アート散策2014

2014年12月27日 (土)

下北沢と愉快な仲間達展 愉快な仲間達。。。

2014年12月21日 下北沢と愉快な仲間達展

うこわやさんの新作の紹介も終了し、他の方の作品も見て回りました。
よく手作り市で見かける方ですが、話をしたことのない方ばかりです。
ツギハギタイルさんは、ずいぶん前に小さな絵の額を買わせて頂きました。
カラフルなタイル使ったモノでインテリア的なモノが多いです。
僕が買う前に部屋を片付けないとと思い、なかなか買う機会がなかったんですよ。
部屋が片付いたら可愛いフックが欲しいなあ~。

リグーシュカさんともお話できました。
で、気になった仏像シリーズを買っちゃいました。

P1000409

デフォルメされてて可愛いです。

P1000408

袋には今回の展示用のスタンプを押してもらいました。
愉快な仲間達が描かれてて、こちらも可愛いです。
僕もこんなハンコが欲しかったので、おきらくまのハンコをお願いしちゃいました。
出来上がるのが楽しみです。

で、気が付いた方もいるとは思いますが、せっかくな展示会だったのに。。。
うこわやさん以外の写真を撮るのを忘れてました~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年12月25日 (木)

鬼子母神手創り市 久しぶりなコッコ。。。

2014年12月21日 鬼子母神手創り市

この日はOKKO YOKKOさんがコッコを連れて出店してました。

P1000392

とても久しぶりにコッコと会えました。

P1000393

このコッコは頬に傷が。。。
海賊なのでしょうか。

P1000394

こちらはリボンを付けて女の子のコッコですね。

P1000414

僕んちのコッコが初代コッコなのだそうです。
動物達の編みぐるみ達と仲良くやってますよ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

 

2014年12月24日 (水)

鬼子母神手創り市 茶色のハンチング。。。

2014年12月21日 鬼子母神手創り市

この日は手づくり帽子のmannishさんも出店してました。

P1000390

ちょっと来るのが遅かったので、既に残りわずかでした。
mannishさんの帽子は造りもしっかりしているのにリーズナブルなんですよ。
素材も色んなのがあって、とても気に入ってます。

P1000391

最近は洋服も作ってます。
女性向けのモノですね。
こちらも僕がいうのもなんですが、シンプルでリーズナブルな感じがします。

P1000412

この日は茶色のハンチングをゲットしました。
秋冬はグレーっぽいのばかりだったんです。
茶色の服装に合いそうなのが見つかって良かったです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年12月23日 (火)

鬼子母神手創り市 猫のキーカバー。。。

2014年12月21日 鬼子母神手創り市

引越して鍵が変わったら、それまで使ってたキーカバーの形が合わなかったんです。
それで革のキーカバーを探してるんです。
この日も革のグッツを売ってる方がいたら探していました。

で、見つけたのがこのキーカバーです。

P1000399

猫の顔が型押しされていて可愛いです。

P1000413

早速付けてみると、みったりサイズでした。
この日はやっぱり猫の日らしいです。

P1000400

他にもiphoneケースやキーケースを売っていました。
造りもしっかりしてそうですね。

ちなみに、この時買った猫のキーカバーですが、この後に伺ったうこわやさん達の展示に来てたお客さんも買っていて驚きでした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年12月22日 (月)

鬼子母神手創り市 猫の招きか。。。

2014年12月21日 鬼子母神手創り市

寒くなって来ましたが、なんとか休みが取れたので鬼子母神の手創り市に行ってきました。
大鳥神社の鳥居の側にはお馴染みのあきのかなこさんがいましたが。。。お客様の接客で忙しそう。

P1000395

なんので、まずは大鳥神社にお参りです。
初詣にはここも人が沢山来るんですかね。

P1000396

鬼子母神の方は本殿の中は初詣の準備をしているようでした。

鬼子母神にはクルテさんが出店してました。

P1000402

この日も可愛いガラスのグッツが沢山ありました。

P1000402_2

この日はなんとなく猫が気になる。。。

P1000411

ってことで、猫のブローチを買いました。
クルテさんは不思議な顔をしてましたが、猫も好きなんですよ。
うこやわさんや猫野さんの猫グッツも持ってるし、手帳も猫です。
てんとう虫は夏にお願いします。

で、クルテさんからMOEちゃんが来てるって情報を頂きました。
今回はニアミスしないように、急いであきのかなこさんの所に戻ります。
かなこさんのところにも既に来たようです。。。またニアミスか?
って思ってたらMOEちゃんがひょこっとやってきました。
猫が招いてくれたのでしょうか。
とてもお久しぶりでしたが、元気そうで良かったです。
来年は出店しているMOEちゃんに会いたいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年12月19日 (金)

池袋てづくり市 寒くなってきた。。。

2014年12月13日 池袋てづくり市

寒くなってきたので、暖かい日用品が多くありますね。

P1000374

ネックウォーマーを売ってる方が特に多かったです。

P1000375


P1000377

P1000376

ニットの帽子やマフラーが暖かそうです。

P1000373

こちらはお犬様用の服なんだそうです。
犬も寒いんですかね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年12月17日 (水)

池袋てづくり市 持ってるかな?。。。

2014年12月13日 池袋てづくり市

お馴染みのあきのかなこさんも出店してました。

P1000381

こちらは僕の好きなブタさんのポストカードです。
いっぱい買ってるので、これを持ってるかどうか分かりません。
とりあえず帰って調べてみることにします。

P1000382

こちらはヒツジのシールです。
来年の年賀状にいいですね。
僕ももうソロソロ年賀状を作んないとです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年12月16日 (火)

池袋てづくり市 お久しぶりな。。。

2014年12月13日 池袋てづくり市

この日はお久しぶりにうこわやさんに会えました。
9月のお彼岸に実家に帰った時のお土産を渡してなかったので、もう3か月以上会えてなかったんですね。
粘土細工も増えてました。

P1000370

こちらはドラキュラとメデューサです。
モンスターが増えてきましたね。

P1000371

こちらサンタさんです。
やっぱりクリスマスには欠かせないですね。

P1000372

うこわやさんのリクエストで撮ったカエルさんです。
てんとう虫とカブトムシを持ってます。

P1000389

うこわやさんからもお土産のタオルをもらいました。
犬山城のマスコットのようです。
犬山なので犬なんですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年12月15日 (月)

池袋てづくり市 クリスマスな感じ。。。

2014年12月13日 池袋てづくり市

なんとか仕事は休みが取れたので、池袋てづくり市に行って来ました。

12月なので、クリスマスなモノが多いですね。

P1000383

こちらではクリスマスのリースを作るワークショップをしてました。

P1000384

隣にはクリスマスのクッキーが沢山ありました。

P1000385

絵もクリスマスな感じのが多いですね。

P1000386

クリスマスのキャンドルもあって本当にクリスマス間近って感じです。
僕んちも少しだけクリスマスな感じにしてみようかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年12月 9日 (火)

汐博クリマ 伊藤ハムスターさん。。。

2014年12月6日 汐博クリマにて

代官山から恵比寿まで歩いて、山手線で新橋まで行きました。
この日は汐留で汐博のクリスマスアートマーケットが開催されるんです。

P1000351

まだ始まってすぐだったので、出店者さんは準備をしてました。
ちょっと早かったかな。。。

P1000352

汐博クリマと言えば、伊藤ハムスターさんです。
さっそく接客しているハムスターさん。

P1000353

クリマではハムスターさんは原画も販売しています。

P1000354

僕の好きなウサギが食べ物をジャックしている絵もあるじゃあないですかあ~。
最近は描いていないシリーズなので貴重なような。。。

P1000355

ここでは念願の壁掛けカレンダーをゲットしました。
今回は縦長で、上をクリップで挟んで紐で描ける感じです。
絵を飾ってるスペースの隙間に掛けられそうなので、ちょうどいい大きさですね。
来年はこのカレンダーを寝室にかけることにします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ