他愛もない日常2014

2014年12月31日 (水)

2014年大晦日 年越し準備。。。

2014年12月30日夜

とりあえずリビングの掃除をしました。

P1000418

モノをクローゼットに押し込んだだけですが。。。

これから正月の準備もしないといけないですね。
年越しそば、おせち、雑煮etc.
キッチンも掃除して綺麗にしないと。。。
もうひと頑張りするぞ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年12月30日 (火)

2014年大晦日前日 大掃除しないと。。。

2014年12月30日 大晦日前日。。。

昨日がやっと仕事納めでした。
今年は仕事が忙しかったです。
で、明日は大晦日だというのに、まったく大掃除はやれてません。

P1000415

リビングはすごいことになってます。
もちろんクリスマスツリーも飾りっぱなしです。

P1000416

ソファーに洗濯したモノが山のように積まれてます。

P1000417

テレビの前もすごいことになってますよ。
今から片づけて大晦日に間に合うだろうか?
出来る限り頑張ってみます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年12月13日 (土)

ポンタポイント お試し券の戦利品。。。

先週末はポンタポイントのお試し券で僕好みのものがありました。
それもメルマガ会員は半分のポイントで交換できるんです。

P1000357

これはチェリオのホワイトチョコです。

P1000358

こっちは牧場しぼりの塩キャラメル&ミルクです。
お試し券には新作の商品が多いです。
今回も3枚のポンタカードを駆使して交換しました。
1個30ポイントなんで、全部で520ポイントです。
1個130円の商品なので、とてもお得です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年12月11日 (木)

気分だけでもクリスマス。。。

今年は仕事が忙しく、休日も仕事があったりしています。
手づくり市にも行けなくて、ブログのネタがありません。
まあ仕事がないよりはいいのですが。。。
それにしても、引越して会社が近くになってて良かったなあ~。

P1000364

そんな忙しい中でも、クリスマスが近づいて来たのでツリーを飾り付けしました。

P1000366

飾っているのはリラックマです。

P1000365

部屋を暗くすると、こんな感じです。
グラスファイバーの光が綺麗です。
クリスマスはケーキくらいは食べたいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年11月15日 (土)

代々木公園 グルメなイベント。。。

代々木公園からNHKのあたりで地方のグルメのイベントがありました。

P1000287

沢山の人が集まってますね~。

P1000293

地方のグルメが集まってるようです。

P1000294

きりたんぽは人気のようですね。

P1000291

こちらは淡路島のたまねぎです。
甘くておいしいって聞きますが。。。

P1000290

淡路島のビーフコロッケが売ってました。
1個100円はお買い得な感じです。

P1000292

甘いのはたまねぎが入ってるからなのかな。。。
とてもウマウマでした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年11月13日 (木)

久しぶりな代々木公園。。。

デング熱で閉鎖していた代々木公園がやっと入れるようになったようです。

P1000283

秋になって木々も色づきだしました。

P1000284

木落ち葉が地面を覆ってます。

P1000285

池の周りの木々が一番紅葉してました。
見頃はもう少し後かな。。。
来月の手づくり市にまた来ようかと思います。

この日は近くでイベントをやっているようなので入ってみます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年10月11日 (土)

もうすぐ井の頭100祭。。。

今年ももうすぐ「井の頭100祭」が開催されます。
毎年楽しみなイベントなんですよ。

P1070148

さっそく井の頭公園でパンフレットをゲットしました。

P1070149

先週はSANAさんとMaikoさんとあきのかなこさんからグッズを買ってスタンプをもらいました。
モヤ様で紹介された「水月」のソフトクリームを食べて合計4個集めました。
(ソフトクリームは秋らしくマロンにしました。)
井の頭100祭は10月18日と19日に開催されるます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年10月 9日 (木)

皆既月食が見たかった。。。

昨日は皆既月食が見れるってことでデジカメを会社に持っていきました。
皆既月食の時刻を確認してから帰宅しました。
西側がひらけた高台に到着したのですが。。。

P1000155

天気がよくなく雲に隠れているようです。
なんとなく赤っぽく雲が光ってます。
少し待ってみたのですが、雲はなくなりませんでした。
残念。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年10月 8日 (水)

お試し引換券 アイスをゲット。。。

僕はコンビニはローソンに行くようにしています。
リラックマシール集めも目的なのですが、メインはポンタポイント集めです。
ポイントはもっぱらお試し引換券で使用してます。
お試し引換券は定価の半分くらいのポイントで交換できるんです。
最近の週末はローソンのお試し引換券の内容にアタリが多いのです。

P1070145

アイスをいっぱいゲットできました。

P1070144

これらメルマガ会員限定で1個40ポイントでした。
定価は150円前後なので、メルマガ会員限定のはとてもお得なんです。

P1070143

これはカロリーオフなのでダイエット中でもよく食べました。
イチゴ味は新作なんですね。
お試し引換券はとてもお得です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年10月 6日 (月)

台風接近 明日の準備。。。

台風が接近してきてます。
風でモノが飛ぶので、ベランダに置いてたモノも部屋に入れました。

P1070147

明日は会社に行けるか分からないけど、一応レインコートを用意しました。

P1070146

早く起きた方が良さそうなので、早く寝ないとですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | ヨコハマハンドメイドマルシェ | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 中野セントラルパークてづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 他愛もない日常2015 | 住まいノウハウ | 僕んち情報 | 可愛いモノ | 吉もの市 | 吉祥寺パルコてづくり市 | 品川てづくり市 | 大崎クラフトマーケット | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自分らしい暮らし | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 赤羽てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ