行った後に井の頭公園に行ってみました。

P1000306

この日は顔馴染みさんがいない日でした。
落ち葉でフカフカの道を歩いてみました。

P1000312

紅葉も綺麗ですね。
この日は天気も良くて紅葉日和でした。

P1000310

池の側の紅葉も綺麗ですね~。
ここは本当にのんびり出来ていいです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年11月27日 (木)

串串バトル in 高円寺南まつり。。。

2014年11月23日

高円寺てづくり市の近くの氷川神社にお参りしました。

P1000338

「ロト7が当たりますように。。。」といつものお願いです。
もうソロソロ叶えてもらえないかな。。。

P1000337

この日は氷川神社の境内でイベントをしてました。
色んな串料理でバトルをしてるんだそうです。
ここでは数店が出店してました。
ちょうどお昼なのでいくつか食べてみました。

P1000335

こちらは「トンテキ串」です。
豚肩ロースを焼いて、ニンニクチップがたっぷりです。
ジューシーで美味しかったです。

P1000336

こちらは「リア充の肉(燻製)」ってありましたが。。。
ベーコンを焼いたもののようです。
香ばしくておいしかったです。
このお店はオタクの女の子と話が出来るバーらしいです。

あと煮つくね串も食べました。
ちょっとスパイシーだったのは南国リゾート風の居酒屋さんだったからですね。
これで結構お腹が満たされましたね、

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年11月21日 (金)

尾道散策 尾道グルメ。。。

この日も僕の定番の尾道グルメを食べました。

P1000106

こちらは千光寺公園で食べたみかんソフトクリームです。
みかんの甘酸っぱさがサッパリしてウマウマです。

お昼は尾道ラーメンを食べました。
朱華園はやっぱり行列なので、壱番館に行きました。

P1000133

朱華園は老舗で有名ですが、僕は壱番館が好きです。
行列にもあまりならないので地元の人はこちらに行ってるかと思います。

P1000139

食後のデザートは「からさわ」のアイスクリームが定番ですが。。。

P1000138

こちらの「ゆうやけカフェドーナツ」もお勧めです。
天然素材の豆腐のドーナツなので、とてもヘルシーです。
「からさわ」とほぼ隣って感じなので、両方行くのもいいかもです。

P1000136

僕はこの日は定番の「モナカアイス」にしました。
昔ながらのたまごアイスが美味しいです。
店内ではクリームぜんざいなんかも食べれます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年11月20日 (木)

尾道散策 猫様がいっぱい。。。

この日は猫様にいっぱい会いました。

P1000091

艮神社でのんびり寝ていた猫様です。

P1000125

文学のこみちの側の公園でくつろいでます。

P1000131

こちらものんびりしてますね。

P1000129

こちらの猫様は熟睡中です。

P1000130

猫好きな方が公園で猫達と休憩してました。

今までも猫はいましたが、こんなに見かけることはなかったです。
なぜ増えてるのかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年11月19日 (水)

尾道散策 千光寺からの景色。。。

尾道に来たら千光寺に参らないとです。
この日は最初に千光寺公園まで歩いて登りました。

P1000104

千光寺公園の展望台からの景色はとてもきれいです。
尾道大橋の方がベストビューですかね。

P1000108

ここから文学の小路を下っていきます。

P1000118

しばらく下ると千光寺に到着します。

P1000116

ロープウェイが間近に通ってます。

P1000119

こちらはくさり山へ向かう階段です。
この上に四国の石鎚権現さんが奉られているそうです。

上ってみると大きな岩が。。。

P1000120

この上には鎖をつたって上るんだそうです。
先に行って人が諦めたようで戻って来ます。
高所恐怖症の僕には無理っぽいです。
高いところが大丈夫な方は上ってみたらご利益がありますよ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年11月18日 (火)

尾道散策 招き猫美術館。。。

尾道の坂道を散策しているとよく見かけるのが。。。

P1000092

この猫の置物です。

P1000093

艮神社にもありました。

P1000097

P1000098

尾道に888個置いて話題になったそうですが、今は何個あるのでしょうか?

P1000099

これは赤い猫です。
厄除けらしいですよ。

P1000094

こちらは壁に絵が描かれてます。
ここに招き猫を描いた方が招き猫美術館をしてるんです。
色んな招き猫の置物が展示されてるそうなので、初めて中に入りました。
古い古民家の中には沢山の招き猫がありましたよ~。
(撮影禁止なので写真はないですが。。。)
本物の猫様をいて、のんびり出来る美術館です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年11月17日 (月)

尾道散策 ちょっとロケ地に。。。

10月のお彼岸に実家に帰った際に少しだけ尾道に行ってみました。

P1000075

鉄腕Dashで尾道で流しそうめんをしてるのを見て行きたくなったんです。

ここで少しだけロケ地を紹介します。

P1000076

こちらは大林宣彦監督の「転校生」や「ふたり」で登場した鉄橋です。
上ると光明寺っていうお寺があります。

P1000086

こちらは「時をかける少女」で登場した艮(うしとら)神社です。

P1000089

大きな御神木があって趣があります。

P1000095

上には千光寺ロープウェイが通ってます。

P1000103

こちらは千光寺公園へ上る道にある「ポンポン岩」です。
岩を叩くとポンポンとなるんだそうです。
ここも大林宣彦監督の映画やNHKテレビ小説の「てっぱん」で登場してます。

他にも「転校生」で主人公が転げ落ちて体が入れ替わった神社なんかもあります。
今年のNHKテレビ小説の「マッサン」はこれまた広島の竹原が舞台になってるます。
来年は竹原散策もしたいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年10月31日 (金)

蒲田の観覧車と一押しグルメ

蒲田駅にある東急プラザがリニューアルしたので、早速屋上に行ってみました。

Dcim0032

観覧車が綺麗になってるじゃあないですか~。
住民の残してほしいという要望があり、残すことにあったようです。
屋上にあったゲームセンターは館内に移動して、前よりのんびり出来る場所になったようです。

少し買い物をしてから、この日は行きつけのとんかつ屋さんで夕食です。

P1040104

もう10年近く通っている「とんかつの鈴文さん」です。
今月号のサルース(東急線のタウン誌)にも載ってるお店です。

P1040102

僕はここではいつも「とんかつ定食」を注文します。
やっぱりとんかつはロースですね~。
とても分厚い特ロースかつもあるのですが、僕はこれで十分です。

P1040103

ほんのりピンクで、とてもジューシーで、ウマウマなんです。
毎月1度は食べに来ちゃいますね。
このお店がある間はまだ蒲田には通い続けます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年10月30日 (木)

蒲田 de ハロウィン。。。

のんびり散歩2014の後は蒲田に寄ってみました。
横浜市民になったんですが、やっぱり住み慣れた蒲田に来ちゃいますね。

P1000232

この日は蒲田駅前はハロウィンのイベントをしていました。

P1000238

最近は若い子が沢山イベントに参加してるんですね。

P1000240

小っちゃい子も頑張っていますね。

P1000242

地元の子ばかりらしいのですが、最近はダンスが授業であるようですし、
ダンスをしている子が多いのでしょうか。

P1000247

年々イベントに参加する人が多くなって盛り上がってるようです。
駅にある東急プラザもリニューアルしたし、ちょっと覗いてみようかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | アート散策2015 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 六本木ヒルズてづくり市 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 散策情報2015 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティてづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ